Blog

【IBS名古屋店】冬山における安全登山のポイントを学ぼう!!

2018/01/12

こんにちは☆ 名古屋店セイタです! U。・x・)ノ チワン!

お正月のお休みで山に行かれた方も多いかと思いますがいかがでしたでしょうか?
私は2泊3日で仙丈ヶ岳に行ってきましたよー。

戸台河原沿いを久々の重荷を背負い (|||ノ`皿´)ノヒィィ―!!
えっちらおっちら ひたすら歩き・・・
IMG_9823  
IMG_9824
夏ならバスで楽らく♪行ける 北沢峠まで登っていきます 
IMG_9963
年末年始は小屋が営業していることもあり 
テントもたくさん!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!!
IMG_9962
翌日は暗いうちからヘッドランプをつけてスタートしましたが
IMG_9843
登るにつれ天気が悪くなり・・・
IMG_9839
小仙丈を過ぎたあたりでは雪が降り出し視界まっちろ。。。L(゚□゚)」オーマイガ!
IMG_9833
小仙丈から仙丈は往復で2時間ちょっとあるし 
天気は下り坂なので~名残り惜しくも戻ってきました~。
景色みえなきゃ楽しくないしね!!(← 負け惜しみ)

そんな天気のせいか 
下りでは雷鳥さんの6羽もの大群?に出合えました!
IMG_9960
元旦なのでお正月らしく お雑煮食べて下山してきましたよ~!!
IMG_9961

心残りはありますが無事下山できたからこそ
今残っているのは 楽しい思い出~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


さてさて
冬の山に楽しく安全に登るために!
どうしたらよいのかを学ぶ登山学校が開催されますよ!!

冬山を始めたい方はもちろん 既に行っている方にも オススメの講座です!!



【安全登山のポイントを学ぼう!】

アクシデントを起きない様にするにはどの様にしたらよいか。
事故を起こさない事前準備を、装備とウェアリングの観点から解説。
安全登山のためのポイントをお伝えします。


●日時:2月15日(木) 19:00〜20:30
●開催場所:IBS石井スポーツ名古屋店
●参加費用:石井スポーツグループメンバーズ会員の方は無料。
●募集人員:12名様(先着順、予約制、満員の場合はキャンセル待ちになります)
●募集対象者:冬山初心者
●講習内容:天候・温度・風・残雪・道迷い,アクシデントに対応する対処方法。
●当日の持ち物:弊社メンバーズ会員カード(当日入会可)

一般1000円、当日会場にて会員登録も受付けております(無料)

●講師:吉田春陽(finetrack)
遊び手=創り手を理念に掲げるfinetrack社、営業担当。遊び手として春夏秋冬フィールドを駆け巡っております。



お申込みは こちら ↓ クリック☆

●お申込み:石井スポーツ登山学校ホームページ
お申込みフォームよりお申込みください。

もしくは各会場までTELにてお申込みください!

●問い合わせ先(担当店舗):℡ 052-973-2780 名古屋店登山学校 担当/平井



ご参加 お待ちしております!!(*^▽^*)ノ


名古屋店 セイタ











PAGE TOP