Blog

【名古屋店】雪の降る前にまだまだ山で泊りたいアナタへ!

2017/11/10

こんにちは!
テント泊大好き・名古屋店セイタです。
冬山の準備は進んでいますか?

秋山が名残惜しい私は 先日西へ。。。奈良の山へ行ってきました。
奈良といえば 大峰山脈や台高山脈 
その2つの山脈をつなぐ尾根辺りを 1泊2日で徘徊してきました。

まずは 伯母峰から入ります~ 落葉した尾根は明るくて気持ちいいです。
IMG_8586 IMG_8599

最終目的地は大台ヶ原なのですが。。。
はるか遠く向こうでたどり着けるのか謎です。
1

道なき?道を 尾根伝いに歩いていきます。
IMG_8640 2

危ないところは回避して。。。
IMG_8649 IMG_8652

その日は山中ツェルト泊。
鹿や猪や、いろいろな気配を感じましたよ ^^;
夜中に想定外の雨が降りましたが  防寒対策が功を奏しツェルトでも大丈夫(快適とは いいません)
IMG_8673 5

翌日は 朝靄の中スタートし 晴れて爽快な笹原歩き!!
IMG_8931 3

晩秋の山歩きをのんびり楽しんできました。
6

そして昼過ぎには 大台ケ原へ辿りつくことができましたよ!


寒くなるこれからの時期も しっかり装備を整えて山をたのしみましょう~!!
テントもツェルトも シュラフもカバーも いろいろ揃ってますよ~!
IMG_8944 IMG_8945

名古屋店 セイタ



PAGE TOP