Blog

【ici club神田 MILLET】マルチユースなレインウェア『TYPHON』

2017/03/24

さっそくお問い合せも多いミレーの『TYPHON』シリーズ。

レインウェアでありながらしなやかなストレッチ素材で動きやすく、

さらにはびっくりするくらい蒸れにくい!

雨の日じゃなくても着たくなる快適な着心地です♪

 

今回は 『これからクライミングジムへ!』 をテーマにコーディネイトしてみました。

軽くやわらかなTYPHONに
クライミングパンツ“GRAVIT LIGHT PANT”。
どちらも着心地抜群で思う存分動けそうです!
ちなみにトートバッグはMILLETオリジナル、
今TYPHONをご購入された方に差し上げています。
※GET MILLETキャンペーン中のみ。なくなり次第終了 2017.03.10~4.14

IMG_6519 IMG_20170324_122149
さて、このTYPHON、

山だけでなく街にも馴染むシンプルデザインは着る場所を選びません。

着たままストレッチができるくらい伸びるのでレインウェアであることを忘れるくらい柔らかい♪

どこにでも持ち歩きたくなる快適ウェアは収納してもコンパクト!

20170324_140924-COLLAGE IMG_20170324_134819
ジャケットを細長くたたんだら→帽子に向かってクルクル丸める→帽子に入れたらフックで留めてハイ出来上がり。

帽子の深さ調整のパーツに付いているフックを使ってコンパクトにまとめるられるんです。収納袋がなくてもOK!

レインパンツはポケットの中に丸めて入れられる仕様でこちらも袋が無くても収納可能。

いつでもバッグに忍ばせておけば肌寒い時でも 突然の雨でも慌てることはなくなりますね♪

 

商品説明:

驚異の透湿性とストレッチ性を兼ね備えた、新感覚の次世代レインウェア「ティフォンシリーズ」が登場。

シルキータッチな素材を使用しているため、動きやすく、素肌に触れても心地よい着用感です。

また、パンツはその素材特性から防水トレッキングパンツとして1枚での着用もおすすめです。

MIV01508_7317 07
21MIV01483_0247

【ici club神田MILLET】今春イチ押し、TYPHON(ティフォン)着てみました

2017/03/17

こんにちは、ミレーストア ICI CLUB神田の芹澤です。

桜の開花予想も発表されました。間もなく、春がやって来ますね。
とはいえ、山はまだまだ寒い。でも、陽射しや空気にほんのり春の気配。
そんなの感じのこの季節に山登るのも気持ちがいいのです。
でも、不安定なときだからこそ、装備は万全に備えたいですね。

さて、現在 GET MILLET開催中です。
フューチャリングしてるのは、MILLETの画期的なレインウェア『TYPHON』シリーズ。

今回、着用&コーディネートしてみました!
テーマは
『雪どけの低山へ。春一番ハイク』

IMG_6498
春らしい軽やかなレインウェア&パンツは、
急に寒くなったり小雨が降ったりと雪どけの変わりやすい天気に
しっかり対応します。
実はこのパンツ、レインパンツだけでなくトレッキングパンツでもあるのです。
機能性タイツやあったかタイツの上にはいてOK、
急な雨に慌ててレインパンツを登山パンツに重ねる煩わしさはもうありません。

IMG_20170317_122622
レインウェアなのにゴワゴワ感、ゼロ。
だから、歩くときも休憩中もずーーっと着ていられます。
ストレッチ性抜群なので、
いろんなポーズでくつろげるんですよ。

今回、実際セットアップして着てみたら、
本当に着心地がよくてびっくりしました。
なめらかな素材感といい、軽さも伸縮性も快適そのもの。
ぜひ、この感じをみなさまにも体験していただきたいと思います。

0714
商品説明:

驚異の透湿性とストレッチ性を兼ね備えた、新感覚の次世代レインウェア「ティフォンシリーズ」が登場。

シルキータッチな素材を使用しているため、動きやすく、素肌に触れても心地よい着用感です。

また、パンツはその素材特性から防水トレッキングパンツとして1枚での着用もおすすめです。

 

 

 

 

【ici club 神田店】GET MILLET キャンペーン開催!

2017/03/09

Get Millet POP
期間:2017310 – 414

対象商品:TYPHONシリーズ

 

期間内TYPHONシリーズをご購入でMillet オリジナルトートバッグをプレゼント

*対象商品1点につきNovelty1点とさせていただきます

*Noveltyは無くなり次第終了となります

 

画像2画像3
 

画像4画像5
商品説明:

驚異の透湿性とストレッチ性を兼ね備えた、新感覚の次世代レインウェア「ティフォンシリーズ」が登場。

シルキータッチな素材を使用しているため、動きやすく、素肌に触れても心地よい着用感です。

また、パンツはその素材特性から防水トレッキングパンツとして1枚での着用もおすすめです。

 

 

【SALOMON SUUNTO iciclub神田店】ヘルメット入荷!

2016/11/16

こんにちは!

SALOMON SUUNTO神田店のささきです。

もう東京もめっきり寒くなりましたね。

「今年はしっかり雪が降って欲しい…そしてスキーに行きたい…」

そんな方も多いと思います。

 

そんな皆様に、今日はオススメのヘルメットをご紹介します!

 

QUEST1

QUEST ¥18,000-(税抜) サイズ:M・L カラー:全4色

 

このQUEST、もうSALOMONのヘルメットの定番ですが、

今シーズンはアップデートされ、プッシュでエアーが入れられるようになりました!

左後頭部をプッシュプッシュ!

QUEST3

エアーを抜きたいときは、右後頭部の銀色もボタンをプーッシュ!

QUEST4

前シーズンのものは、山に行って気圧が低下すると自動的にエアーが入るモデルでした。

自分の好きなフィット感に調整できるのは良いですね!

しかもアジアンフィットなので、日本人の頭にピッタリ合います!

 

ベンチレーションも付いていますし、

QUEST2

ゴーグルのストラップを引っかける溝なんかもあります。

QUEST5

これでゴーグルのズレも少なくなりますし、

外した時にポーンてな具合にヘルメットから滑ってしまうのも防げます。

 

SALOMON SUUNTO神田店では全4色のうち、3色を展開中です!

QUEST1

右から、バーガンディー、ネイビー、ブラック。

 

女性用のモデルも展開中ですので、

気になった方は是非お店に遊びに来てください!

 

更に!

iciclub神田店では、現在冬季岳人祭を絶賛開催中です!

石井スポーツのカードと、ご自宅に送られてきたDMをお持ちいただくと、

通常5%OFFのところ、10%OFFになります!

この機会に是非、SALOMON SUUNTO iciclub神田店にお越しくださいませ。

お待ちしておりまっす。

 

 

SALOMON SUUNTO iciclub神田店  ささき

ici club神田 SALOMON SUUNTO

2016/06/27

ici club 神田 SALOMON SUUNTOです!

梅雨のシーズンにオススメな商品をご紹介します☆

JP BONATTI WP JKT

image2 - コピー

レッドとグリーンの2カラー!シルエットも綺麗☆



 
防水で軽量、コンパクト、ストレッチ性のある生地で非常に動きやすいです。

トレラン、ファストハイク、スポーツバイク、ゴルフなどなどいろんなスポーツにオススメです。

image3 - コピー

甲の部分が長くなっているので、サイクリングにも♪



image4 - コピー

胸にポケット有ります!そして本体部分を胸に入れると、、、



image6

ポケッタブルに☆



他にも色々な機能が付いているので是非、神田店へ試しに来てください☆
皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

JP BONATTI WP JKT (ボナッティウォータープルーフジャケット)

S,M,L,XL 4サイズ展開 日本規格 ¥18.000∔税

Sサイズ=190グラム

SALOMON SUUNTO神田店 高橋

03-5577-6922

 

 

 

ici club 神田 SALOMON SUUNTO 父の日に

2016/06/17

こんにちは!
salomon suunto神田店の高橋です!
6月も3週目、父の日のプレゼントはもうお決まりですか?
また悩まれてる方へsuuntoのご提案です☆
image1           
suuntoは北欧フィンランドのブランドです。もともとはコンパスのブランドで設立から80周年目を迎えるブランドで、
高度計、気圧計、コンパス、GPSと多機能にして北欧デザインなので見た目もカッコイイです♪
そんなオシャレな時計を父の日に如何でしょうか?
image5
ご不明点などあれば
是非、神田店のスタッフへお気軽にご相談下さい!
お客様のご来店を心よりお待ちしております!
image4
     salomon suunto神田店 高橋

【ici club 神田店 phenix】魔法の糸「デオシーム®」

2016/06/16

こんにちは!phenix storeの田中です。

梅雨に入り、ジメジメ&臭いの気になる日があったりしますが、快適に過ごすためにオススメの「デオシーム®」をご紹介。

「デオシーム®」は革新的な”ニオイを消す縫い糸”です。

about_deoseam (1)
 

アンモニア臭(汗、尿などの分解物質)、イソ吉草酸臭(ワキガ、足の臭い)、ノネナール臭(加齢臭)などニオイの元を科学的に中和し、消臭します。

一方で、香水・アロマテラピーなどの芳香成分は中和しません。

また、化学変化での消臭なので耐久性もあります。日に干すか、洗濯することで回復し経済的です。

この「デオシーム®」をフェニックスではアンダーウェアやTシャツ類、靴下、スタッフバッグなどに採用されています。

アンダーウェア
「デオシーム®」はもちろん、「Quick&Dry UP」採用のアンダーウェア

肌面に撥水糸、表面に吸水拡散糸を使用したハイブリッド素材で、

「撥水」「拡散」+「消臭」

これからの季節の強い味方です。

スタッフバッグ
そして様々なものを収納するのにも便利なスタッフバッグにも「デオシーム®」が採用されています。

サイズは3サイズ

5L(無地¥1,000/柄¥1,300)
8L(無地¥1,200/柄¥1,500)
10L(無地¥1,300/柄¥1,600)

*価格は全て税抜きです

6月26日(日)まで岳人祭開催中ですので、この機会にぜひお店へお立ち寄りください。

 

 

 

【ici club神田 MAMMUT 】爽やかな色合いのシャツ入荷!

2016/05/20

こんにちは!!MAMMUT STORE ici club 神田店の武田です。

 

気付けば日中は汗ばむ季節になりましたね。

新緑が美しい時期でもあります。

ぜひ、山に行って新緑の風景を楽しんでくださいね!

 

 

さて今回は、新しく入荷した爽やかで可愛い女性用のシャツをご紹介します。

 

1030-02020-33681030-02020-5821
 

Kirsi Shirt Women ¥9,200 + tax

神田店取扱いカラー:amarante-fuji(左)、chil-lime(右)

 

素材はナイロン60%、ポリエステル40%を使用しているので、乾きが早いです!

また、軽くて生地も丈夫に作られています!

 

new_マンモス1.jpg     new_マンモス2.jpg
 

マンモスのロゴも可愛いですね♪

山でも街でも使いやすい爽やかな色合いですので、ぜひ、店頭にて確認してみてくださいね!

 

 

 

さて、つい先日も新緑の景色を求め、埼玉県飯能市の棒の嶺に行ってきました。

ここも都心から近く、サクッと行くには調度良いところです。

車がなくても行けますよ♪

 

棒の嶺山頂.JPG
 

山頂からの眺望は素晴らしいです!春には上記写真の桜が綺麗に咲くそうです!

 

new_沢.jpg     new_滝.jpg
 

途中は、沢沿いを歩くので、道に変化があって楽しいです!

 

new_木漏れ日.jpg        ヒイラギソウ.JPG
 

新緑を眺めながら歩くと気持ちがリフレッシュされます!

なかなか見かけることのないヒイラギソウ(写真右)も綺麗に咲いていました。

ぜひ足を運んでみてください!

 

 

MAMMUT STORE ici club神田店 武田

03-3518-0650

【ici club 神田店 phenix】店内情報!!

2016/05/19

こんにちは!phenix storeの田中です。

20160519_150700 (1280x635)
先日、店内のレイアウトを大幅に変更しました!!

W’s商品や帽子などの小物が見やすくなりました。

PhotoGrid_1463638516536
PhotoGrid_1463638488347
フィールドやタウンでも使える商品をご用意いてますので

ぜひご来店下さい!スタッフ一同お待ちしております。

【ici club神田 MAMMUT 】汗抜けの良いソフトシェル!

2016/05/12

こんにちは!!MAMMUT STORE ici club 神田店の武田です。

 

GWが終わりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

僕は、ちょこちょこと山や岩場に出かけてリフレッシュしてきました!

 

さて今回は、これからの時期にぴったりな汗抜けの良いソフトシェルのご紹介です。

 

 

1010-22370-5118     1010-22370-3340
 

CRUISE Jacket Men ¥18,500 + tax (左)

神田店取扱いカラー:black、dark cyan、marine

CRUISE Jacket Women ¥18,500 + tax (右)

神田店取扱いカラー:black、carmine、marine

 

素材には、Pertex Equilibrium®を使用しております。内側には太い糸、外側には細い糸を使用することで、水が太い糸から細い糸へ移動する毛細管現象を起こす構造になっております。そのため、汗をかいても汗がジャケットの内側から外側に抜け出し、肌面をドライに保つことができます!

cruise ベンチレーション     cruise内側
また、このジャケットは、背中にベンチレーションを備え、通気性も向上させております。

 

ジャケットの内側はメッシュになっております。

 

ソフトシェルは、ハードシェルに比べ防水性や防風性が低い代わりに通気性と透湿性が高いことが特徴です。

実際に使う機会が少ないと思う方も多いかと思いますが、ハードシェルがいらない状況下では使い勝手がよく、特にこのクルーズジャケットに関しては、非常に柔らかく、ストレッチも効いているため、ストレス無く過ごすことができます!

 

ちょっとしたお出掛けの際にサッと羽織るのに調度良く、普段でも使いやすいですよ!

 

ぜひ、店頭にてクルーズジャケットを確認してみてくださいね!

店内5月
 

さて、ここ最近、毎週のようにどこかに出かけておりますが、冒頭にも書きました通り、先日、リードクライミングをやりに越生町の聖人岩に行ってきました。

聖人岩 他3     聖人岩 他2
室内と違って開放的で、気分爽快!

初めて作った焼きおにぎり(味噌味)も外で食べると、より美味しいです!

 

ただ、僕自身、クライミングは初心者なので、案の定5.9が限界でした…

ザイル屋としてもっと頑張らないとですね!

クライミングが得意な方がいましたら、ぜひコツを教えてください!笑

 

MAMMUT STORE ici club神田店 武田

03-3518-0650