Blog

【大宮 宇都宮】 神津島・天上山ツアー 行ってきました!

2017/11/14

11/10(金)船夜行、11(土)~12(日)で「神津島・天上山ツアー」に行ってきました!

参加された皆様、行きの船酔いが大変でしたが、楽しかったですね。

大宮店の的場が同行させて頂きました。

PB110869
 

PB110831 PB110830
東京~神津島の船の時間に寒冷前線が通過し、海は大荒れ。皆さん船酔いで、朝食も食べられない状態で、島へ上陸。

これから登る「天上山」がお出迎え。

PB110835 PB110848
船酔い状態のまま体操をして登山開始。 ぐんぐん登ります。

PB110854 PB110857
急な登りを登りきると、平坦で広い山頂が広がります。 まずは千代池。 ほとりで昼食休憩。

PB110866 PB110868
標高572mの山とは思えない、アルプスのカールみたいな景色。  表砂漠に到着。

PB110877 PB110876
こちらは裏砂漠。 小さい島の山の上に、広い砂漠があるのです。

PB110871 PB110883
海の景色も楽しめます。式根島と新島が見える。

PB110884 PB110853
低い山なのに高山植物の「ウメバチソウ」がたくさん咲いていました。

正式には「イズノシマウメバチソウ」。固有種なんですね。

PB110889 PB110890
山頂到着!富士山も見えました!

穏やかな写真しかありませんが、実は稜線は風速10m以上の強風で、大変でした。

PB120897 PB120900
最終日の帰りは穏やかな海で船酔いの心配もなく、楽しい航海でした。

 

大宮店 的場

 

PAGE TOP