Topics

フェローカナダ説明会

2015/10/14

先週、9日(金)に東京、日比谷コンベンションホールで「フェロースキーカナダスノーフェスタ」が行われました。
ゲストスキーヤーは今年の第52回スキー技術選覇者「丸山貴雄DEMO」丸山でもからはカナダの魅了をトークショー形式でお話を頂きました。

フェロースタッフさんからはカナダのそれぞれのスキー場の魅力を細かくスライドショーで紹介、

わたしも少し時間を頂き、海外でのマテリアル(SKI、ブーツ、ヘルメット)の件、また、今年わたしがカナダツアーに行った際のスライドショー等々を見て頂き、カナダスキーの魅力をご紹介させて頂きました。
最後は恒例、アクセサリー、スキー、カナダ旅行等々が当たる抽選会が行われ、皆さんは大満足のうちに終了いたしました。

さぁ~今年は是非、カナダスキーツアーへ。
もちろん、スキーツアーはフェロースキーツアーにお任せ下さい。
スキー場でのガイドも完璧です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マスターズ・シニアの為の「スキーセミナー」 ご参加ありがとうございました!

2015/10/14


三連休の最終日、体育の日にアースプラザ神田にて「生涯スポーツとしてスキーを楽しみ、健康寿命の延伸を目指す」セミナーを行いました。講師には元全日本アルペンスキー男子チームコンディショニングトレーナーの江口さんを招いて行われました。

参加者の方には日本では年々、高齢者の平均寿命が延び高齢化社会になっていますが平均寿命と健康寿命との差があり介護保険の負担が増加しています。健康寿命とは健康上問題なく日常生活を自分でおくれる期間を言います。この、健康寿命が平均寿命との差を埋める事によって医療費、介護給付金などの費用が抑えられます。

総合的にスキースポーツを通じてバランス、反射、筋力を強化し衰えを低下させ健康寿命を延ばし加齢に伴う免疫力の低下を防ぐことが出来るということをセミナーで説明して頂きました。

説明後は実際に簡単なエクササイズをして貰いバランスを整えるエクササイズ、バランスボードを使用してバランスと反射のエクササイズ、ストレッチなどを参加者に体験して貰いました。


 


これらのエクササイズをスキーの動作に置き換えイメージしながらやる事によりスキーの楽しさを再確認するという事が大事だと思います。

参加して頂いたお客さには大変参考になったセミナーの内容だったと思います。また、江口さんはスキージャーナル10月号から「生涯 超絶 スキーヤー」の連載もしています。こちらも参考にして頂き安全に楽しいスキーライフを過ごして頂きたと思います。

 

 

JAPAN API EXPEDITION 2015

2015/10/08

JAPAN API EXPEDITION 2015

PAGE TOP