Blog

【宇都宮今泉店】キャンプ用品大量!!

2016/10/31

宇都宮店スタッフの仲里です。

本日はキャンプ用品のご紹介ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

 

DSC04322

キャンプ売り場が見やすく?なりました☆☆

DSC04323


エスビット

 アルコールクックセット(アルコールバーナー付き) ¥6,800+税

ゆっくりとお茶を楽しむ方には、いいですねー(*´・ω`)y━・~~ フゥ~

 

 

DSC04324


そんなに待てません!って言う方は キタ━(゚∀゚)━!!

プリムス

スターターボックス ¥10,980+税 

三点セットになっていますので、すぐに始めることが可能です(・∀・。(-∀-。)ウン♪

 

宇都宮店 仲里

【立川店】 紅葉の西沢渓谷

2016/10/31

 

10月29日 西沢渓谷へ行ってきました。

私の知人が西沢渓谷でガイドをしているので、今回は便乗させていただきました。

西沢渓谷は秩父多摩甲斐国立公園内にあり、★ 21世紀に残したい日本の自然100選、★平成の名水百選、★森林浴の森100選、

★水源の森100選、★新日本観光地100選、★日本の滝100選の六つの100選に選ばれ、★森林セラピー基地にもなっています。

 

紅葉はまだ若干早かった感はありましたが、青い空とのきれいなコントラストを眺めることができました。

IMG_7536
 

IMG_7563
 

 

展望台からの眺めです。

左奥が「鶏冠山」、その右のピークが「木賊山」、下って小ピークが2、3個あってその隣のピークが「破風山」になります。

読めますか?

「とさかやま」「とくさやま」「はっぷさん」です。

IMG_7573
甲武信ヶ岳はこの写真でいうと木賊山の裏にあります。

 

七ツ釜五段の滝です。

IMG_7549
 

こちらは「イワタバコ」

IMG_7569
たくさん見ることができました。

春にでるもっと若い葉は天ぷらにすると美味しいそうです。

注)西沢渓谷は国立公園です。

 

帰りは「白龍閣」の温泉に立ち寄りました。
熱いお湯が好みの私にはちょうど良い温度でした。
ぬるめのお湯が好きな方は、もう少し先の「笛吹の湯」がおすすめです。

 

立川店 長山悦子

【名古屋店】 ぞうさんのあし、いろいろあります。

2016/10/30

最近売れているアイテムといえばこれ。

テントシューズまたの名を象足。

いろいろご用意しておりますので、ちょっとご紹介いたします。

 

まずは もこもこ度No.1!ナンガのテントシューズショート。

image1
170gの重量に対して60gのダウンを使用。オーロラテックスの生地で濡れにも強い!

袋に入れるとこのサイズ。

image2
ナンガのマークが光ってます。

 

お次は、イスカのテントシューズショート。あれ?ナンガと同じ名前(笑)
image3
こちらは、190gに70g(720FP)のダウンを使用。

ウェザーテックで防水、結露防止、透湿に優れています。

内側の足首あたりがしぼってあるので、脱げにくく温かさも逃げにくい!はず!!
image4
たたむとこのサイズ。ちびっこさNo.1に認定!

 

で、またもイスカ。テントシューズロング。

image5
スペックは190gに対して70g(720FP)のダウン使用。

ゴアウインドストッパーで足首まで風を防ぎます。ダウンパンツとの相性No.1とみた!

image6
袋に入れるとこのサイズです。

 

で、マウンテンイクイップメントからはパウダーブーツ。

image7
170gで50g(600FP)。ふくらはぎまでダウン入り。

このテントシューズは足の裏がよくってですねー、滑り止めNo.1なのです。

image8
ぎゅうぎゅう押し込めばダウンなので、小さくなります。

 

最後は、ヴァランドレ!もう、まちがいなく温かさNo.1!

image9
189gで84g(800FP)のダウンが入っていて、マイナス25℃でも快適に過ごせます(個人差はありますけどね。苦笑)

image10
どうしても、ちょっぴり大きくなりますが、ソールと後側(かかとからふくらはぎにかけて)補強をしてあるので、寝転がって足が床に接する部分も寒くなりにくいと思われます。

いやー、さすが高級品!

 

というわけで、お値段も気になるところかと思いますが、そこはぜひもこもこ触りながら店頭でお確かめ下さい。(えへっ)

 

冬の山の準備はぜひ石井スポーツで!いろいろ入ってきてますよ!

 

名古屋店 朝日

 

【太田店】ここ登ってみ!vol.1

2016/10/30

ども!姐さんです!

登山人生28年(年とった!!笑)で歩いたおススメの山を簡単にご紹介~♪

山選びに困った、日帰りでおススメは?、夏山縦走デビューしたい、冬でも楽しめる山は?etc…

可能な限りお答えしますので聞きにいらしてね~(*^^)v

 

第1回は私の大展望の山ランキングベスト3(勝手に決めてます!)の…

 

蓼科山(標高2530m)

 

登山口は女乃神茶屋・7合目・大河原峠の3ルートから入れます(駐車場とWC有!)

どのコースも捨てがたいですが、アクセスと歩行時間両方で最短は7合目。往復約4時間で登ってこれます!

距離を歩きたいなら女乃神茶屋から。長いけど頂上への到達感はひときわでかい!

さて7合目からは最初だらだら、途中岩岩した急登、最後に大きなゴロゴロ岩を登って頂上へ。

sDSC_0875

頂上から南八ヶ岳連峰を望む!


だだっ広い頂上で気分爽快!ランチも美味しいよ~!!

富士山・南アルプス~中央アルプス~北アルプスの大パノラマがお出迎え~♪

槍の穂先を確認した時は感動しましたね~(学生だったかな…笑)

でも!これから行くなら防寒対策はしっかり。ちなみにこの写真の時期は11月末。

ソフトシェルを着っぱなしで頂上ではダウン着っぱなしでした(>_<)

蓼科山頂ヒュッテを風よけにお昼をとり早々に下山!笑

蓼科山及び近郊山のバリエーションコースを知りたいあなた!

詳しくは姐さんまで❤

 

 

太田店 飯田

【立川店】人気のカモ柄

2016/10/30

スライドライターとトーチのご紹介です。

soto2
SOTO スライドガスマッチ リアルツリーモデル
2,300+税

SOTO ポケトーチリアルツリーモデル
1,850+税

soto
水転写(Hydrographic)という技法を用いて カモフラージュ柄を施したモデルです。
製品一つ一つ柄が違うので比較して選んでください。

ノーマルカラーのポケトーチ(1,200+税)
スライドガストーチ(2,2000+税)
もございます。
立川店 宗形 文和

【大阪本店】サポーター&インソール相談会☆

2016/10/30

DSC_0300

11月3日(木・祝)11:00~18:00

店内にてサポーター&インソール試着体験会を開催しまーす↑↑

山での膝の不安や足の疲れが気になる方はぜひこの機会に

今話題のバウアーファインド社のサポーター&インソールを

店頭で実際にお試しください★

DSC_0301

バウアーファインドのサポーターは

ニット素材で作られ、通気性も良く激しい運動をしてもズレません。

動きやすくシリコンパットにより関節を安定させるサポーターです。

 

試着体験会はもちろん参加費無料!!

当日はプロスポーツ選手をサポートする専門スタッフによる

カウンセリングを開催致します。

【新潟店】 SUUNTO SPARTANがこの腕に!!

2016/10/30

世界的に人気のSUUNTO新製品【SPARTAN】

ようやく日本国内の流通も安定してきました。

そして、スント担当スタッフ山口の左腕にも

URTRAが巻かれております!!

 

腕がカッサカサ…。

腕がカッサカサ…。



 

春にVERTICALを買ったばかりというのに…。

でも新製品は気になるし、なにより触らないと

使い方もお伝えできないということで

 

買っちゃいました!!

 

店頭商品は動かそうとすると

初期設定に進んでしまうのでいじれないのですが、

これで皆さんに動く状態をお見せできます。

 

ちなみにわたくしは

PEAK=登山

VERTICAL=トレイルランニング&ロードランニング

SPARTAN=ロードランニング&普段

と、使い分けようと思います。

 

使用感などお気軽にお尋ねください。

 

 

スント・トレイルランニング担当 山口

【川越店】ダウンジャケット揃っています♪

2016/10/30

気温が下がり、一気に寒くなりましたね。

 

街ではダウンを着ている人もちらほらと見かけるようになりました。

 

川越店では各メーカーさんのダウンジャケットが揃っています。

 

今ならサイズも揃っているので、ぜひ見に来てください(^o^)丿

 

DSC_0076
 

_20161030_111002
 

 

川越店   樽見

【広島店】感動をありがとう・・・

2016/10/30

 

こんにちは!

 

日本シリーズ激戦の末、広島カープファンにとっては残念な結果になってしまいました。

しかし、数々のドラマを生み、日本全国に感動をもたらしてくれた広島東洋カープ、ありがとう!

石井スポーツ広島店では

 

『感動をありがとうセール』

 

を本日から5日間開催いたします。

 

IMG_20161030_100704

 

5日間限定の超特価!最大50%OFFの特価品から

感動をありがとうセール特別割引も最大20%!!!

※一部対象外商品がございます。ご了承くださいませ。

 

そして石井スポーツ広島店が入っているパセーラでは、本日と明日の2日間

パセーラポイントが4倍になりますのでお買い物のチャンスですよ!

是非ご来店くださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

 

広島店 池田

【太田店】TNF

2016/10/29

どうも、僕です(^o^

 

 

最近なんかちょっと引っかかってるのよね~

 

ん~~~何かが足りない・・何かが・・・・

 

これだ~~~~~~~~\(^o^)/

 

太田店コーナー展開第2弾!

 

THE NORTH FACE 間違いない!!

 

sCIMG3424

まだちょびっと殺風景だけどもさ

もっと綺麗に装飾するからさ

 

 

お店に遊びに来ておくんなまし

 

太田店 石川