【松本店】 新商品情報:XERO SHOES!!

2018-04-12

IMG_0119

 

 

こんにちは!

松本店です。

 

夏に向けて、今期から取扱いを開始した「XERO SHOES」のサンダルが入荷しました。

松本店では「CLOUD」と「Z-TREK」の二種類を販売です。

 

非常に軽くて薄いので、こんな風にくるっと巻いて持ち運ぶことができます。

IMG_0121

 

 

~以下、メーカーカタログより~

「NATURAL MOVEMENT」ナチュラルムーブメントを体感しよう!

履いた瞬間、ソールの薄さに驚くかもしれません。でも安心してください。この驚きぜがゼロシューズを履くメリットになるのです!まるで素足のような感覚を楽しむことができる薄いソールの靴を履いて行動すると、着地した時のインパクトを足裏で感じることができます。すると体は足首や膝、腰で衝撃を吸収しようとして、自然と歩行やランニングの姿勢が矯正されます。こうして身に付いたフォームこそ人間が本来持っている正しい体の動かし方。これが「ナチュラルムーブメント」、ゼロシューズが掲げる理想です。ー以下略

 

 

何を隠そうこの私もここ数年、普段の生活からゼロシューズを取り入れています!!

最初はその薄さに、舗装路を歩く時でもおっかなびっくり。

しかしながら、路面のちょっとした変化にも足の裏が反応するため、段々と「安全な場所に足をフラットにおいて歩く」という、登山時の歩き方の最も基本となる動作が普段の生活の中でも意識せずにできるようになってきます。

 

こちらのゼロシューズや、〇ナ・〇ンダルなどがおこしたムーブメントの背景や、あえてここでは書きませんがこれらのサンダルの突出した使い方についてご存知の方もいらっしゃると思います。

でも、まずは登山やトレイルランニングの日常のトレーニングとして、またはテント泊や山小屋泊に持ち運びの楽なリラックス・シューズとして「XERO SHOES」を取り入れてみてはいかがでしょうか??

 

 

■「XERO SHOES」

「CLOUD」¥6,800(税抜)

「Z-TREK」¥8,800(税抜)

 

 

 

【イベントのお知らせ①】

 

2018年も開催決定!参加受付中!

ISHII MOUNTAIN MARATHON 東伊豆

2018年IMM

去年第1回大会は大好評でした!今年は新たなコースも追加し、更に楽しみ方が増えました。

読図・テント泊等山の総合力を試せる楽しい大会です!

詳しくは、この上の写真をクリック!

 

【イベントのお知らせ②】

 

ICI石井スポーツ スキーニューモデル カスタムフェア 40th Anniversary

2019 SKI NEW MODEL予約販売会 CUSTOM FAIR

カスタムフェアは今年で40周年!

今シーズンのトピックス・日程は、↑↑ Custom Fair バナーをクリック!

松本・長野会場情報です!

↓↓ 

場所>

安曇野市スイス村サンモリッツ  長野道安曇野ICより直進5分(いつもの場所です)

<日時> 

6/29(金) 15:00~20:00

6/30(土) 10:00~20:00

7/1(日)   10:00~18:00

皆様のご来場、心よりお待ちしております!