Blog

【神田本館】 今週末といえば・・・!?

2015/06/30

みなさーん、こんにちは!!!!

気が付けば6月も本日で終わり、明日からは7月が始まりますね~!!

3ヶ月もすればシーズンインですね\(^o^)/

 

今日は雲が厚く過ごしやすい1日でしたね^^

天気や気温の変わりが激しいこの時期、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

私事ですが、完全にやられました・・・・。(笑)

喉をやられ、声がガラガラで出ない日が5日間続いております。

完璧に「風邪」というものです。(笑)

体調管理は重要ですので、皆様も身体にはお気をつけて下さい!!!

 

 

 

さてさて、本題に入りましょう!!(笑)

今週末の7/3(金)~5(日)は、

カスタムフェア東京会場ファイナル 恵比寿会場

が行われます!!!!

ICI_customfair2016

東京ではこれがラストチャンス!!!

これを逃してしますと、次は「札幌・神戸」になってしまいます。

(完全に小旅行になりますね!笑)

 

 

有明会場で悩んで頼まなかった方、有明会場行けなかった方は是非この機会に

恵比寿会場に足をお運びになってみて下さい!!!

 

 

最寄駅はJR恵比寿駅になります。

cu990

 

場所:JR恵比寿駅 徒歩5分の最高のアクセス
住所:〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル EBⅰS303
1階がスバル車ショールームになります。

詳しくは↓↓↓↓をチェック!(^^)!

customfair2015_2016_bnr

 

カスタムフェアに関する情報はこちらまで!!!

http://www.ici-sports.com/wintersports/customfair/2016/

 

神田本館STAFF一同会場にてお待ちしておりますので、皆様のご来場お待ち申し上げます!(^^)!

私も会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!!

お見かけの際は、お声掛け頂けると嬉しいです(*^_^*)

 

神田本館 日比野

長野店 7月1日 「3時はららら♪」 見てください!

2015/06/30

この時期毎年恒例となりました SBC信越放送 「3時はららら♪」に出ることになりました!

放送は、7月1日(水)14:50~ です!

 

IMGP8143

「女子の力」のコーナー 岸田アナと一緒に

今年の女子山ウェア、最新小物をご紹介しております。


IMGP8147

後半は、近くのオススメの里山へ。

それにしても、岸田アナ スタイルが良く顔が小さい!

本当にカッコイイ着こなしでした!

相変わらず、私の方は緊張でダメダメでした・・・

どんなふうに映っているのか心配です(汗)・・暖かい目で見てくださいネ。


7月1日(水) 14:50~ です! 是非ご覧ください。

ご覧になった方、是非ご感想をお聞かせください。

 


  < 今後の登山学校>

ファーストエイド講習会

7月25日(土)松本店 10:30~16:00 定員20名

7月26日(日)長野店 10:30~16:00 定員15名


↓↓ 詳細はこちら ↓↓

ファーストエイド講習会長野


(お知らせ)


只今、長野店では アルバイトスタッフを募集しております。

仕事内容 : 販売・品出し・レジ業務

時給:800円~ (経験により優遇・昇給あり)

勤務時間 10:00 ~ 20:00 の間(シフト制・応相談)

長期できる方で明るく健康な方。

アウトドア・スキーを実践、または興味のある方。

アウトドア、スキーが大好きなスタッフが楽しく働いております。


お電話かメールでお気軽にお問い合わせください。

TEL 026-229-7739  mail : nagano@ici-sports.com

担当 久根内(くねうち)

ブナ

長野店 久根内

【ici club 原宿 MAMMUT】Mt.McKinleyに登ってきました。

2015/06/29

こんにちは。原宿MAMMUTの川村です。

6月5日から三週間ほどアラスカはマッキンリーに登ってきました。

日程のほとんどが晴という幸運にも恵まれ、無事登頂することができました。

気温はC5の夜で-30℃ぐらいで日中は20℃を超える日差しの強さでした。

MAMMUTのウェアが非常に快適で寒さの中でも暑さの中でも適切なレイヤリングにすることで、とても快適に過ごすことができました。

夏のアイテムだとAtacazo Zip-TRunbold HatGO DRYシリーズのアンダーが大変重宝しました。

_MG_4072 _MG_4198 _MG_4255 _MG_4277 _MG_4282 IMG_4575 _MG_4299 _MG_4338 _MG_4376 _MG_4346 _MG_4422 _MG_4431 _MG_4437 _MG_4462 IMG_4563 _MG_4582 IMG_4549 _MG_4471 IMG_4493 _MG_4232 _MG_4774 _MG_4730
 

と、こんな感じの登山でした。

もし、高所登山やマッキンリーに興味のある方いらっしゃいましたら何なりとご質問ください。

私の経験してきた知識や情報でよろしければなんなりとお答えいたします。

ちなみに絶賛岳人祭中ですので、今回使用したアンダー類もメンバーズカードをお持ちか、お作り頂ければ10%OFFにてお求めいただけます!

皆様のご来店お待ちしております!

 

ici club 原宿 MAMMUT 川村

登山学校「地図コンパス高度計机上講習会」

2015/06/29

2015年6月27日(土) 登山学校「地図コンパス高度計机上講習会」を行いました。

DSC03372
今回は、8名のお客様にご参加いただき、地形図の読み解き方とコンパスの基本的な使い方を学習していただきました。
回を重ねるごとに、お伝えすることの難しさを実感しておりますが、小道具たちは充実してきております。

ご参加いただきましたお客様、ありがとうございました。

藤野

【カンダコンペカン】カスタムフェアーお買い得品!!

2015/06/29

 

こんにちは。
カンダコンペカン佐藤晶です。

 

 

昨日まで行われていたカスタムフェアー松本・長野会場は三日間大盛況のようでしたね。
今週末はいよいよ恵比寿会場(東京ファイナル)です!!!!

 

 

本日はカスタムフェアーお買い得品のご紹介!!!!

 

IMG_1159
 

IMG_1160
 

 

~スライッテクより~

 

・シンガード(SHINGUARDS ASSAULT)

 

・バックプロテクター(BACKPRO XT LITE/XT NAKED)

 

会場特別価格にてご予約を承っております!!!!

ご来場の際は是非ご拝見ください!!

 

 

【登山本店】 恐怖!奥多摩縦走登山の怪

2015/06/28

 

new_IMG_6952
 

奥多摩駅から五日市駅まで縦走してきました

 

new_IMG_6954
 

愛宕山(あたごやま)への登山道

 

 

new_IMG_6966
 

愛宕山 499m

 

五重塔

 

 

new_IMG_6977
 

鋸尾根

 

 

3mくらいのくさり場

 

根っこの生え方が……

 

木の生命力ってすごいですね!

 

 

new_IMG_6985
 

鋸山 1109m

 

 

new_IMG_6993
 

大岳山 1266m

 

 

new_IMG_7008
 

生える角度が…

 

木の生命力ってすごいですね!

 

 

new_IMG_7029 new_IMG_7035
 

■ロックガーデン

 

苔がきれい!

 

屋久島の「白谷雲水峡」みたいです

 

気軽に屋久島気分を味わいたい方はぜひ!

 

 

 

new_IMG_7073 new_IMG_7066
 

■天狗岩

 

 

てっぺんに天狗様がいらっしゃいました

 

 

 

IMG_7158
 

七代の滝

 

秘境発見!って感じです

 

 

 

 

 

 

~秘境からの商品紹介~

 

new_IMG_7216
 

■ガルモント タワーアルファGTX

 

定価 ¥39000+税 が ↓

 

¥31200+税

 

これの履きならしもかねて来てました

縦走からテクニカルクライミングまで対応する

軽量なオールラウンドモデルです

ソールはしっかりしつつも、足首周りは柔らかくて動きやすく、

20キロ歩きましたが、足のトラブルもなく良い感じでした♪

 

靴ひもがちょっと長かったので帰ったらカットしようかな!

 

 

ちなみにこの特徴的なカラーリングは

 

「石井スポーツ限定モデル」です

 

無くなり次第終了なので、欲しい方はお早めに!

 

 

 

 

new_IMG_7222 new_IMG_7229
 

御岳山 929m 山頂付近

 

山とは思えない光景ですねー

 

登山しながら観光もできるので

 

「高尾山の次にどこかいいとこないかな?」

 

なんて方にもおすすめです!

 

 

 

new_IMG_7237
 

 日の出山 902m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※これより↓は閲覧注意 

 

 

 

 

おそらく悪質なイタズラなんでしょうが

 

タルクボ峰付近で

 

身の毛もよだつ恐ろしい物を見てしまいました…。

 

 

心臓の悪い方はここから↓は見ない方がいいかも。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7244
 

「見 た な」

 

 

呪いの言葉と恐怖写真

 

ご丁寧にラミネートされてました

 

山にきてわざわざこんなことする人がいるんですね…。

 

一人だったのでかなり凍りつきました……(笑)

 

 

 

 

new_IMG_7249
 
 恐怖画像をほのぼの画像で中和
 

 

◆熊の目撃情報あり

 

熊鈴をもっていきましょー!

IMG_7257 IMG_7260 IMG_7264 IMG_7261 IMG_7268 IMG_7269
 

 下山後…

 

ふもとの花たちがとても綺麗でした!

 

 

 

 
登山本店 花の名前がよく分からない…安達
 

 

 

【カンダコンペカン】FISルール対応 特別SET!!

2015/06/28

カンダコンペカン土手内です。

 

 

FISルール対応モデルは最上級グレードに位置するモデルが

おおく、競技歴が浅い生徒様は負担になってました。

 

 

国産メーカーのOGASAKAでは2ndモデルが存在します。

 

 

要するにルール対応モデルでさらに操作性の高いモデルが

あります。

 

 

そのスキーの良さを更に向上させる組合せを石井スポーツグループではご提供しております。

 

OGASAKA  G-35  G-30(ルール対応GSモデル)

G-30G-35
 

 

 

OGASAKA  S(ルール対応SLモデル)

S
 

 

 

以上のスキーに純正プレートをあえて装着しないモデルに

 

PRX12S
 

 

HEAD PRX 12S POWER RAIL

を組合せております。

 

スキーの操作性の良さを更に引き出させる

 

このBINDINGSを組合せることで

選手一人ひとりのレベルに応じた商品をご提供致します。

 

ISG オリジナルSET カスタムフェアにて受注可能!!

【新宿西口店】女性のための登山ウェアレイヤリング講座【登山学校】

2015/06/28

   今日は新宿西口店所属の女性登山ガイド「佐藤玲奈」さんに講師をしていただき

『女性のための登山ウェアレイヤリング講座』を開講しました!

IMG_0919 IMG_0918 IMG_0916 IMG_0917

登る山の違いによるウェアの選び方、レイヤリング方法の違い、ガイドオススメの商品&使い方など

女性ならではの視線から1時間の講義中に濃いお話が聞けたかと思います。

 

佐藤ガイドは北アルプスを中心に活動しています。

女性限定企画『山LOVE』の企画・運営もしており、毎年女性限定ツアーなども開催しています!

詳しくは『山LOVE』HPを御覧ください! http://yamatami.com/306YL/306YL.htm

 

【新潟店】 お買い得!TNFウェストバック

2015/06/28

広告には掲載されていないお買い得品!!

数量限定!女性限定!!

 

THE NORTH FACE

ウェストバック  30%OFF

 

DSC_0333
 

ウェストバック ファスナーポケット付き 30%OFF

 

DSC_0331

ちょっとしたトレーニングの時にちょうどいいサイズです♪

 

甲府店 北岳情報 6/25

2015/06/28

2015-06-28 12_20_04-北岳情報第3号 (1).pdf - Adobe Reader

北岳山荘様のご協力により配信される情報を 甲府店ブログに随時アップしていきます。

ピンポイントな情報ですが、だからこそ詳細がわかる!と毎年ご好評いただいています。

第3号(6月25日付)が発表になりました。

広河原までの公共交通機関運行が始まり、いよいよシーズンとなりました。

 

詳しくはこちらをクリック

(情報提供:南アルプス北岳山荘様)

 

上記、写真は大樺沢の残雪状況となります。