Blog

【仙台店】紅葉のピーク!安達太良山に行ってきました

2017/10/12

 

こんにちは!仙台店スタッフの工藤です。10月10日に福島の安達太良山に登ってきました。

今回はアウトドアブランド『フェニックス』のスタッフと一緒に、紅葉の安達太良山を見よう!と思い計画したんですが、現地に着くと霧雨が、、、。山頂はガスの中、、、。晴れ男のはずなんですけど、うーん(^ー^;)

 

何はともあれ、準備は万端なので登ります。天気はいまいちですが、紅葉は進んでおり、たくさんの登山者が登ってました。展望はほぼ無いんですが。

IMG_0660IMG_0661

ロープウェーを使っちゃたので1時間ちょっとで山頂到着。山頂は強風&ガス&強風!20m先が見えません!!!それでも笑顔(^^)

IMG_0673

身体を斜めにしないとブッ飛ばされそうな強風の中、稜線を歩きます。これで展望が良ければ。。。

IMG_0662

くろがね小屋の辺りまで下ってくるとガスが薄くなり、赤や黄色に色づいた木々が賑やかになっているのが見えました。

IMG_0663IMG_0671
IMG_0672IMG_0664
 

くろがね小屋で一休み。鍋焼きうどんを作って昼飯です♪天気がいまいちの時は美味しいご飯でモチベーションを上げないと↑↑↑

IMG_0670

お腹が落ち着いたらまた歩き出します。もうなんですかね、霧雨じゃなくて雨ですね。。。

IMG_0668IMG_0665
IMG_0666
 

下りもテンポ良く下り、スキー場ゲレンデ横の『奥岳の湯』到着でゴーール!お疲れ様でした♪

IMG_0667

と、労っていたら、向こうの空にでっかい虹がかかってました!キレイ。天気は悪くとも、良い思い出になりました。

IMG_0669

山頂と麓では天気は大違いです。装備と防寒はしっかりめに用意しましょう。あと温かいご飯もあると尚GOODですよ~(^ー^)

PAGE TOP