Blog

【立川店】 快晴の谷川岳

2016/12/11

DSC_0126
12月7日 谷川岳へ行ってきました。

今回は、標高1319mの天神平までロープウェーというセレブな乗り物を利用、
標高差573mを約10分で登ってしまいます。
往復で 2060円
セレブです。標高はお金で買えるんです。

 

【コース】
天神平ー熊穴沢避難小屋ー肩の小屋ートマの耳 ピストン

 

 

天神平に着くと一面真っ白

DSC_0112
 

DSC_0111
 

しばらく歩いてるうちに青空になり、風もほとんどなく、穏やかなお天気でした。

 

DSC_0114
凍結箇所はありませんでした。

アイゼンを付けている人、スノーシューの人もいましたが、私たちは往復つぼ足で
歩きました。

 

山頂より新潟方面

DSC_0121
 

 

 

オキの耳

DSC_0129
 

 

肩の小屋は冬期は無人避難小屋として利用できます。
限られたスペースなので、入ることができればですが。
今回は平日でしたので、肩の小屋も、山頂も、「貸切り」でした。
皆さん!!
山は、断然 平日がオススメですよっ!
有給、代休使いまくって山へ行きましょう!

 

友人に、「えつこさん!ランドネっぽいです!・・・後ろ姿が!」
と言われた( ; ̄ω ̄)ゞ・・・立川店 長山悦子

DSC_0122

PAGE TOP