Blog

[ 新潟店]苗場山にいってきました!!!

2017/10/17

10月11日 スタッフの菊池さんと苗場山へ行ってきました。
DSCF1135







駐車場は霧で真っ白。しょうがない、準備して出発。

登るにつれて 程良い風が吹き、霧が飛んで視界良好に。
一面 赤や黄色に染まった景色もきれいですが、
緑の絨毯に赤、オレンジ、黄色のインクを無造作にたらしたような彩りも 「お見事!!」
DSCF1139










苗場山山頂はだだっ広い草原。草紅葉 今が1番の見頃でした。
DSCF1143







今回のウェアは フェニックスのアンダー クイック & ドライアップと アイスブレーカーのメリノウール。
山頂は12~3度。ウィンドブレーカーを着て過ごしました。

これからの季節 動けば厚く、止まれば寒い。こんなときはメリノウールがおすすめです。












田辺

【新潟店】 秋葉丘陵トレイルランニングレース開催します!!

2017/10/16

今週末の22日(日)。

新潟市秋葉区の里山ビジターセンターをスタートゴールにして

【第8回秋葉丘陵トレイルランニングレース】

が開催されます。

img033
 

今年は昨年より距離がさらに伸びて50キロ!!

どんどん挑みがいのあるレースに成長しています。

それよりなにより山を楽しみ、マナーやモラルの

重要性も知って学んでいただく為のレースでもあります。

 

ボランティアの皆さんのおもてなしの精神も

素晴らしくレースを盛り上げてくれますよ!!

僕も前日の講習会にて参加者さまを

おもてなしいたします。

 

そして、当日は今年もICIブースを出店します。

テクニカシューズの大特価市を開催しますので

レースに出場しない方も応援がてらぜひブースを

覗いてみてください!!

今年は古代館(恐竜の建物)の2階で販売しますよ(^O^)/

 

 

トレイルランニング担当 山口

【新潟店】登山学校『地図の読み方』開催いたしました!

2017/10/05

IMG_0008

登山学校・新潟校 『地図読み講習会』開催いたしました!
今後の予定
10/15(日)『初心者の登山講習会・守門大岳』実技
10/19(木)『コンパスの使い方・入門編』机上
10/28(土)『読図・コンパス実技講習・弥彦山』
12/6(水)『冬山入門講習会』机上
12/8(金)『BC入門講習会』机上
12/15(金)『アバランチビーコン体験会』
詳細、お申し込みはこちらから


https://www.ici-sports.com/climbing_school/school/school.php?securityToken=0bc76584b612f1a7b2d719f5d97618cb&type=&school_date_from_year=2017&school_date_from_month=10&school_date_from_day=5&school_date_to_year=&school_date_to_month=&school_date_to_day=&body=&teacher=&word=&school%5B%5D=24

【新潟店】 今年も新潟シティマラソンの季節となりました!

2017/10/02

今週末、正確には来週月曜ですが
新潟シティマラソンが開催されます。
今年は新コース。
新たな気分で挑戦です!!
(筆者は出ませんが…。)

さて、この新潟シティマラソンが初マラソンという方も
毎年たくさんいらっしゃいます。
初レースを確実に仕留めるために、走ることで
失われるものは確実に補給して完走を目指しましょう!!

詳しくは過去ログのリンクを貼るのでご覧いただきたいのですが、
そこにぜひ足していただきたいものを今日は書いていきたいと思います。

【stc OVER BLAST NO CRAMP】550円+税

cola 74kcal補給できるエナジージェルです。
パワーグレープ配合で筋機能維持、抗酸化性に
優れる注目成分です。
リンクにあるオキシーショットとの相性抜群です。

もう一つご紹介したいのですが、
昨日ご紹介しました
【SUUNTO SPARTAN TRAINER】31,900円+税~36,900円+税

5
56gと66gというGPS搭載モデルの中でも
抜群の軽さを誇ります。
ラップ機能付きの時計では時間の要素しか
把握できませんが、GPSウォッチであれば
今、その時のスピードやペース、距離などが瞬時に把握できます。
リストタイプ心拍計付きなので心拍でペース管理もできます。

これさえあれば自分の今のペースで完走できるのか、
想定タイムを突破できるのかすぐに分かります。
もちろん、関門までこのペースで間に合うかどうかも…。

さて、レースまであと7日。
そろそろトレーニングを切り上げないと
当日疲労を引きずるだけですからしっかりと
【VESPA RECOVERY】飲んで休んでくださいね!
レースが心配ならそれこそ休んでください(^o^)丿

トレイルランニング担当 山口

リンク
【新潟シティマラソンおススメサプリ】

【新潟店】 スント新製品と営業時間変更のお知らせ

2017/10/01

SUUNTO製品のご紹介です。

 

【TRAVERSE ALPHA CAMO】\59,000+税

【SPARTAN TRAINER WHR】GOLD STEEL \36,900+税

 

 

DSC_0070
トラバースアルファのベルトがカモ柄のバージョンです。

基本的にトラバースアルファと機能は変わりません。

赤いバックライトももちろん健在!!

カモ柄をまとってよりカッコよくなりました。

シンプルなものが好きな方は従来のアルファの方が

いいカモしれませんけどね…。

 

 

 

左:STEEL  右:GOLD

左:STEEL 右:GOLD



8月31日発売のトレーナーに金属ベゼルモデルの

スティールとゴールドが追加されました!

写真や画像で見るより発色が良く

これもまたカッコいいです。

金属を使用しているので他色の56gから10g増の

65gとなっております。

手首で心拍が取れるなどの機能はもちろん変わりません。

 

 

さらに今月17日には…

508ab8c3-3223-4b6c-a7e1-7ee69aea6a77
こんなのも出るみたいです。

SPARTAN SPORTS WHRに気圧計がついたモデルです。

(店頭展開未定)

 

 

やっとSPARTANシリーズが充実しました。

旧世代となるAMBITシリーズの特価価格も魅力。

目的や懐具合で選びやすくなったスントの時計。

新潟シティマラソンの新コースを早速ログ取りしてみませんか?

距離も、ペースも、スピードも丸わかりなので

初めて走る方にもおススメですよ~(^O^)/

 

 

SUUNTO MEISTER

トレイルランニング担当 山口

 

 

【営業時間変更のお知らせ】

10月2日(月)より

平日・土曜日 11時00分~20時00分

日曜・祝祭日 10時00分~19時00分

 

お勤め帰りにもお立ち寄り易くなったかと思います。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

【新潟店】『MAMMUT』秋冬アイテム

2017/09/27

IMG_0004

『MAMMUT』コーナーも秋冬アイテム入荷中!

【新潟店】TNFコーナー秋冬物入荷!!

2017/09/24

IMG_0002
 

TNFコーナー秋冬物続々入荷中です!

お買い物なセール品もありますよ!

【新潟店】登山学校のお知らせ

2017/09/22


740334_311647398934708_493919234_o

【新潟店】登山学校のお知らせ

10/5(木)18:30~ 『地図の読み方・入門編』机上
10/15(日)8:00~ 『初心者の登山講習会・守門大岳』実技
10/19(木)18:30~ 『コンパスの使い方・入門編』机上
詳細、申し込みはこちらから
http://www.ici-sports.com/climbing_school/

[新潟店]蒜場山へ行ってきました!!!

2017/09/21

DSCF1125

9月19日 同店スタッフの菊池さんと 蒜場山へ行ってきました。

ご存知の方も多いと思いますが 何ケ所か岩場があったり

足元が悪く 要注意!の場があったり。

楽しめる範囲の緊張感を味わってきました。

 

 

 

 

 

1000円以上お買い上げのお客様に もれなく「ポカリスエットゼリー」を差し上げています。 なくなり次第 終了です。 行動食にどうぞ。

DSCF1123

 

 

 

 

 

 

そろそろ寒さ対策必須です。

フェニックスの ダウンジャケット(定価¥22000)

ダウンベスト(定価¥18000)。

DSCF1128

いずれもライトタイプで春から秋にかけて 便利な1着です。

それぞれ50%オフ!! 数量限定です。

お早めにご来店ください。

 

 

 

 

 

田辺

【新潟店】ファミリー登山!弥彦山

2017/09/17

FJ311504

「久しぶりに弥彦に登りたいな~」と子供が言うので弥彦山へ。

 

FJ311500

弥彦神社をお参りしてからスタート!

 

FJ311505FJ311501

稲刈り真っ最中の越後平野に日本海に佐渡島、越後の山々の眺望はこれぞ新潟!
登山、トレッキングが気持ちよい季節になりました。