Blog

【宇都宮店】おすすめマムート

2015/09/30

マムートの秋冬商品順次入荷中です!

そんな中からこちらをご紹介!

DSC04019


≪FREELIGHT ULTRA-LIGHT DOWN JACKET M’s≫

280gの軽量ダウンジャケット。

ダウンと化繊綿のハイブリットである

PrimaLoft SILVER Downを使用しているので、

濡れにも強い!

左のポケットに収納可能。

 

宇都宮店 亀田

【カンダコンペカン】新作バックパック入荷!!

2015/09/30

 

こんにちは!!

カンダコンペカンです。

本日、DAKINE BOOT PACK50Lを入荷しました。

 

 

このバックパックかなりイケてます^^

そして優れもの!!!!

見た目以上に大容量でブーツ/ヘルメット/ゴーグル/グローブその他諸々を入れることが可能!!!!

 

2016W-08300479-BOOTPACK50L-STRATA-FTR
 

2016W-08300479-BOOTPACK50L-STRATA-FTR2

皆さんもこの機会に1ついかがでしょうか??

店頭にてご確認ください。

お待ちしております^^

 

カラーも豊富で個性的ですね~^^

 

 

IMG_1413

甲府店 北岳情報 9/29

2015/09/30

北岳山荘様のご協力により配信される情報を 甲府店ブログ

 

に随時アップしていきます。

 

 第15号(9月29日付)が発表になりました。

 

 

9月に入り最低気温が下がってきています。雨天時は特に冷え込みますので

 

雨具、防寒着の準備は必ずお願いします。

 

なお、9月25日、朝に初雪を観測したそうです。

2015-09-30 11_15_55-北岳情報15号 - Microsoft Word

詳しくはこちらをクリック

(情報提供:南アルプス北岳山荘様)

【大宮店】グラナイトギア 『ハイカーサッチェル』 入荷しました!

2015/09/29

 

グラナイトギアの『ハイカーサッチェル』が再入荷しました。

ペラペラの軽量の生地でできてます。

ザックと併用して使う小物入れショルダーポーチとしてちょうどいいです。

今年の春の新商品で大人気の為、長らく欠品していました。

P9290009
夏までとは色が変更になりまして、上の4色になります。

(左上)マリブ/レモン  (右上)えブラック

(左下)レモンライム/ブルーベリー (右下)オレンジ/ブルーベリー

P9290013
大きさはこんな感じ。

外のポケットに山と高原地図をケースごと入れてみました。

P9290013 (2)
メインの口にはダブルのファースナーがついてます。

 

大宮店 的場

【原宿店】登山学校「秋山の気象入門」開催しました!

2015/09/29

 

登山学校「秋山の気象入門」開催しました!

IMGP0008

25日に登山学校原宿校では「秋山の気象入門」と題して机上講習会を行いました!

 

IMGP0014
 

今回は秋山の気象をテーマに、登山学校事務局の東 先生に講義していただきました。

昔から女心に秋の空といわれるほど変わりやすい秋の天気ですが、東 先生に図解でそのメカニズムを分かりやすく解説していただきました。

 

 

IMGP0001

 

 

登山学校原宿校では登山に関する旬なテーマを取り上げ、ほぼ毎週1回開催!

▼登山学校のスケジュールはこちら▼

ISG登山学校

 

 

 

 

机上講習会、実技講習会、バスツアーなど登山学校では様々な教室を開催しています!

皆様のご参加お待ちしております(^O^)

 

 

 

 

 

 

ICI原宿店

【宇都宮今泉店】 北岳に行ってきただけ

2015/09/28

北岳(白根三山)縦走に行ってまいりました(^O^)/

 

IMG_20150915_154325


北岳の肩☆

午前中は晴れていたのですが… 午後には↑↑こんな感じでした。

本日は北岳の肩でテン泊☆彡

 

 

IMG_20150916_051536


テント場から富士山と鳳凰三山が見えました。

IMG_20150916_060305

IMG_20150916_112713


北岳~間ノ岳へ移動中

IMG_20150916_123102


西農鳥岳~農鳥岳に着くころには、濃いガスで覆われました(*_*;

 

雨の中、大門沢を下り登山を無事終了

 

あ~長かったな…移動距離は24,5㎞になるそうです(*_*;b

 

 

宇都宮店 仲里

 

 

 

 

【立川店】 Gregory グレゴリー サッチェル プラドラ 入荷しました

2015/09/28

こんにちは!
ICI石井スポーツ立川店です。

グレゴリーの人気商品、サッチェルの取り扱いをはじめました。
この夏の限定カラー、プラドラも入荷してますよ。
ggpd
むしろこれからの時期に合うカラーですね!
ぜひぜひお手にとってお試しください。
*****
立川店 倉谷

【太田店】ロープ一新と皇海山

2015/09/28

太田店です。

ロープ在庫一新しました。ぜひご来店ください。

DSC_0103DSC_0104

私事ですが、釣り三昧の運動不足と車社会により、痔を患っておりました。

緩慢な動きとひきつった笑顔でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

優しく接していただけて、大変嬉しかったです。

痔して尚、皇海山に行ってきました。

IMGP9119

松木沢ルート、退廃的なガレ、嫌いじゃないです。

釣り・アイスクライミング・狩猟と通い詰めることになると思います。

鹿10頭以上、猪のヌタ場も多数発見しました。

いずれかの支流が凍るのも楽しみです。

DSC_0086DSC_0095IMGP9098IMGP9099IMGP9102

IMGP9125IMGP9127IMGP9133

 

庚申山ルート:鎖・ロープ・はしごありますが、ところどころ怪しいところがあり、怖かったです。

IMGP9136IMGP9139IMGP9140IMGP9151IMGP9145

紅葉はまだまだこれから。痔が完治してからまた行きます。

IMGP9156IMGP9162IMGP9163

きのこ狩りも行きたいです。※放射能の影響で魚・茸・動物まだ食べない方がいいそうです。

イッポンシメジ・シロマイタケ・キハダです。

DSC_0102DSC_0083
 

太田店 坂本

【吉祥寺店】読図講習会*初級 実地編 実施いたしました!

2015/09/28

9月26日(土)

景信山~高尾エリアにて

登山学校吉祥寺校

「初心者向け読図講習会(実地編)」

実施いたしました。

 

IMGP0004
 

 

 

前日まで雨が降っていたので、

景信山周辺を歩く他の登山者も少なく、

今回はお客様6名とじっくり講習会を行うことができました。

 



 

 

食すのはいかがなものか^^;

という感じでしたが、

秋らしく、ところどころにキノコが姿を現していて、

季節の移り変わりを感じました。

 



 

 

 

今後は、山も赤く色づいて、

景色を楽しむのによいシーズンとなってくるでしょう^^

 

 

IMGP0017
 

 

 

 

次回の読図講習会は、

 

 

10月9日(金)19:00~ 「初心者向け読図講習会(机上編)」

※石井スポーツ吉祥寺店内アースプラザ

 

10月24日(土) 終日 「初心者向け読図講習会(実地編)in高尾エリア」

 

 

を実施予定です。

 

皆様と、季節を楽しみながら安全に、講習会を実施できればと

思いますので、

お申し込みを心よりお待ちしております。

【ICI吉祥寺店 井上】

【ici club 原宿 OUTDOOR RESEARCH SHOP】 ヴァーサライナー入荷しました!

2015/09/27

こんにちは。

 

ici club原宿店 アウトドアリサーチショップ/OUTDOOR RESEARCH SHOP の高橋です。

 

みなさま、SWは満喫しましたでしょうか?

 

自分はというと、山仲間からの素敵な写真を見てはただただ羨ましいと思ってばかりの日々でした。

 

さて、アウトドアリサーチショップでは2015年秋冬商品が入荷中です!

 

まず今回は、お問い合わせが多く在庫欠品中だったこちらの商品をご紹介致します!

 

ヴァーサライナー/VERSALINERS(Ms、Ws)
¥6,500 + 税

 

カラー:ブラック/BLACK(Ms、Ws)

 

ファブリック(シェルグローブ):Pertex Shield 2.5L 100%ナイロン 40D stretch ripstop shell
ファブリック(グローブ):Radiant Fleece 95%ポリエステル、5% spandex liner

 

サイズ:S、M、L(Ms、Ws)

 

ヴァーサライナー1

 

グローブ本体はアウトドアりアーチ定番のラディアントフリースを採用。
甲のファスナーポケットにはシェルグローブを収納できる他、寒い環境で小型のカイロを入れることが出来ます。

ヴァーサライナー2

 

手の平にはドットパターンのシリコングリップが配されています。

 

ヴァーサライナー3

 

シェルグローブにはアウトドアリサーチの軽量レインウエア、ヘリウムジャケットでも採用しているPertex shieldを採用。

「OR」のロゴは実はリフレクターになっています。

 

 

一石二鳥のヴァーサライナーはこれからの秋山にかなり使えます!

 

 

是非店頭でご覧下さいませ!

 

今後もこちらのブログでは2015年秋冬の入荷商品を続々ご紹介していきますので、チェックしてみてください!

 

 

ici club 原宿店 アウトドアリサーチショップ/OUTDOOR RESEARCH SHOP

担当:高橋