Blog

【吉祥寺店】初心者のための地図読み実地講習行いました!

2015/11/30

03
 

 

11月28日に、毎月第4土曜日に行っている、地図読み講習の実地編を開催しました!

 

コースは、小仏~景信山~裏高尾周辺を歩きました。

今回も、熱心な方々に恵まれ定員を超える16名の参加でした。

紅葉シーズンのピークは過ぎてしまい、晩秋の山という感じでしたが、

天候に恵まれ青空の下、気持ち良く歩くことができました。

 

 



 

 

 

この時期、陽が陰ると肌寒くなります。

陽が沈み始めると、樹林帯は薄暗くなります。

防寒着はもちろん、手袋帽子も役立ちますので持参をおすすめします。

 

また、ヘッドランプも必ず携帯することが必要だと感じました。

 

 

IMGP0400

01

 

年末になってしまいますが、

12月26日(土)にも実地講習を行います。

 

先に机上講習を受講していただくことが前提なので、

吉祥寺店では、毎月第2金曜日に地図読み机上講習を行っております。

 

山を歩く際、地図を見て「常に現在地を確認すること」

これを実行していただくと、道迷いはほぼ防げます。

 

地図読み講習にご参加していただき、

山を安全に楽しく歩いていただきたいを思います。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

TEL 0422-23-7740 (吉祥寺店)

 

 

 

 

▼12月&1月の登山学校予定表▼

 

12月1月イベント

 

 

 

 

 

【ICI吉祥寺店 井上】

【名古屋店】フォックスファイヤーのおすすめ!

2015/11/30

こんにちは!名古屋店セイタです☆

ようやく寒くなってきたこの頃。。。
街はイルミネーションがキラキラですね!・+(*゜∀゜*)+・; :*:・。,☆゚’・:*:
名古屋店も今日クリスマスツリーをだしてみましたよ! 
IMG_8312
今日からクリスマスまで 
各ブランドの「クリスマスプレゼントにオススメ!!」をご紹介いたします。

第1弾は 【フォックスファイヤー】 staff:高畑 オススメ
IMG_2039
ファジーライトフリースジャケット  
メンズ・レディース 共に  ¥16800+税

「ハイロフトのフリースは保温性が高くてオススメです。メンズとレディースでデザインが違うのもポイント☆
お揃いで~普段使いにも良いですよ!!」

IMG_8633
メンズはストレッチ素材と切り替えになっていて動きやすい! 胸のポケットも◎
(カラー  グレー・ネイビー・ブラウン)
IMG_8465
レディースはかわいいチロリアンテープが施してあります。 
(カラー  ブラウン・オイスター(写真の色です)・ネイビー・マジェンダ)
メンズ&レディース共に 着用時に袖通りがよい、袖裏付き。放電テープを縫い込んだ帯電防止仕様です。


色違いも揃ってます☆
ぜひ店頭にて ご覧くださいね!!

【登山本店】スペイン「クライミングツアー」

2015/11/29

報告がヒジョーーーーーーーーに遅くなってしまいましたが

10月中旬に

IMG_20151021_172943
登山本店  登攀担当  野中  が

スペイン

カタルーニャ州レリダ県バラゲール  カマラサ周辺で

クライミングをしてきました

 

IMG_9044[1] IMG_9053[1]
 カマラサ周辺の岩場

 

IMG_9108[1] IMG_9109[1]
サンタリーニャ

 

IMG_9175[1] IMG_9213[1]
岩がでか過ぎて人がまめ粒みたいですね

 

IMG_9080[1]
拠点のアパート

スペインの夜は遅いです

(暗くなるのは8時頃)

 

IMG_9244[1]
スペインのスーパーマーケット

 

IMG_9247[1]
お食事タイム

 

IMG_9267[2]
 

IMG_9270[1]
 

IMG_9279[1] IMG_9402[1]
カマラサ周辺の岩場

 

IMG_9429[1]
 

IMG_9451[1]
サンターニャ

 

 

IMG_9609[1] IMG_9612[1]
ブルーシャス

 

IMG_9618[2] IMG_20151021_210812
スペインの有名女性クライマー

「ダイラ」

 

IMG_9663[1]

ダイラの犬

(有名犬)

(癒し)

 

IMG_20151018_192657
登るときは毎回こんな感じ

(とにかく重い…)

 

IMG_9319[1]
 

 

 スペインといえば……

 

IMG_20151020_210306

パエリア!

 

 

IMG_20151020_223027

サグラダファミリア

 

■着工:1882年

■完成予定:2026年

 という途方もない歳月をかけ

いまだに作り続けている歴史的建造物

 

 

 ~あとがき~

 

この日のために13キロの減量

現在順調にリバウンド中……

 (7キロ増量)

 

 
 登山本店 野中
 

 

【大宮店】 ポールワーズ ダウンジャケット入荷しました。

2015/11/29

1953年にマナスル遠征隊む向け製品開発に着手したことから始まったブランド

「ポールワーズ」のダウンジャケットが入荷しました。

マナスル アークティックパーカー 8,8000円+税

色はブラック、ネイビー、ブルーと3色あります。

800フィルパワーの高品質のダウンを使っています。日本製です。

あったかいです。おすすめです。

PB290521
 

PB290524 PB290525
—————

あったかダウンジャケットをお探しでしたらこちらもオススメ!

フォックスファイヤー

オーロラジャケット 92,000円+税

フォックスファイヤーは12/13(日)までキャンペーンで

メンバーカード提示で10%OFFからさらに10%OFFなります。

※特価品・一部商品を除きます。

PB290526
 

大宮店 的場

【神田本館】 雪からのお知らせ❄☃❅

2015/11/28

 

こんばんわ!!!!

神田本館のヒビノです(^-^)

ブログに登場する回数が増えているので皆様に名前は覚えて頂けたかと思います(笑)

しかし、お店に来ても名前と顔が一致しなーーーいなんてことも……

その場合は、探して『名札』を見て下さい(^^)v笑

 

 

 

 

さて、今回は2つお伝えしたいことがございます!!!!

 

 

 

 

1つ目は、

 

 

お店にBC(バックカントリースキー)の冊子が届きました~☆

1448271249148

 神田本館のBC担当の戸沢もしっかり載っています(*^_^*)❤

 

 

 

内容もバックカントリーに必要な情報など記載してあり、

かなりお勉強になる1冊だと思います\(^o^)/

1448271240510
 

 

Free Paper

となりますので、みなさん持っていって下さいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

続きまして

 

2つ目は、

 

 

皆様がすっーーーーーーーーごく気にしている

スキー場の情報になります

 

 

 

調べたのが昨夜なので、多少ずれているかと思いますが、

少しでも皆さまのお役に立てればと思います!(^^)!笑

 

 

 

*営業情報*

 

・たんばら 11/29 決定

・鹿沢    11/29 決定

・熊の湯  11/29 予定

・アサマ   11/30 予定

・丸沼    12/5   予定

・川場    12/5   予定

・白馬は全て未定

 

 

雪のコンディションによっては、急にオープンするスキー場もありまのでご注意を。

 

 

また、新しい情報が分かり次第、ブログUPしたいと思います(^-^)

 

hakuba

 

 

神田本館 日比野

【太田店】冬将軍到来~!!

2015/11/28

ども!飯田です。

私は埼玉から群馬に通勤しておりますが途中の利根川に架かる橋からは上信越の名峰が一望できます!

東は男体山から日光白根山~赤城山~小野子・子持山~谷川~榛名~西の浅間山に妙義・荒船山と広範囲!

まあ…それだけ周りに何も無い田舎ですが私はその景色を眺めながら通勤するのが毎朝の楽しみです(^v^)

そして昨日の朝…

 

初冠雪を確認しました~!!

 

見える範囲で日光白根山・男体山・谷川連峰!そして新聞には赤城山でも確認との記事が!

 

冬がキター!!!

sDSC_1161-1
写真は私が撮影した今年初めの関越道から見た谷川岳ですがイメージで載せちゃいました!

 

 

何だか雪山みると楽しくなっちゃうんですよね!

登山・スキー・ボード・アイスクライミング・スノーシュー・スケート…冬はアクティビティがいっぱいです!

 

前置き長かったですが冬の支度は是非太田店へ!ってことで(笑)

登山だけじゃなく冬遊び・雪遊び・小旅行・そして日常に対応したウエア・グッズをどどんと取り揃えております。

是非遊びに来てくださいね!

 

冬が来て勝手にテンションの高い飯田でした~(*^^)v

 

長野店 「ナガラボ」に紹介されました。

2015/11/28

長野市の魅力を皆様に伝えて行こうというサイト「ナガラボ」に 掲載していただきました。

私自身も長野の良いところを沢山の人に知っていただきたい!という思いもあり、縁あって取材を受ける事となりました。

長野の色々な素敵な人々、美味しいお店等紹介されてとても面白いサイトです。

長野市民は、長野市の魅力を再発見できれば素敵ですし、県外の方等はコレを見て長野に来たい!と思えば嬉しいです。


img_header_home2

 

よろしければ、ご覧になってください。


ナガラボ

こちら ↑ をクリック


非常に良く書いていただいて、恐縮しております・・・。

記事内の「かなちょろ」の写真は、私のお気に入りの1枚です。



 

 

 この週末28日、29日 長野店では「赤倉観光リゾートスキー場」様がブースを出します!

大変お得な早割り券の販売他、リフト券やグッズの当たる抽選会も開催!!

赤倉観光リゾート

詳しくは こちら をクリック

これは、見逃せませんね!是非、今週末長野店へご来店ください

 

 

 

 

(お知らせ)


只今、長野店では アルバイトスタッフを募集しております。

仕事内容 : 販売・品出し・レジ業務

時給:800円~ (経験により優遇・昇給あり)

勤務時間 10:00 ~ 20:00 の間(シフト制・応相談)

長期できる方で明るく健康な方。

アウトドア・スキーを実践、または興味のある方。

アウトドア、スキーが大好きなスタッフが楽しく働いております。

(12月~年末年始~1月末くらいまでの短期も募集しております。)

お電話かメールでお気軽にお問い合わせください。

TEL 026-229-7739  mail : nagano@ici-sports.com

長野店 久根内(くねうち)

【登山本店】エベレスト(3Dを見)に行ってきました

2015/11/27

 

20150811140452197
 

エベレスト(3Dを見)に行ってきました。

 

 

「きわどいタイトルでごめんなさい!(ノ∀`;)」

 

 

内容にはあまりふれませんが、

1996年にエベレストで起きた大量遭難事故の実話映画です。

 

 

 

■キャストがとにかく超豪華

 

 

ロブ・ホール役(ジェイソン・クラーク)

※最近の大作映画にひっぱりだこ!猿の惑星とかターミネーターとか。

 

 

ジャン・アーノルド役(キーラ・ナイトレイ)

※パイレーツオブカリビアンのヒロインやってた綺麗な人。
 (こんな人が奥さんだったら速攻うちに帰ります)
 

スコット・フィッシャー役(ジェイク・ギレンホール)

※子役の頃からずっと映画に出てる。ドニーダーコ、ブロークバックマウンテンなど。

 

 

ガイ・コター役(サム・ワーシントン)

※世界興行収入歴代1位のモンスター映画「アバター」の主役を演じてた人。

 

 

ベック・ウェザーズ役(ジョシュ・ブローリン)

※幅広いジャンルの映画に出演。

ミルク(アカデミー賞ノミネート)、ガーディアンズオブザギャラクシーなど。

30年前の映画グーニーズ」に出てた赤バンダナの少年

(こんなに立派になっちゃって…)

 

 

 

こういう映画の宿命なんでしょうが

 

ゴーグルに酸素マスクで途中誰が誰だかよくわからなくなることも…。

 

しかし、

 

エベレストの美しさ、怖さ、臨場感を映画でですが

体験することができました。

 

(最後の最後でホロっと涙が)

 

 

ちょこっと動画を貼り付けたりできたらいいんですが、

 

それをやってしまうと

 

 

「頭がパトランプ型の警備員に捕まってしまうので……」

 

 

NO   MORE  映画泥棒!

 

 

 

 

 

登山本店では、8000m峰の高所登山に

耐えられる装備を取り扱っております。

興味のある方はぜひ!

 

IMG_5756
バランドレ コンビ

¥210000+税

 

IMG_5757
高所靴たち

 

 

 

 

 

あ、そういえば劇場によってはこの映画の予告で

 

岡田准一さん 阿部寛さん 主演の

 

 

エヴェレスト」ー神々の山嶺ー

IMG_5759
 

が流れるそうです。

(3月に公開予定)

 

こちらの映画は石井スポーツでもサポートしているので

 

ぜひよろしくお願いします!

 

 

3月くらいにまた、しれっと

 

 

「エベレストに行ってきました」

 

 

ってブログがアップされるかもしれませんが

お暇な方はまた見に来てあげて下さい(笑)

 

 

 
登山本店 安達
 

 

【太田店】大好評❤集まれ!女子!!

2015/11/27

 

“女子による女子のための温かインナー”

女子のブレスサーモ

一時完売しましたが再度入荷致しました~(*^^)v

sCIMG3234

左から C2JA5822ラウンドネックタンクトップ¥3500+税 C2JA582108ラウンドネック長袖シャツ¥3900+税 C2JB582108ハイウエストハーフスパッツ¥3500+税


「お洒落に手は抜けない!でも寒いのはイヤ!」という女性たちの声に応え

ミズノ㈱の女性社員が作りだした女子ブレス!

(リーフレットからそのまま抜粋)

 

 

長袖・タンクトップ・ハーフスパッツと3種類ご用意していますが

自称元!お姉さんお墨付きの一品

ハイウエストハーフスパッツ!!

は大大大好評~!!!

sCIMG3235

見えない部分はがっちり保温!お腹も腰もお尻もポカポカ♪



 ハイウエストハーフスパッツ腹巻と3分丈スパッツが一体型!腰もお腹も冷やしません!

寒いハイキングも町でのお出かけにも絶対おすすめ~♪

是非見に来てね~(^o^

 

 

太田店 飯田

【立川店】登山学校 開催しました

2015/11/27

こんにちは!
ICI石井スポーツ立川店です。

CIMG3753 CIMG3754

好評いただいております、登山学校を開催しました。
冬山のリスクをしっかり学んで、
安全に、楽しい冬山ライフをおくりましょう。
みなさまお疲れさまでした。

石井スポーツでは、各種登山学校を開催しています。
http://www.ici-sports.com/climbing_school/
人気の教室はすぐにいっぱいになります、
早めのお申し込みを!
*****
立川店