会員登録ログイン お問い合わせ facebook
教室紹介

冬山の気象入門

開催概要

冬は雪や風などの気象条件が悪くなり、登山やハイキングに行くのも躊躇しがちです。しかし、よく天候を見定めると空は澄み渡り、冷たい空気もキリリとして最高の山行が楽しめます。皆さんに冬の山を楽しんでいただくために、今回は冬の気象の基礎と晴れた日を見定める天気予報の活用方法を講習します。

●日時:12/20(水) 18:45〜19:45

●開催場所:ICI石井スポーツ大宮店

●参加費用:石井スポーツグループメンバーズ会員の方は無料。一般1000円、当日会場にて会員登録も受付けております(無料)

●募集人員:8名様(先着順、予約制、満員の場合はキャンセル待ちになります)

●募集対象者:入門者、初級者

●講習内容:冬の気象の基礎と晴れた日を見定める天気予報の活用方法を講習します。

●当日の持ち物:弊社メンバーズ会員カード(当日入会可)、筆記用具

●講師:東 秀訓(登山学校 事務局)
長年高校の教員として勤務しながら、生徒とヒマラヤへ。現在ICI登山学校 事務局に勤務しながら自立した登山者になっていただく講習会の組み立てを図っている。

お申込み/お問合せ

●お申込み:
登山学校のお申込みフォームよりお申込みください。
もしくは各会場までTELにてお申込みください。

●問い合わせ先:
048-641-5707 大宮店登山学校 担当/米山・的場(まとば)
03-5577-4170 ICI石井スポーツ登山学校 担当/天野・東
※登山学校スタッフは講習等で不在の時がございます。講習等のご質問は上記開催店舗にお願いします。

※こちらの講習は満席となっております。お申し込みはキャンセル待ちとなります。

お申込みはこちら