Blog

【石井山專ミレー】春夏の相棒パンツはティフォン防水パンツで決まり!〜GET MILLET終了直前〜

2017/04/08

 

表紙画像
 

皮ふのように体に馴染み、自分の体だけではできないことを可能にしてくれるパンツ。

毎日をよりご機嫌にしてくれて、山で自分らしい時間を過ごす後押しをしてくれるパンツ。

ティフォンの防水パンツは、そんなふうに山でも日常でもあなたに寄り添う、相棒パンツになってくれるハズ!

 

こんにちは。ミレーの山おんな、松井です。

「ティフォン ストレッチイージーパンツ」と「ティフォン ストレッチトレックパンツ」は、1枚で履ける防水のトレッキングパンツ。安心感のある防水性を有しながら、驚異の透湿性とストレッチ性を兼ね備え、山でも街でも晴れでも雨でも使えるパンツです。

前回は、「本当に山でトレッキングパンツとして履いて快適なのか?」を調査すべく、春山で着用テストをした一部始終をお届けしました。まだ記事を見ていない方はこちらをご覧ください!

 

「登山ウェアの歴史を変える! ティフォンストレッチイージーパンツ」

http://ici-sports.com/blog/?p=201785

 

私が辿りついた答えは、「ティフォン ストレッチイージーパンツ」と「ティフォン ストレッチトレックパンツ」は1枚で履いて快適であるだけではなく、ドロドロ道やズブズブ道といった春山登山に付き物の問題点を解消できる、凄いパンツだったということです。そして、このパンツは登山ウェアのレイヤリングの常識を覆す、画期的な製品であることをお伝えしました。

今回は、イージーパンツとトレックパンツの違いやそれぞれの魅力をご紹介します!

 

 

 ティフォン ストレッチイージーパンツ

 

篠崎くんコラージュ_高解像度

 

膝下部分がすぼまっていて、丈が短めのジョガーパンツのシルエット。

太もも部分に余裕があるので、山で使うときに足の上げ下げがしやすいのが特徴。

膝下まわりがすっきりしていて足さばきが良いので、ドロドロ道やズブズブ道でぬかるみに足をとられやすい、春山や梅雨の山でも歩きやすいです!

久々の休みで山へ行く予定だったけど、昨日は雨が降ってたから、足元がぬかるんでるかな?なんて山へ行くのをためらうときに、強い味方になってくれて背中を押してくれるパンツ!

 

松井コラージュ
 

タウンユースでは、足元がすっきり見えるので、サンダルとの相性が抜群!

くるぶし丈のソックスとスニーカーを合わせても、春夏らしい軽快コーデに。

防水メンブレンがしっかり防風してくれるから、冷房が効きすぎた電車やカフェに居るときも、お腹まわりや下半身の冷えを防ぎ、日常のストレスを軽減してくれます。

 

製品詳細

耐水圧:20,000mm

透湿性: 50,000g/㎡/24h

重量:220g(メンズ)170g(レディース)

価格: 16,000円

 

<メンズ>

33 34

<レディース>

 

35 36 37
 

 

 

 ティフォン ストレッチトレックパンツ

 

小笠原さんコラージュ
 

細身のストレートのシルエット。膝に立体裁断が施され、膝を曲げても突っ張りにくい。

山で雨に遭った場合でも、そのまま使えるのが特徴。

短丈のイージーパンツは、雨の場合はスパッツをプラスした方がよいですが、こちらのトレックパンツは登山靴のシュータンに裾をかけられるので、このまま雨を凌げます。

 

梅雨の時期など雨に遭う確率が高い時期の登山、屋久島など雨が多いエリアの登山で、レインパンツやスパッツの着脱のストレスや蒸れを解消し、晴れでも雨でも1枚のパンツで快適に登山できます。

タウンユースでは、足元までしっかりカバーしてくれるので、肌寒い時期でも使いやすい!トップスにボリューミーでインパクトのあるコートを合わせても、シンプルで細長なシルエットは相性が◎。マットな質感はタウンユースのウェアにも馴染みます。

 

製品詳細

耐水圧:20,000mm

透湿性: 50,000g/㎡/24h

重量:280g(メンズ)

価格: 18,000円

 

<メンズ>

31 32
 

 

ぜひ石井山専ミレーで商品をご覧ください!

ティフォンの防水パンツを春夏の相棒パンツにして、山でも街でも自分らしい楽しい時間をお過ごしください!

 

 

ティフォンの製品詳細は、ぜひこちらのブログをご覧ください!

 

「レインウェアとソフトシェルを一着で済ませるには?」
http://yamasen.ici-sports.com/staff_blog_detail.php?p=3020



「レインウェアの蒸れを解消しませんか?」
http://yamasen.ici-sports.com/staff_blog_detail.php?p=2949



「20代学生篠崎 30代主婦松井のティフォンおすすめコーデ」
http://www.ici-sports.com/blog/?p=199881




40代趣味人 小笠原のおすすめコーデ
http://www.ici-sports.com/blog/?p=200965



また春夏ウェアの製品情報はミレー公式HPに掲載しています。

http://www.millet.jp/

 

 

Get Millet POP

なお、石井山専ミレーでは、3/10〜4/14までティフォンのキャンペーンを実施中です。
ティフォンシリーズをご購入の方に、もれなくその場でミレー特製トートバックをプレゼント!
キャンペーン終了の4/14までもう間もなくです!

 

キャンペーン詳細はこちらをご覧ください!

http://yamasen.ici-sports.com/staff_blog_detail.php?p=3027




石井山專ミレー 松井

 

 

 

PAGE TOP