【川越店】 高尾山の紅葉を見に行ってきました。

2019-12-14

こんにちは~ (^O^)/

この一か月、山に行けず・・・

(一一”) あ゛ぁ~と腐っていましたが、『山に行きた~い!』と言うわけで

2019/12/4 (火) 晴

【高尾山】標高 599m に出掛けて来ました。

いやぁ~。。。やっぱり人が多いですね。

前回の台風の影響で、通行止めになっていた登山道が通れるようになった事や紅葉 の影響もあって、いつも以上にたくさんの方が来られている様に感じました。

清滝駅前のお土産屋を物色しながら。。。(´ー`)

天狗のぬいぐるみが、可愛くて買わないのに写真撮ってごめんなさ~いm(__)m

ちなみにお店は [四季の桜] で、絶賛販売中!

同じ並びの [紅葉屋本店] の焼栗が、本日の行動食に決定!!!

大きくて、美味しそう~ (´▽`)

今日は [6号路] で出発~ (^o^)丿 ケーブルカー脇を進みま~す。

日陰なので空気が冷たくて、思わず早歩きに。。。

自然研究路6号路の看板まで、約10分程度

琵琶滝に到着。看板から約10分程度。

高尾山薬王院の橋を渡り、未知の世界へ (@_@)

何度も来ているのですが、いつも6号路で頂上を目指すコースばかりで。。。

25分程歩くと、綺麗な紅葉が眺められました♡

もしや、山頂の紅葉も見られるかもと期待しつつ。。。

2号路に合流。高尾山薬王院から 約35分程度

2号路から浄心門を横切り、4号路へ進みます。約10分弱で見えてきました☆″

高尾山にある唯一の吊り橋 [みやま橋]

とっても雰囲気があって、気分⤴⤴⤴。

4号路の途中 [いろはの森コース] の案内板に誘われ、行ってみることに!

静かで、心がホッとする素敵なコースです。

少し進むと整備された、木の階段が出てきました。

いろはの森コースは、イロハ48文字で始まる木が植えられている

というコースなんだとか(*´▽`*) 新緑の頃も楽しめそう♡

山頂に到着! 富士山は雲が、かかってしまい残念な写真に。。。

山頂付近の紅葉は、まだまだ楽しめました。

しかし!人が多すぎて写真は、お届け出来ませんが今年の紅葉はいつもより長く楽しめるようです(^_-)-☆

今日のお目当て!

[大見晴亭]で食べる蕎麦が、何と言っても今日のメインイベント!

きのこ冷やし蕎麦&山菜蕎麦

山頂で作って食べる楽しみもいいですが、最近ハマッテいるこの蕎麦もおススメです。

おやつには、行動食として荷揚げした、焼栗と売店ソフトクリームを堪能し元気満タンに!

帰りは、4号路→2号路→6号路 で下りてきました。

またまた誘惑に負けてしまい。。。表参道へフラフラ~(´▽`)

甘味有喜堂で、お饅頭を頬張りサービスのお茶で、身体も心もポカポカ~♡

お次は、向かいの元気堂で、目の前で焼き直してくれるパリパリ煎餅☆″

いやぁ~、最高っす!

[TAKAO599MUSEUM] に初めて入ってみました。

プロジェクションマッピングや花・きのこ・虫などの標本が、綺麗に展示されており、素敵な空間を体験してきました。

お時間あれば、是非立ち寄ってみて下さいね。