Blog

【TNF bcmap club 神田】晴れの日グッズ #1

2017/05/28

こんにちは!

THE NORTH FACE b.c.map club 神田店では
晴れのお出かけにオススメの帽子を各種取り揃えております。

1495791839952
手前の2個は Novelty Horizon Hat
奥の2個は Horizon Hat
どちらもUVcare仕様です。

1495791830859
色とりどりです。帽子はカラーチョイスが楽しくなります。
右下のグリーンとイエローは Sunrize Hat
長めのつばで、日焼けを防ぎます。こちらもUVcareです。

1495772540823
日常生活に対応UVcareはUVカット性能:UPF15-30、UVカット率85%以上を確保します。
また、NORTH TECH CLOTHを使用しており、撥水性や軽量性など、普段からでも使いやすい仕様です。

こまめな水分補給など、熱中症にはお気を付けて外出をお楽しみください!

THE NORTH FACE b.c.map club 神田店 ないとう でした

【TNF bcmap club 神田】Home to Trail (鳶尾山)

2017/05/26

こんにちは!

いつも走っていたコースから
少し外れてみましたら
小さいながらも山を発見できました。

20170510104311 (2)
鳶尾山 -とびおやま-
標高218m

写真は5/10日撮影

この日は雨でしたが、自宅から山頂までを
往復で楽しむことが出来ました。

20170510103420
途中、気になる展望台を発見しました。
この日は登りませんでしたが、その後
5/24日、晴れていましたので
登ってみることにしました。

20170524091706
20170524091946
5月24日(水)
ここは鳶尾山展望台。
この日のランニングコース折り返し地点となります。
自宅からは8割ロードを走って2割のトレイルを走り
たどり着きます。

20170524091752 20170524091802 20170524091813 20170524091828
展望ぶりがどんなものかを
少しでもお伝え出来ればと、私のカメラで最大限やってみました!

もう一つ、遠くの景色にもチャレンジしました。

20170524092044 20170524092252
・・・まちがえました。明らかに違うものを撮っています。

IMG_20170524_133631_011 IMG_20170524_133630_982
大山はバッチリ撮れました。

20170524092509
自宅からは往復で20km程の距離です。
ここには桜が随所にありました。
この山を知ったのがつい最近ですので
来年の桜の見ごろに足を運んでみたいと思います。

ISG石井スポーツ 公式ツイッターでは
各店舗スタッフによるつぶやき発信中です。

公式アカウント https://twitter.com/isggreen
私たちも #TNFbcmapclub神田 でつぶやきしてます。

宜しければこちらもご覧くださいませ!

【TNF bcmap club 神田】滑り納めの板にリフレッシュ!チューンナップのオススメ

2017/05/26

こんにちは!

2016-17 BCスキーシーズンも、あともう少し!
もう1本、もう一日!行きたいですねぇ(^_^)
お出かけの前に装備のご確認を!
セーフティ登山をお忘れなく。

ご無理はなさらずにバックカントリーをお楽しみください!

さて、一方で
そろそろ滑り納めとなる板はありませんか?

tact
滑走面やエッジ・・・シーズンを共に、傷と思い出を刻んできた板には、
お疲れ様~の気持ちを込めまして、締めくくりのチューンナップで
滑走面をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

来シーズンの快適な滑り出しのためにもオススメ致します。

※チューンナップの用具が無い~!という方へお知らせです。

wax future 2
b.c.map各店ではチューンナップを随時受け付けております。
傷のリペアなど、ご相談事とご一緒に、どうぞお気軽にお持ち込みください

そして只今、神田本館とTHE NORTH FACE b.c.map Club 神田店ではチューンナップキャンペーン中です

○レーシングチューナップ  (上級機種おすすめ) ¥12、900+税 ⇒ ¥9,000+税(工場よりご自宅に発送します)
○オールラウンドチューナップ (BCスキーにおすすめ) ¥10、500+税 ⇒ ¥7,000+税(工場よりご自宅に発送します)
○WAXフューチャー (ワックスの浸透性が良くより長持ち) ¥4、800+税 ⇒ ¥2,100+税
○ブーツインナークリーニング (来季に向けてインナーも綺麗にしましょう) ¥4,000+税 ⇒ ¥3,000+税

チューナップキャンペーンは6/4まで開催いたしております。

wax future
写真提供:タクトスキーラボ 様
ありがとうございました!

【TNF bcmap club 神田】収納性の高い雨具「クライムベリーライトジャケット」

2017/05/25

こんにちは!

店先の花壇で咲いていた紫陽花が
朝の雨にぬれて綺麗でした。

IMG_20170525_124639_793
雨具(レインウェア)は傘と違って両手が使えるメリットがあり、
アウトドア向けの製品は
ビニールのようなサウナ感も軽減できる透湿性も併せ持っております。

降っては止んでを繰り返す天候の中で
雨具は着たり、または脱いだりを繰り返すことで対応していきます。

インナーウェアなどと違ってずっと着ているわけではないので
使わないときは荷物として持ち運ぶこともあります

着る重さ
持つ重さ

いずれにしても軽いものをオススメしたいところです。

クライムベリーライトジャケットはMサイズで223g(自店調べ)と
軽量性を追求しております。

生地が薄いので
収納した時の姿もだいぶコンパクトに出来ます。

IMG_20170525_124742_924
写真は、展開色にさらに追加された色 SI (サリバングリーン)です。

重ね着として使う機会がおおい雨具ですので
店頭ではどうぞお気軽に袖を通してみてください。

種類による違いやメンテナンス方法など、
ご不明点などはスタッフがおりますので
ご遠慮なくお問い合わせくださいませ!

【TNF bcmap club 神田】A2care使ってみました♪ #2

2017/05/23

昨夜に走りました
内藤のひとりナイトランでは
綺麗なスカイツリーと
浅草を拝むことが出来ました!

IMG_20170522_223416_121
IMG_20170522_223416_200 IMG_20170522_223416_126
スカイツリーは
22日が開業記念日だそうです。
今年は5年目を迎える節目のスカイツリー
しっかり見届けました。(川越しに)

IMG_20170502_115753_319 (3)
さて、ランニング後のケアとして
今回もA2careを使用してました。

IMG_20170523_130240_461
シャツなど5点を対象に
ニオイの消え具合を確かめながら使用したところ
約18mlの消費が確認できました。

小さい50mlタイプならば
少~し節約して3セット分は行ける感じです。

A2careは、店頭にサンプルをご用意いたしております。
どうぞお気軽に、お試しになってみてください。

なんとなくですが、走っていて自身で感じる匂いも
抑えられてきている感覚があります。
気のせいではないといえるまで、
継続して使用していきたいと思います!

【TNF bcmap club 神田】追加色が入荷!雨具クラウドジャケット

2017/05/22

こんにちは!

5月も後半に差し掛かり
ぼちぼち梅雨が気になりますねぇ~。

傘やレインカバー
雨具などのご準備はよろしかったでしょうか!

今年の春から新しく登場しました雨具
クラウドジャケットの展開色に追加カラーが登場しました。

NP11712-001
登山のみならずアウトドアやトラベルウェアにも
お使いいただきやすいゆとりのあるシルエット。
重ね着もしやすい着心地です。

NP11712-002
NP11712-003

レインウェアを御買い換えの方や
これから雨具デビューの方
お困りのことがございました差異は
店頭スタッフがお手伝いさせていただきますので
お気軽にお声掛けくださ~い

【TNF bcmap club 神田】ランニングオススメのアイテム #1

2017/05/19

こんにちは

今日は風が心地よさそうな神田です。
正直、走りにでかけてみたいと思いつつ、
今日のコンディションによさそうな
上下をご案内します。

IMG_20170519_112728_896
○シャツ○
NT11792 ショートスリーブTNFRロゴクルー(メンズ)

シャツ自体の軽さもあった上で、汗をかいた肌との離れやすさがあり、
日差しの中でのランニングでも着やすい1着です。

IMG_20170519_112658_166
汗を沢山かきますと、発汗作用が追い付かずに飽和状態を感じます。
長時間のランニングなどでは、ベースインナーとして
paramountシリーズとの併用を個人的にお勧めします。だいぶ違ってきます。

IMG_20170519_112636_029
○パンツ○
NB41785 TNFRスワローテイルポケットショーツ(メンズ)

適度なストレッチが効いており
脚の動きを邪魔しないショート丈のランニングパンツです。

鍵を入れるくらいの小さなポケットあり。
私ならランニングの折り返し地点に
よく神社などを設定することが多いので
鍵とお賽銭を忍ばせます(笑)

平均的に気温が上がってきました。
体調管理には十分お気を付けて
ランニングをお楽しみください!

【TNF bcmap club 神田】A2care使ってみました♪

2017/05/15

こんにちは!
新しく入荷しております消臭スプレー A2Care

ただいま
私の使い方を色々と模索しておるところです・・・

IMG_20170512_111840_756
自宅の部屋にて。
ここにはソファもあり、カーペットもあります。
子供たちがバンバン遊ぶ上に
私自身も、こんなカーペット上で筋トレする時が結構ありますので
個人的にずっと興味がありました。

IMG_20170512_111840_739
今回はどれくらい消費するのかが気になったので
まずはシャツの襟に吹き付けてみました。

IMG_20170512_111840_744
こんな感じで3回 シュッシュしてみました結果
おおよそ2mlを消費しました。

※ボトルは300mlです。

IMG_20170507_223546_683 (1)
次はランニングで使った道具(全部で8点)に
使用してみると約46mlを消費しました。

もっと節約できればとは思いましたが
節約する事の目的よりも、消臭したい目的の方が
自分の中では強かったので
この時は遠慮せずにガッツリやってみました(笑)

IMG_20170502_115753_319 (2)
300mlサイズ ¥1,800+税

車のシートや部屋のソファなども含めて
色々お使いになるなら
こちらはひと吹きの量が多めなため
スプレーが楽に出来ると感じました。

IMG_20170502_115753_317 (2)
50mlサイズ ¥850+税

リュックなどに忍ばせ、持ち運びが可能なサイズです。
帰りのお風呂で着替えた服や
バックパックのメッシュ側
帽子の裏側など
帰り際にさっとひと吹きしやすいサイズ感です。

IMG_20170502_115753_288 (1)
詰め替え用です。
300mlで¥1,200+税と、お得なタイプ。

まだまだ使い始めの段階です。
いろいろと試してみたいと思います!

【TNF bcmap club 神田】軽量装備のオススメ

2017/05/09

ファストパッキングや
ライトトレッキングの
ギアを揃えたいと考えている方に
オススメのコーディネート

登山服に抵抗のある方でも
カジュアルに着こなせて、
機能的なアイテムを集めました

20170509 fast packing
※重量は自店調べです

ザック:CAELUS 35
レインジャケット:STRIKE JACKET
フリース:MOUNTAIN VERSA MICRO JACKET
インナー:PARAMOUNT WOOL MESH
シャツ:SUPER HIKE WOVEN POLO
ショートパンツ:FLEXIBLE SHORT
ソックス:Fastpacking Quarter
グローブ:SIMPLE TREKKING GLOVE
帽子:HORIZON HAT
シューズ:Hedgehog FP Lite Gore-Tex

これをひとつのご参考に
組み合わせのイメージにしていただければ幸いです

もちろん
これですべての装備ではありませんので
もろもろのご相談はお気軽にスタッフまでどうぞ~!

【TNF bcmap club 神田】風を感じる?shoesです

2017/05/09

W Litewave Flow Lace-003
W Litewave Flow Lace

サンダルのような履きやすさと、
ガッツリ濡れても脱げずに動き回れるシューズのような歩きやすさを兼ねた1足です。

W Litewave Flow Lace-001
靴底は、適度な厚みをもたせており、普段履きとしても重宝できそうです。

W Litewave Flow Lace-002
これだけ動き回れる靴でありながら
風を受けた時に感じる、蒸れの放出感は、この靴ならではの特権?