Blog

【IBS名古屋店】明日からツエルトを使いこなせるコツを伝授します!

2018/01/12

こんにちは☆ 
遊んでばっかりの名古屋店セイタです! U。・x・)ノ チワン!

先日 八ケ岳は阿弥陀岳へ御小屋尾根から登ってきましたよ!

ちょーーーーー\( ̄▽ ̄)/快晴ーーーーー!!
IMG_9971
・・・
・・・
・・・
青空も、つかの間・・・( ̄◇ ̄;)
IMG_9966
登れば登るほど
IMG_9886
グレーな世界に・・・
IMG_9911
見えるはずの赤岳と富士山は心の目で見て(≡д≡)ショボショボ
白黒の中 阿弥陀様に合いに行ってきましたよ。
IMG_9967 


年越し仙丈からお日様に見放されているセイタです。 

そんな私は(どんなw)
ツェルトを山行毎に持参します。

非常時にはもちろんですが 
天気が悪い時の休憩時の風や雪よけだったり
IMG_9368
はたまた積極的にツェルト泊にも使用します。
IMG_7379
テント程快適とは言えませんが 
ツェルトにはツェルトのいいところがたくさんありますよ!
IMG_9972

そんなツェルトの使い方についての講座が開催されます!!

ザックの中で お守りにしておくのはもったいない
ぜひ この講座に参加してツェルトを積極的に使いたおしましょーーー!!
イェーイ☆彡ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ イェーイ☆彡




【実践的なツエルトの使い方講習会】

いざという時のためにツエルトをお持ちの方は多いです。
しかし、そのツエルト、使ったことはありますか?
エマージェンシーとしての使い方、軽量テントとしての使い方を学んで、明日から積極的に使いましょう!


●日時:1月23日(火) 19:00〜20:30
●開催場所:IBS石井スポーツ名古屋店
●参加費用:石井スポーツグループメンバーズ会員の方は無料。
●募集人員:8名様(先着順、予約制、満員の場合はキャンセル待ちになります)
●募集対象者:初心者〜中級者

一般1000円、当日会場にて会員登録も受付けております(無料)

●当日の持ち物:弊社メンバーズ会員カード(当日入会可)


●講師:吉田 春陽(finetrack)
夏は一般縦走、クライミング、冬はBCテレマークと山を駆け巡る。 テントよりもツエルトで寝た回数の方が多い、ツエルト山行愛好者でもあります。


お申込みはコチラ ↓ クリック☆

●お申込み:石井スポーツホームページ
登山学校のお申込みフォームよりお申込みください。

もしくは各会場までTELにてお申込みください。

●問い合わせ先(担当店舗): 052-973-2780 名古屋店登山学校 担当/平井



皆様のご参加を お待ちしております!


名古屋店 セイタ













PAGE TOP