【川越店】登山学校 丹沢・大山ハイキング行ってきました

初夏になり、新緑から緑の濃いまぶしい時期になりました。

皆さん山に登っていますか

川越店では大宮店との合同企画で新緑の大山登山へ行ってきました。

展望はいまいちでしたが、標高差900mを変化あるコースで充実した山行になりました。

参加メンバー9名 ガイド3名 皆さん無事山頂にたどり着き、記念撮影

初心者にとっては少しきつかったかもしれませんが、順調に山頂まで登れて次に繋がるステップアップになりました。

参考までに

8時50分大山ケーブル口出発→→こま参道を経て男坂女坂分岐9時5分→→阿不利神社下社10時10分着(15分休憩)10時25分出発→→→休憩を取りながら 12時25分大山山頂到着 →→13時25分山頂下山開始→→休憩取りながらゆっくり下山→→15時25分阿不利神社下社

ケーブルカー組 16時10分無事下山

健脚組 女坂を下りる 16時15分無事下山

希望者のみ 麓のこま参道で「大山豆腐」を食べて疲れを癒しました。

まずはスペースのあるところでストレッチ&準備運動 ここの場所まで15分階段歩きなのでウォーミングアップはOK

大山登山の序盤は階段続きの女坂 初心者にはけっこう堪える!

大山屈指の急坂!決して階段ばかり登っているわけではありません。

阿夫利神社下社から一発目にこの急な階段を登る。

3時間かけて山頂到着。残念ながら展望なし

新緑の中 下山します。下りは下社まで2時間かかりました。

皆さんお疲れ様でした。

下山後は麓のこま参道で 名物「大山豆腐」

水が違うと味が違う!

大山登山無事下山できたご褒美は格別です。

また定期的にレベルに合わせて足慣らし ステップアップの登山企画を検討しています。