Blog

【仙台泉店】スキーの夕べ

2017/10/21

スキー界のビッグネームが仙台に集結!

スキーの夕べin仙台 開催決定

予約不要、入場無料になります。

_2017-10-21_12-50-52
 

 

仙台泉  八木

【仙台泉店】ランドネ11月号入荷☆

2017/09/23

こんにちは☆

本日は書籍をご紹介!!

【ランドネ11月号】~を味わう山歩き~

 

 

 

IMG_20170922_175245_20170923150525 IMG_20170922_175456_20170923150530
 

 

お気付きでしょうか。。。?

かわいい女の子の後ろ。。。

『雨飾山!!』

なんと!来月の登山学校で行く山ではありませんか!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

amakazari
 

 

これを読んでから雨飾山に行ったら、もっと楽しめちゃいますよ☆

 

かわいいワッペンもおまけでついてくるので、ぜひ♪

 

 

まだツアーの席に空きがございますので、一緒に雨飾山に行きましょう!

 

 

仙台泉店  松田

【仙台泉店】 富士山に行ってきました☆

2017/08/14

登山学校 8/10~8/11

【富士山】富士宮口から御殿場口 2日間に同行させていただきました!

 

 

今回の講習テーマは・・・

・高山病対処について実践的に学ぶ(高山病予防法)

・バテない歩き方(インソールレンタル有)

・給水術(サプリメント試供有)

インソールをお持ちでない方も、お持ちの方もシダスのインソールを体験

 

「シダス インソ...」の画像検索結果「シダス インソ...」の画像検索結果

ベスパからの協賛品3種類を手に気分も上がったところで出発です!

 

「ベスパプロポリ...」の画像検索結果「ベスパワスプゼ...」の画像検索結果「ベスパEX-80」の画像検索結果
 

 

 

1502673302960_20170814102644

 

 

スタート地点では、多少の小雨。ゆっくりと七合目の山荘を目指します!

富士宮ルートは山頂までの最短ルートですが、六合目から直線的で傾斜がきつくなります。

多少の渋滞で出発が遅れたので、山荘に着く頃には暗くなってしまいました。

みんなお腹ペコペコです。

 

 

IMG_20170810_192846_20170814103018IMG_20170810_192855_20170814103030
 

 

あったかいを通り越して熱いカレーがおいしい。。。

冷えた体を温めてくれます。

その後就寝。天気が回復したので0時には出発です。

まだまだ暗い中山頂を目指します。

後ろを振り返るとたくさんのヘッドライトのが列を作っています。

(うまく写真撮れませんでした。。。)

 

 

IMG_20170813_000741_20170814142511
 

 

休憩時に食欲が出ない人の栄養補給として有効なのが「ワスプゼリー

ゼリーなので「ちゅるん」と喉を通ります。

そして、気が付いたら夜が明けていました。。。

運がよかったのは、山頂について間もなく食堂のある頂上富士館に入れたこと。

そこであたたかいカップラーメンやお味噌汁を食べました。

売ってるおじさんが天狗さんでした。

 

 

FB_IMG_1502452059724_20170814102717IMG_20170811_053112_20170814102942
 

 

1502673240077_20170814102658

 

 

頂上での集合写真。

御来光は見れませんでしたが、楽しい時間を過ごしました!

 

 

1502451039002_201708141027371502451022030_20170814102746
 

 

ちなみにミレーのトリオやノースの双子ちゃんがいます。愉快な仲間たちでした♪

 

 

IMG_20170811_061309_1_20170814102923
 

 

噴火口はなかなかのスケール。

そして、下山は御殿場ルートです。

 

 

IMG_20170811_091439_20170814102905IMG_20170811_090110_20170814102844
 

 

青空もきれいです。

IMG_20170811_095707_20170814102830
IMG_20170811_113745_20170814102819
 

 

御殿場ルートの醍醐味。大砂走り!!楽しい!

でも長い。なかなか終わらない。

 

 

IMG_20170811_211359_20170814103040
 

 

無事に下山して、証明書ゲット!!

帰りのパーキングではタイミングよく花火も見れていい山行でした☆

 

 

次回の登山学校はガイドに学ぶ安全登山講座

初心者向けの机上講座を開催致します。

 8/26 10:30~ 石井スポーツ仙台泉店内 アースプラザにて

第1回 ~山で使える救急法~ ファーストエイド!を行います。

ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております!

 

仙台泉店  松田

 

 

【仙台・仙台泉店】登山学校 秋の机上講座のお知らせ

2017/08/07

こんにちは。仙台泉店スタッフの狩野です。

仙台・仙台泉店では今月より3回に亘って「ガイドに学ぶ安全登山講座」

と題しまして、初心者向けの机上講座を開催致します。

第1回は~山で使える救急法~ファーストエイドです!

【救急法】要項
登山を初めたけどいざというときどうしたらいいの?とか、

何を準備していればいいの?という方は是非ご参加下さい!

お申し込みは店頭もしくはお電話及び

登山学校お申込みフォームよりご登録下さい。↓↓

https://www.ici-sports.com/climbing_school/school/school.php?&school[]=20

また、第2回~すぐに使える地図&コンパス~

第3回~秋山の安全対策~も随時受け付けておりますので

ご応募お待ちしております!!

仙台泉店 狩野

【仙台泉】サングラス

2017/08/03


日差しの強いときは【サングラス】ですよね♪

IMG_3876
最近はスポーツブランドもカジュアルな物が増えてきて、私は普段使いにも重宝しています。

ギラつきを抑える機能(偏光レンズ)もついていたりとアウトドアには欠かせないものとなりました。

特にこの時季は富士山に登る方が増えると思いますが、紫外線や砂埃対策として持っていきましょう!

※偏光レンズの場合、相性によってはカーナビやスマートフォンの液晶が見えづらくなる場合があります。ご注意下さい。

【仙台泉店】 富士山・富士宮口から御殿場口 2日間 参加者募集

2017/07/21

 石井スポーツ登山学校の各校から富士山に集合し、日本を代表する富士山で「山の日」を迎えます。

 

仙台・仙台泉校・宇都宮校では、登山者の少ない静岡県側・富士宮ルートから

 

登りはじめて七合目に宿泊、登頂したあとは広大な砂の斜面が広がる御殿場ルートを下ります。

*泉店スタッフはスタッフ9人中6名が富士登山経験者です。気軽に相談にください! 

IMG_1761-300x225 DSCN9112-300x225

講習テーマ

・高山病対処について実践的に学ぶ(高山病予防法)

・バテない歩き方(インソールレンタル有)

・給水術(サプリメント試供有)

日時:8月10日(木)〜8月11日(金)
●集合場所・時間:①ICI仙台泉店前(6:50) ※無料駐車場あり
           ②仙台駅東口観光送迎バス乗り場(7:20)
         ③宇都宮・鹿沼IC 北犬飼コミュニティセンター前(10:30)
●行程:1日目:ICI仙台泉店(6:50)=仙台駅東口(7:20)=宇都宮(10:30)
富士宮五合目(2453m)…富士宮ルート…元祖七合目小屋(3010m・山小屋泊)
2日目:元祖七合目小屋…富士山・剣ヶ峰(3776m)…御殿場ルート…御殿場口新五合目(1441m)
宇都宮(20:00)=仙台駅東口/ICI仙台泉店(23:00予定)
(歩行時間) 1日目:約2時間15分、2日目:約7時間
(記号について)=:貸切バス、…:徒歩
●参加費用:仙台発着42,000円、宇都宮発着35,000円
(内訳)貸切バス代、引率ガイド・スタッフ同行費用、食事(朝1回・昼1回)
※昼食は各自行動食をご持参ください。
●募集人員: 定員20人(最少催行人数15人・満席の場合はキャンセル待ちになります)
●募集対象者: 【体力3】
1日の歩行時間の目安は5〜8時間。
詳しくは下記URLよりご確認ください
https://www.ici-sports.com/climbing_school/school/detail.php?id=820

泉店 八木

【仙台泉】今夏おすすめ商品のご紹介

2017/07/15

 
 
 
いやー暑いですね…

連日、暑いしか言ってない気もしますが…

あと2か月も我慢したら涼しくなってくるので頑張ります!

 
 
 
さて、そんな天気の良い3連休!

アウトドアスポーツに勤しむ方にはおすすめの商品です!

 
 
 
CW-X スタビライクス クールタイプ

IMG_3859
 
IMG_3860

 
 
 
生地には接触冷感素材を使用し

熱のこもりやすい股の部分はメッシュになっています。

触るとわかりますが「ひんやり」しますよ。

 
もちろんUVカットですので日焼けの気になる方にも大変おすすめです。

 
 
 
あのイ◯ローも使っているというCW-Xです。

噂によると毎試合新品を使っているそうですよ…

 
 
 
それがこちら↓

ジェネレーター レボリューションタイプ

IMG_3861
 
 

 
こちらは、オールシーズン使いたい!なんて方におすすめ

裾がスキーブーツ登山靴などに干渉しないよう工夫されています。

登山にスキーに活躍間違いなし!!

 
 
 
店頭で試着も可能です!

是非体感してみてください!!
 
 
 
 

 

【仙台・仙台泉・宇都宮】登山学校のご紹介

2017/07/13

 

 

 

 

 

ここ最近暑いですね!

 

暑い!ということは

 

 富士山登山シーズン到来ということで…

 

8/11『山の日』記念イベント

 

 

ゆっくり登山で富士宮口から御殿場口 2日間

 

 

17 0623山の日集中富士登山_3仙台

17 0623山の日集中富士登山_3仙台2


画像クリックで大きくなります!!

 8/10(木)出発

 

 

参加費:42,000円

 

 

 

今回の登山学校は

仙台・仙台泉・宇都宮の3店舗合同企画となっております!

 

 

8/10 仙台泉店前 6:50 出発

仙台駅東口 7:20 出発

東北道 鹿沼IC

栃木県鹿沼市 北犬飼コミュニティーセンター 10:30 出発(予定)

富士宮口

 

 

 

アバウトですが8/10のスケジュールです。

 

詳細は上記2枚目の画像をクリック!!

 

 

 

まだ席に空きがございます

 

 

 

今年こそは日本の最高峰に登りたいという方!

 

 

 

 

チャレンジしてみませんか!?

 

 

 

皆様のご参加お待ちしております。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら(アルパインツアーサービス株式会社)

http://www.alpine-tour.com/japan/

【東北4店合同】CUSTOM FAIR

2017/06/29

カスタムフェア仙台会場

 

今年もたくさんの熱いスキーヤーの皆様にお越しいただきました!

誠にありがとうございます。

 

 

用具選びは順調に終わりましたでしょうか。

まだ!という方は

 

秋田店内6/30-7/2

 

盛岡店内7/7-/-17

 

東京恵比寿会場(7/7.8.9)などございますので

 

ご都合が合えば足を運んでみてくださいね(^^)

 

20172018カスタムフェア - Internet Explorer_2017-06-29_14-06-57
 

 

 

 

FullSizeRender
 

IMG_3822
 

IMG_3819
 

 

 

 

佐々木明さんと武田竜さんのトークショーや

 

スウィックススポーツジャパン高野さんの

 

チューンナップセミナーなど楽しんで頂けましたでしょうか。

 

 

注文し忘れた!

なんてことがあればお近くの店舗へお問い合わせ下さいませ。

今後とも石井スポーツを宜しくお願い致します。

 

 

東北店舗スタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 

【仙台カスタムフェア】 お得なリフト券

2017/06/17

2017‐2018カスタムフェア広告
泉店  八木