Blog

【太田店】新年特大号登場~(*^^)v

2017/12/16

 

ども!

今日は書籍担当の姐さんからお知らせ~(^o^)/

 

 

山と渓谷新年特大号入荷したんよ!!!

ついでに年末12月号もまだあるんさ!!!!

 

 

s_20171215_105106

1月号の表紙は憧れの槍ケ岳!!大槍と子槍!!たまりませんな~❤かっけぇ~~!(^^)!笑



 

 

そしてそしてお知らせ!!

毎度太田店の書籍コーナーにご協力いただいている

 

 

我らが本店間瀬氏のコラムが1月号に掲載されてるんよ!!!

P101ね

 

 

 

是非是非ご一読を~(^^♪

あ!

その前に買いに来なね

 

 

 

 

 

太田店 飯田

【太田店】ラニーニャらしいにゃ(=^・^=)

2017/12/15

どうも、僕ですヽ(^o^)丿

 

今日は朝から庭でかわいい鳴き声が聞こえていたんだす

 

にゃ~♪ にゃ~♪♪

 

 

ラニーニャ~(=^・^=)

なんつてwww

 

 

 

 


寒っ!笑

姐さんで~す!

僕がふざけてるのでここから姐さんに変わりま~す!!笑

 

 

先日娘の部活送迎で朝車に乗ったら…

s_20171210_110832


…寒いはずだわ。

 


何でも今年はラニーニャ現象のせいで庭で子猫が沢山鳴くとか(◎o◎)??

じゃなくてー!

春まで寒い日が続くとか何とか…(>_<)!

 

 

これから群馬は赤城おろしと空っ風が本番を迎え

体感温度が一気に下がり寒さMAX間違いなし!!

早いとこ完全防寒対策品探しに太田店へ来なね(^_-)-☆

 

s_20171212_173657

ダウンいっぱいあるよ!



 

s_20171212_173512

マムートあるよ!



s_20171206_145716

ノースあるよ!!



 

 

 

太田店 飯田

 

 

【太田店】 I ❤ ぐんま 

2017/12/14

 

おはよ!姐さんで~す!

 

 


ねえねえ知ってる??

大人気のお持ち帰り?ナンバー1

 

 

“地元愛”コーナー!!!の存在を!!

 

 

s_20171212_185956

レジ前にど~んとご用意してるんよ!



 

s_20171212_185935

入口入ると後ろ側なんだけど上毛かるたで囲まれているのですぐわかるよ!



 

 

地元愛コーナー誕生秘話!

「近場の山の地図って無いんね~」

寒い時期になり雪山に行かない方々が近場や低山を歩くのに適当な地図が欲しいな~

なんてお声をお聞きしたのが始まり!

で、気づいたらこんなに集まりましたとさ!\(◎o◎)/!

 

 

要は各自治体が発行しているハイキングマップをお配りしているコーナーです❤

 

 

s_20171212_174640

ほんの一部です!



 

必要な方は太田店まで気いつけて来なね!

 

 

 

 

~番外編~

冬のスキー場バージョンあります!

s_20171212_175446sPhotoGrid_1513069395847

べけべけの群馬弁オンパレード満載!!

分からない方は姐さんまで!!笑

 

 

 

太田店 飯田

 

 

 

 

【太田店】この時期ぴったしのパンツあります!

2017/12/13

 

どうも、僕ですヽ(^o^)丿

 

 

最近先輩の姐さんに押されつつあるだすが

 

ここいらで一発でかい花火でもあげたろかいっ

 

って事で今回気合を入れてご紹介するのはこれっ!!

 

 

sCIMG4326

FOX FIRE  51-14734

サーモコアレイヤードパンツ

 

sCIMG4327

後ろはこ~~んな感じ

 

 

sCIMG4328

お尻のポケットはビスケットを入れてたたくと数が増えるポケットだす

(冗談だす)

ファスナー付きで便利なポケットが2つ!

 

sCIMG4329

裏地はこ~~んな感じ

 

sCIMG4330

裏地のドアップ\(◎o◎)/!

 

裏地に軽量・薄手なサーモコアマイクロフリースを採用した厳冬期仕様のトレッキングパンツ

裏地に含有されたカーボンポリマーによって蓄熱機能と帯電防止機能がプラス

ストレッチ性・速乾性にも優れているだす

 

知識は荷物にならんだすからここも読んでください(@_@;)


サーモコアは独自のポリマー技術が生んだ“衣服内温度+3℃”を実現

高い熱伝導率により、特殊カーボンポリマーが体温を吸収し

生地全体にすばやくエネルギーを伝えるだす

カーボンによる帯電防止効果もあり

冬の寒い時期でも快適に過ごすことができるんだす

 

 

どうだすか?

またひとつ賢くなったうえにこの商品まで欲しくなってきたんじゃないだすか?

 

そんなお方は是非お店に来ておくんなまし

太田店 石川

 

 

 

 

 

 

【ISG北関東店舗】本日13日は『登山の日』スタンプ2倍デー!

2017/12/13

こんにちは!石井スポーツ大宮店です!

 

 

 

本日13日は石井スポーツ【登山の日】です!

 

13の日 (3)
 

北関東(大宮・川越・越谷レイクタウン・高崎前橋・太田・宇都宮今泉店)店舗限定で発行してます、

『スタンプカード』がこの日は2倍です!

 

スタンプカード
※スタンプカードは登山用品限定です。

※北関東店舗限定でのご利用となります。ご注意ください。

 

 

 

月に一度の、この機会をお見逃しなく!

 

 

 

★★★INFORMATION★★★

・大宮店で一緒に働いてくれるアルバイトスタッフを募集中!

詳細は石井スポーツ採用情報(http://www.ici-sports.com/recruit/)をご覧ください。

 

・スキー早割リフト券好評販売中!

販売一覧は専用サイト(http://www.ici-sports.com/wintersports/ski-ticket/index.html)をご覧ください。

 

・登山学校&登山ツアー募集中

詳細は石井スポーツHPの登山学校(http://www.ici-sports.com/climbing_school/)をご覧ください。

 

・メルマガメンバー募集中!

 

 

大宮店 會田

【太田店】❤ウェルカム女子36❤マムラー集合(●^o^●)

2017/12/12

おはよ!姐さんですっ

 

今日はおススメダウンジャケットを着てみたん!(^^)!

顔はNGなので斜め45度で許してください

 

MAMMUT

SERAC Hoody Melange Down Jacket Women

s_20171208_181159

太田店2年目のマム子と待ってっからねー(^v^) MAMMUT セラックフーディーメランジダウンジャケットWomen ¥43000+TAX


冷えは禁物!な女子にこれは使える1着~(*_*)!

お尻まですっぽり隠れてあたたかいんよ!!

 

アウトドアフィールドは勿論!

正月の挨拶回りにも!

イオンモールの買い物にも!

日々の通勤にも!

忘・新年会にも!

スノボ・スキーにも!

スポーツ観戦にも!

 

お値段相応の使い勝手と着心地を約束してくれるイチオシダウン!!!

 

 

あたしに買われる前にお店に来なね~!!!

……ん~~~~~買いたいけど無理かなー!どしよかな~\(◎o◎)笑

あ。メンズもあるんよ!ペアでどぉ❤(*^^)v

詳しくは11/30の太田店ブログをCHECK NOW!!

 

 

太田店 飯田

 

 

【太田店】痛いの痛いの飛んでっちゃいなっ(^◇^)

2017/12/11

 

ども!姐さんです(*^^)v

 

登山で膝を痛めた(T_T)

膝が痛いから高山は無理(T_T)

下山でいつも膝が痛い(T_T)

 

 

こんな悩みをお持ちのあなたさまに朗報なんっ!!

 

s_20171207_124803

山と渓谷社 山の膝痛 ¥1500+TAX



 

膝痛関節のメカニズム・対処方法からストレッチの紹介…

改善を目指しているあなたにもってこいの1冊なんさっ(>_<)!!

ちょと手に取ってご一読してみ??

ベンチ用意してるから座ってゆっくりしていきなね(*^^)v

 

 

 

そしてそして!

膝を軽く圧迫・保護するこちらもおすすめ!!

 

s_20171206_163843

ZAMST Bodymate膝 ¥1600+TAX



 

あまり仰々しいタイプのはかさばるんだよねーって方!

お試あれ~

 

 

 

 

太田店 飯田

【太田店】❤ウェルカム女子35❤寒風遮断!

2017/12/10

 

 

おはよございます(*^^)v

姐さんだよっ!

 

 

山行く時

買い物行く時

遊びに行く時

犬の散歩に行く時…

 

 

首寒いんだけど????

 

 

と、思ってる女子が多いので

今回はこちらをご紹介~(^◇^)!

sPhotoGrid_1512547664175

左上:PHENIXスパイシーネックウォーマー¥2900 右上:Marmot W’sリバーシブルネックゲイター¥5300+TAX 左下:PHENIXフォレストネックウォーマー¥3300 右下:FOXFIREバルキーウールニットネックW¥4600+TAX



 

 

リバーシブルタイプやウールを使用して保温力を高めているタイプなど

それぞれ高機能なネックウォーマーだよ~(*^^)v

実際に試着して相性を確かめてみて

 

 

 

あ!男子の皆様!!

クリスマスプレゼントにもおススメなのでCHECK NOW!

 

 

 

 

 

 

 

太田店 飯田

【太田店】おすすめなん!

2017/12/09

 

おはよ!姐さんだよ!

 

 


気づいてみたらクリスマスまであと2週間しか無いがね!(>_<)!

 

今回は太田店的に…てか姐さん的に(笑)こ洒落たプレゼントをご紹介しちゃうよ~!!

 

何かと言うと…

 


VICTORINOX!!

 

s_20171206_163454

左上:クラシックSD¥1680+TAX  右上:エボウッド81¥3840 下:カデットAL Limited Edition2017 ¥4700+TAX



 

クラシックは永遠の定番❤

エボウッドは見た目にこだわる方におススメ❤

カデットALLEは限定に目がない彼にどうかと❤

 

予算に応じて選べるんよ(*^^)v

他にもい~~~~~~~~っぱいあるから見に来なね!!

 

 

 

 

 

 

 

太田店 飯田

 

 

【太田店】ものすごい奴が入荷しただす!

2017/12/08

どうも、僕ですヽ(^o^)丿

 

 

暖冬やら不景気やらそんなご時世で

ここ太田店にどえりゃあ奴が入荷してきただす\(◎o◎)/!

 

 

なぜ縁もゆかりもない名古屋弁を使ってしまったかというと・・・

お世話になっている先輩の名古屋上陸記念と

そのくらい驚きを表現したいオイラなりのアレだすよ、アレッwww

 

 

まあこれを見てほしいだす!

 

sCIMG4323

FOXFIRE  #51-13477

アイスフィールドジャケット

 

sCIMG4324

ドアップ!

伝わるだすかね~このボリューム!!

 

「“撮りたい”瞬間を逃さない極地対応ウエアを」

極寒地でシャッターチャンスを待つプロフォトグラファーの意見を

積極的に取り入れ開発された、超防寒・高性能クロージング

いまだかつてない優れた保温構造と操作性を実現し、

あらゆる厳しい環境下でも耐えうるフラッグシップモデルとして、

度重なるフィールドテストを経て誕生

 

 

700FPの高品質ヨーロピアングースダウンを採用し415gのダウンを封入

背面2重構造を採用し保温性を確保

 首部2重襟、袖部サムホール付きインナーカフス、裾部スノースカート仕様を採用

カメラを構える腕にストレスが掛からないよう立体裁断を採用

大量のダウンを封入するためパターンを見直したフードは動きやすさはもちろん、

保温性、視認性を考慮した絶妙なバランスに設計

大きめのフロントファスナーを採用

大型望遠レンズポケット」を左右に装備しスムーズなレンズ交換を可能に

ゴアテックスウインドストッパー採用


どうだすか?

相当ヤバいだすよね!

気になるだすよね!

そんなお方は是非お店に遊びに来ておくんなまし

太田店 石川