Blog

【 MOUNTAIN EQUIPMENT 】夏でもダウンパンツ!?

2018/07/10

東京もジワジワと気温が上がって来ましたね。

今年の夏は暑いのでしょうか?

お暑い中、毎度ご来店ありがとうございます。

 

本日はこの時期でもお問い合わせの多いダウンパンツのご紹介です!

夏にダウンパンツ?と思われる方も多いかと思いますが、北アルプス・南アルプスにテント泊・山小屋泊で行かれる方はこの時期でも持って行くとかなり重宝すると思います。3000m級の山々ですと夜はまだまだ冷え込みますからね。

 

ダウンパンツも多数のメーカーから販売されていますが、今回ご紹介するのはダウン製品の世界的パイオニアブランド、

MOUNTAIN EQUIPMENT(以降、ME)のパンツです!

 

MOUNTAIN EQUIPMENT

Powder Pant  16,500+税

DSCF0163
 

MEのダウン製品は、世界に14座ある8000m峰のうち8座の初登頂(未登峰ルートを含む)に同社のダウン製品が採用されていたという

歴史がそのクォリティーの高さを物語っています。

また、今では一般的になったダウンの品質を表すフィルパワーの計測方法を考案したのはなんとMEです。

 

そんな同社から出ているダウンパンツ、間違いありません!

 

DSCF0168
 

生地は20dnのダウンプルーフファブリックで羽抜けが少なく、耐久撥水加工が施されています。

ダウンは700+フィルパワーのホワイトダックダウンを70g封入しています。

ホワイトダックダウンは独特のモチモチとした体に密着するロフト感と、耐久性の良さが特徴です。

また、油分を含んでいるので水にも強いです。

 

DSCF0172DSCF0169
 

収納サイズもご覧の通り、かなりのコンパクトさです!

重さは男性用が平均値で210g、女性用が190gです!

なんとも軽い。

 

業界では薄手ダウンパンツの代名詞との呼び声も高い、MOUNTAIN EQUIPMENTのPowder Pant!

 

サイズは時期的に少なくなっています!

次の入荷は秋冬シーズンです!

お探しの方は是非この機会にお求めくださいませ!

 

 

PAGE TOP