Blog

【名古屋店】八ケ岳 part2

2017/01/05

あけましておめでとうございます☆ 
名古屋店の幽霊部員(?)・晴れ女セイタです。

年末年始 いかがお過ごしでしたでしょうか
私は30日から赤岳鉱泉にinしている朝日さんを探して?
大晦日に日帰り赤岳に行ってきましたー!
朝日さんに続きの八ケ岳報告なので
タイトルは「八ケ岳part2」です。


積雪期の赤岳は5回目ですが年末年始に入るのは初めてで
駐車場が空いているか心配していたのですが
なんとか美濃戸口に止めることができました。
そう 運転に自信がないので美濃戸口から歩きます ^^; 
これが地味に長くてつらい。

赤岳を目指すので南沢から入ります。
凍結箇所が多くアイゼンではオーバースペックなので
チェーンアイゼンが欲しいところ。
y2
これこれ ↓ 必須アイテムですよ。(特に下り)
y11
行者小屋前は年末年始とあって
テント、小屋 ともににぎわっていましたよ。
y3
文三郎から 
阿弥陀岳を背に赤岳を目指します!
y4
快晴の雪山は絵になりますねー!
IMG_3680
まだまだ雪少なく鎖が出ていましたが
油断せず しっかりアイゼン効かせて登ります。
IMG_3672
年末年始で入山者が多いためか ステップがしっかりきってありました ^^*
IMG_3670
富士山!! 
晴れ女パワー! 今年も健在です☆笑
y10
天気が素晴らしく眺望最高なので山頂でゆっくりしたいところですが
y12 
次から次に人がくるので 写真を撮ったらそそくさと下山開始。
下山は地蔵尾根から すれ違い、譲り合いながら下ります。
y8.5 

今年もかっこいい赤岳を拝んで戻ってまいりました。
y8
地蔵尾根を下り朝日さんのいる赤岳鉱泉へ行こうかと思いましたが
美濃戸口までの距離を考えてへこたれて
あっさり南沢から下ってしまいました~ ^^;
残念☆


美濃戸~美濃戸口間も 地味に滑りますよ。
y13
これこれ ↓ やっぱり いりますよ。
y11

今年も店で お待ちしております☆












PAGE TOP