【長岡店・長野店】 斑尾山(まだらお)に行ってきました。

2017-10-19

new_IMG_4496

【山名】 斑尾山 (標高 1382m)

【日程】 2017/10/10(火)

【天気】 曇り

new_20171016 002  new_20171016 005

こんにちは~ヽ(^。^)ノ 今日は、長野店のスタッフと共に【斑尾山】へ登ってきました。

斑尾山は、戸隠山・飯縄山・黒姫山・妙高山 の北信五岳の中でも標高が最も低い山です。

斑尾高原ホテルから 9:20 スタート

広い広いスキー場内を歩き・・・

new_20171016 006  new_20171016 007

真っ白い子ヤギが、囲いの中に・・・。勝手に【ユキちゃん】と名付けた長野店Mさんでした。

【ユキちゃん】をご存知ですか? アルプスの少女ハイジに登場するヤギです(^_^;)

ユキちゃんに「行ってきま~す。」と声を掛け、ユキちゃんからの「メェ~(行っといで~)」の声援を受け(^_^)

元気に行ってきま~す。

new_IMG_4443  レストランハイジの前を通り

見渡す限りの登り! 正直、飽きるぐらいの登りで・・・(@_@;)

女子2人で、ず~とお喋りし続け、気が付いたら最初のリフト乗り場に到着です。

new_20171016 008  リフト乗り場辺りで、大きなザックを背負われた方とすれ違いました。

10:05 通過 お喋りしながら、のんびり・のんびり登山(*^_^*)

new_IMG_4448  new_IMG_4451

10:10 小休憩 小腹がすいたので、エネルギー補給中(^◇^)

私達、ウールを素肌に着用しているので、汗冷え知らず!!!

長野店Mさんは、アイスブレーカー☆¨ 私は、ワイポア☆¨ 長岡店Oちゃんは、マウンテンエクイップメン☆゛

【メリノウール】のご使用が、まだでしたら是非!おススメですよ。

new_IMG_4462 new_20171016 011

あまりに綺麗なコケ達で、思わずパチリ!と写真に収めました(^_^)

new_20171016 012 new_20171016 010 new_20171016 013

【シビ】を発見! こちらのフサフサみどり君を勝手に【シビ】と呼ぶ私(^_^;)

大昔に長靴に入れて暖をとっていたそうです。昔の天然、中敷きかな☆✽☆✽

右の写真は、【ハハコグサ】とMさんに教えて貰いました。

名前が素敵ですね。調べたら、ヤマコグサやチチコグサなんて名前達の植物も居るんですね(*^_^*)

new_20171016 014 new_20171016 019 new_IMG_4468

斑尾山頂の標識が見えましたヽ(^。^)ノ 秋を感じながら・・・ウキウキです✿

new_20171016 017 new_20171016 018

斑尾山山頂に到着~☆☆☆〃 10:54 到着 (所要時間 1時間34分)

斑尾高原観光協会の方に聞いた、大明神岳に向かいたいと思います。

new_20171016 021  大明神岳に到着しました~! ここでお昼にする事にしました。

ここでも汗冷え知らず!!! なぜなら、3人とも【メリノウール】の中には・・・

MILLET  【ドライナミック メッシュアンダー】を着用しているんです(^_^)

偶然ですが、やっぱり快適な登山ウェアーは、最高ですヽ(^。^)ノ お試しあれ~☆゛

皆、それぞれのお昼ご飯を堪能し(゜o゜)お腹苦しい・・・と言っていたら

new_20171016 026

なんと!デザートが! (*^_^*)

最近新発売になった、香りと色と味わいのバランスのとれたお紅茶を!!!

高級なチョコレートケーキと一緒に食べる至福の時(^u^)最高です。Mさん↗ ありがとう♡

new_IMG_4476 野尻湖

至福の時にグッドタイミング! 雲が切れてくれたので、見えましたよヽ(^。^)ノ

いやぁ~、幸せです。来てよかった~(*^_^*)

お腹も心も満たされてので、下山したいと思います。

12:30 出発 → 斑尾山頂 12:40 通過

new_IMG_4482 new_20171016 033

下山は、万坂峠方面にむかい・・・ ぐん平街道方面へ折れて、進んで行きます。

new_20171016 034 new_IMG_4486 new_20171016 038

途中でブナ林があり、とても綺麗でした(^_^)

new_IMG_4494  ここを抜けると、登ってきたコースへ合流です。

ちょっと、神秘的な感じがしませんか(^-^)

new_20171016 039  new_IMG_4498

今朝のスキー場ゲレンデに戻ってきましたよ~(^_^)

new_IMG_4500 new_IMG_4502 new_20171016 042

相変わらず女子2人は、お喋りが続き・・・いやぁ~登山よりお喋りの体力の方が、上かもしれませんね(^_^;)

new_20171016 043  new_IMG_4518

子ヤギの【ユキちゃん】に迎えてもらい、「ただいまぁ~」 「メェ~(お帰り~)」

14:25 到着 (所要時間 1時間45分 斑尾山頂より)

天気は、残念な曇りでしたが、野尻湖も眺められ、お昼ご飯も美味しく、本当に楽しい登山でしたヽ(^。^)ノ

次は、北信五岳の 戸隠山・飯縄山・黒姫山・妙高山 を是非行ってみたいと思いました。