Blog

【Foxfire吉祥寺店】 ご存知ですか?Wジッパーの使い方

2018/01/16



 

知っているようで知らない! Wジッパーの使い方

 

こんにちは 森林インストラクター岳です。

Foxfireの男性用ジャケットの前たてには、大抵Wジッパーを使用しています。

 

これは小用の時、下から開けられるから便利なため。バイクライディングで座ったり、トレッキングで脚が上げやすいように標準装備しているのですが…

 

このジッパーの修理が結構多いのです。当店では1冬で2、3件です。

大抵は下のジッパーの付け根をこわしてしまう。

 

Wジッパーは少し厄介で、一番下までしっかり下ろさないとはまりませんし、2つのスライダーをきっちり1つに組合さないと、上がらなくなっています。

 

その仕組みを知らないで、力いっぱいジッパーをはめようとして、ジッパーを壊してしまう方が多いのです。

 

そこでWジッパーを簡単に、力を入れずに、確実にはめられる方法をお伝えします。

それは… ジッパーのスライダーを持たないことです。

(??? と思った方、最もだと思います)

 

まずジッパースライダー2つをしっかり1つにして、一番下へセットします。

そして、ジッパーを持たずに、ジャケットの生地を持ってはめてみてください。

 

どうですか? カチっと簡単にはまったでしょう?

そうしたら左指で上のスライダーを上げてください。

 

これでもう百発百中です♪ もう安心

ぜひ試してみてくださいね。

 

ici-club 吉祥寺店 Foxfire 永田

 

PAGE TOP