会員登録ログイン お問い合わせ facebook
教室紹介

マウンテンマラソンのための読図基礎実技講習会  加治丘陵

開催概要

加治丘陵は起伏にとんだ地形で読図能力を磨くのに最適です。地図と地形を照らし合わせて詳細な地形を判断する能力をゲーム感覚で講習します。楽しいよ!

●日時:3月4日(日)

●集合時間・場所:西武池袋線仏子駅北口改札前8:35集合 仏子駅解散16:00頃を予定 

●開催場所:飯能 元加治丘陵

●参加費用:6000円(ガイド料・保険代含む。現地までの往復交通費が別途かかります)IMM参加者/予定者は4000円です。

●募集人員:12名( IMMに参加される方は2名でお申込みいただくと効果的です。)

●募集対象者:トレラン・マウンテンマラソンに興味のある方。出場予定・希望者で読図の基礎力をつけたい方対象。

●講習内容:
地図と地形を照らし合わせて詳細な地形を判断する能力をゲーム感覚で講習します。なお、マウンテンマラソンの大会は雨天決行です。
したがいまして雨天時の装備の工夫も併せて講習するため、警報などが出ない限り実施します。

●持ち物:
日帰り登山装備(雨天でも実施しますので雨具をお忘れなく)、プレート付きコンパス(地図は主催者が用意)、昼食、飲み物
*駅前のコンビニで購入もできます。

●講師:東 秀訓(登山学校 事務局)
高校の教員時代に国民体育大会 山岳競技に出場。当時の踏査競技(オリエンテーリング形式に近い)で2回入賞の経験がある。
競技生活とともに生徒とヒマラヤへ遠征。その他ヒマラヤ6000mのアルパインスタイル初登攀・数座の登頂や8000m峰の登頂、アルプス ドリュー西壁EDルートの登攀、モンブラン、マッターホルンなどの秀峰に登る。現在ICI登山学校事務局勤務と共に、長野県山岳総合センターアドバイザーを務める。
OMM大町大会は完走するのが精いっぱいでしたが、OMM野辺山大会はストレートB混合4位総合28位。何とか30位以内に入ることができました。山屋の読図力だけで頑張るのはここが限界かなと思い、走り始めました。
ランナーの皆さん読図はお教えしますので、ランのトレーニング教えてください。

お申込み/お問合せ

●お申込方法:登山学校のお申込みフォームよりお申込みください。
もしくは各会場までTELにてお申込みください。
※参加費用に関しましては、当日講師が集めさせていただきます。おつりのいらないようにご用意いただければ幸いです。

●問い合わせ先:
03-5577-4170 ICI石井スポーツ登山学校 担当/天野・東
※登山学校スタッフは講習等で不在の時がございます。講習等のご質問はメールにてお願いします。
登山学校事務局 東 宛  メールアドレス higashi@ici-sports.com
※個人情報につきましては、当日の保険加入や講習会に関します手続き等とお客様とのご連絡のためにいただいております。
※ISG登山学校は主催者が加入する保険に加入していただくことが参加の条件です。

※こちらの講習は満席となっております。お申し込みはキャンセル待ちとなります。

お申込みはこちら