日付 2019/08/15
内容 北アルプスの稜線歩き
所要時間 6時間
オススメ 気持ちいい稜線歩きができ、きついコースがない

【川越店】北アルプスの絶景歩きに行ってきました!

残暑お見舞い申し上げます。

台風が近づいて不安定な天候が続いています。

山に行く計画を立てても、ちょっと躊躇してまいそうですが、

この夏に仕事と家庭の合間と更に微妙な天気を押しのけて北アルプスの稜線歩きをしてきました。

夏の晴天というわけにいきませんでしたが、時折見せる北アルプスの峰々や岩峰群はかなりの迫力がありました。また谷底に見える残雪はやはり北アルプスの懐の深さを感じてしまいました。

優しいコースでしたが、眺めは一級品!

天候で山の計画が頓挫してしまった方には拙い写真ですが

少しでも雰囲気を感じていただけたらと思います。

登山開始から1時間30分でこれだけの迫力のある景観が望まれる。

道はトラバースコースも多く急な勾配が少なく、快適に歩けます。

残念ながらその後はガスに覆われ絶景写真は2枚だけ

何も見えないピークに立ち、その後同じコースを足早に下る。

お気づきかもしれませんが

登ったコースは八方尾根からの唐松岳日帰り山行でした。

最後に八方池を通過する。晴れていれば彼方に白馬三山が見え、絶景ポイントになるはずでしたが、あいにくの曇り空。ただの池です。

夏シーズンだったので八方池コースは人が列をなして歩いていました。

まだまだ夏山登山シーズンは続きます。

川越店でも登山靴コーナーにて目的に応じて様々な靴を各サイズ揃えて展開しています。

お薦めの靴をご案内します。

AKU  テングGTX  ¥40,000+税

軽めなマウンテンブーツです。ソールは固くて稜線歩きでも安定した歩きが出来ます。テント泊スタイルや縦走登山にも適しています。

AKU アルバトレックGTX  ¥24,000+税

アルバトレックの細めのナロータイプ

足を入れたときのフィット感がとってもいいライトトレッキングシューズです。

足首周りの押さえも良く、軽快な歩きができます。

整備された登山道や山小屋泊で楽しく登りたい人にはちょうどいいタイプの靴です。

是非お試ししていただきたい靴です。

登山靴コーナーでスタッフ一同お待ちしております。