Blog

【宇都宮店】母の日にいかが?

2015/04/30

母の日のプレゼントはもうお決まりですか?

プレゼントにもおすすめのウェアをご紹介!

fox1fox2


≪フォックスファイヤー スコーロンフーディ―L/S≫

カットソー素材のパーカーで、

これからの季節のちょっと肌寒いときの羽織りものとして重宝♪

吸汗速乾・UVカット機能があるのはもちろんのこと、

防虫機能ももったすぐれものです!

カラーは色合わせのしやすいグレーとネイビー。

フード縁と袖口のストライプのパイピングがいいアクセントになってます☆

 

宇都宮店 亀田

【川越店】パイネ・レインギアが密かにフルモデルチェンジしてます

2015/04/30

【川越】POP通勤や通学でも心強い味方となります

『山はあんまり行かないけれども、、、』という方にも

おススメしたい逸品です。

NEWモデルじゃなくても、、、という方には

お買い得商品もたくさん有りますよ!

話題のCニット商品ももちろんあります!   (しろうず)

 

 

 

 

 

【名古屋店】 御在所前尾根でクライミングをしてきました!

2015/04/30

こんにちは、名古屋店朝日です。

前回の瑞浪でのクライミングの筋肉痛も冷めやらぬなか、今度は御在所の前尾根でクライミングをしてきました。

瑞浪は小さい石の結晶に体重を預けるドキドキが味わえましたが、

今回は高度感、ロープをパートナーとつなぎ合っている緊張感、やることもいろいろありどきどき、わくわく。

 

晴天すぎるお天気にテンションも上がります。

RIMG3621
とはいえ、暑い!まるで夏のようです。

RIMG3622
見えてきました、藤内壁。分岐からながめると、こんなとこ登れるのか?と思ってしまいます。

RIMG3624
沢を渡って少し上がると前尾根の取りつき(スタート地点)があります。

ここで、ハーネスを着けたり、ロープをつないだりと準備します。

RIMG3625
最初の休憩。いい天気。四日市の街並みが見えます。

かすんでいますが、海も見えていました。

瑞浪でばっちり穴をあけてしまったクライミングシューズの代わりにスポルティバ カタナさんをどさくさにまぎれて買ってしまいました。

この日におろしましたが、安心の履き心地とフリクション。何より色がすてき。いいお買い物をしました。

RIMG3628
あっちの岩も登ってる人がいる!

今回のパートナーのお知り合いも登っていました。お互いの姿が見えると手を振ってくれました。

1
結構高いんですよ。

image
にひひっ。登ってきました。

RIMG3629
あかやしお?

山桜も咲いていました。新緑もりもりはもう少しあとでしょうか。

RIMG3631
わお!パートナー、かっちょいいです。(女子ですよ!)

RIMG3632
ギアもってザックもって、わたしも立派に登れるようになりたいものです。

RIMG3635
最初にここを登ろうと思った人ってすごいねぇと爽やかなそよ風に吹かれながら2人で話しました。

 

このあと、裏道に合流するところまで登って、ロープウェイ乗り場でソフトクリームを食べました。

おいしかったです。

あとは、のんびりおしゃべりをしながら裏道を下ります。

車で1時間たらず。近くでこんな風にクライミングができるところがあるなんて、なんとも贅沢なことですね。

やっぱり名古屋はいいところだなぁ!

 

初めてカムというクライミングの道具をパートナーに借りて使いまして、これがまた面白かった!また欲しいものが増えてしまいました。

新しいギアも欲しい、山にも行きたい、クライミングもしたい、でも働かなければ・・・。ああ、悩ましい笑

 

そんなこんなで、来月はテント泊に行ったり、クライミングに行ったりする予定です。

がんばります。

 

という感じで、毎週ひざに青あざを作っている名古屋店朝日でした。

【ici club原宿店マウンテンハードウェア】お得なお知らせ

2015/04/30

こんにちは
ici club原宿店
マウンテンハードウェア/Mountain Hard Wear

千早です。

 

今日はお得な情報です。

マウンテンハードウェアコーナーでは春山祭で

マウンテンハードウェアのテントとシュラフも10%割引対象です!

 

 1501ici_yama

ご存知のお客様もいらっしゃるかもしれませんが、

 

通常、マウンテンハードウェアのテント・シュラフを10%割引価格でご案内しているお店は殆どありません。

 

定価販売が殆どです。

 

定価で買うより、
少しでも割引あったほうが家計や
お小遣いに優しいですね。

例えばですが・・・

 

5万の物を買い物したら、10%割引で5000円引きです!

大きいでよね・・・10%で5000円。

割引された5000円分で他にプラスで買えちゃうますしね・・・

その5000円の使い方は様々ですが、

 

流行の一人焼肉だって行けちゃう・・・

 

今の時期は先手必勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

後でバタバタしなくて済みます。

 

テントの種類は豊富です。

 

5月に入るとかなり動きが盛んになってきますので

お早めに★特にGWは肝です。

 

以下、MHWコーナーがご案内している

店頭にあるテントです。

(※この他に今後追加予定のテントもございますが、予めご了承下さい)

 

ダイレクト2

¥66000+税

ダイレクト2

ダイレクト2


スカイレッジ2DP 

¥50000+税

スカイレッジ2DP

スカイレッジ2DP


タンジェント2

¥59000+税

ライトウェッジ2DP

¥32000+税

ライトウェッジ3DP

¥36000+税

スーパーメガUL2

¥53000+税

スーパーメガUL2

スーパーメガUL2



 

シングルウォールのダイレクト2、定番のメッシュテントのスカイレッジ2DP、

1KG以下で軽量のスーパーメガUL2など、

時期がやってくるとすぐ無くなります。特にスーパーメガUL1&2は早いです。

シュラフ

Qシールドダウン(撥水ダウン)を使用たシュラフ

 

ファントム15

¥59000+税

ファントム15

ファントム15


ファントム32

¥42000+税

ファントム32

ファントム32


ファントム45

¥35000+税

ファンタジア32

¥39000+税

ファンタジア32

ファンタジア32


マウンテンスピード32

¥51000+税

マウンテンスピード32

マウンテンスピード32



 

マウンテンハードウェアの撥水ダウンは環境にやさしい撥水剤を使用。

クイックスダウンと違い撥水の効果は高く、長持ちします。

シュラフのみならず、ダウンジャケットにも言える事です。

これからの時期は

まだまだ寒い残雪期の縦走。

OMM等トレランの大会。

ロングトレイル。

キャンプ・フェス。

夏山縦走。など、

楽しみいっぱいで、

テント・シュラフが必要になるシーンが多くなってきます。

春山祭でメンバーズカードお持ちの方、新規ご入会の方10%割引です。

メンバーズカード忘れない様に
お持ち下さいm(_ _)m

ご来店・お問い合わせお待ちしております。
ici club原宿店
マウンテンハードウェア/Mountain Hard Wear

担当 千早

【ici club原宿 the north face】万能ミドルカットシューズ

2015/04/30

こんにちは。ノースフェイスコーナーの宮尾です。 気温があがり暑くなってきました。

山によっては雪が溶けてきて、トレッキングやハイキングに行きやすいシーズンですね!

 最近、大菩薩に日帰り登山に行ってきたのですが、花や緑が増え始めていて夏の訪れを感じました。

そんな日帰りの登山やトレッキングに万能なシューズを2種類ご紹介致します。

 

レックミッド写真  

Wreck ⅡMid GORE-TEX(レックミッドゴアテックス)

 

¥17,000 + 税

 

(写真左:WOMEN`S2色展開 写真右:MEN`S2色展開)

・ GORE-TEX素材を使用し防水、透湿の設計になっています。

・CREDLEテクノロジーにより、着地時の踵に踵にかかる衝撃を和らげ、シューズ内の踵のポジションが安定します。

 

・メンズ(平均重量:570g)ウィメンズ(平均重量:490g)の軽量なミッドカットの作りなので足に馴染みやすく、足さばきが良いです。

 

FPミッド写真

Ultra FP mid GORE-TEX(ウルトラファストパックミッドゴアテックス)

 

¥19,000 + 税

 

(写真左:MEN`S2色展開 写真右:WOMEN`S1色展開)

・レックミッドと同様にGORE-TEX素材を使用し防水、透湿の設計になっています。

 

・CREDLE GUIDEテクノロジーの2種構造のEVAミッドソールにより自然な足の動きを促し、足裏全面で効果的に衝撃を吸収します。

 

・メンズ(平均重量:400g)ウィメンズ(平均重量:315g)のレックミッドに比べ更に軽量なミッドカットの作りなのでとても足さばきが良く、スピードハイキングやロングトレイルにも最適です。

 

どちらの種類も足馴染みが良くスッキリしたデザインなので、登山シューズならではのゴツさが無く、普段履きや旅行、釣りなどにも違和感なく使用できます。

履き比べて頂くとシューズの特徴がよりわかりやすいかと思いますので、ぜひ一度店頭お試しください。

【ici club原宿店マウンテンハードウェア】ウィメンズのTシャツ

2015/04/30

こんにちは
ici club原宿店

マウンテンハードウェア/Mountain Hard Wear

千早です。

今日はウィメンズから

珍しいTシャツのご紹介です。

パッと見た感じ

インパクトありますよね??

マウンテンハードウェアという、

ブランドの商品の中では大変珍しい商品です。

鮮やかなムラ染め風のプリントが目を引く機能T。スクープネックで涼しく、胸元をきれいに見せてくれます。海外企画ですが、アクティブフィットなので、やや、細身になっております。ビビッドで個性的なカラーがアクティビティを引き立てます!

特徴:

●吸汗速乾素材

●フラットロックシーム

●抗菌防臭加工

UPF15

ランニング、クライミング、マウンテニアリング、バックカントリースキーなどでアウトドア、スポーツ。

様々シーンでご利用頂けます。

品番OL6675

ウィックドエレクトリックショートスリーブT

カラーは3色351、404、520

351カラー

351カラー

404カラー

404カラー

520カラー

520カラー

サイズ XS、S、M 

(インターナショナルサイズ)

値段:¥4900+税

重量:116g(Mサイズ)

素材:ウィックドライトメッシュ(ポリエステル100%)

可愛く、お洒落に、パンチも効いた個性的なTシャツをお探しの方は

店頭で一度ご覧下さい。

 

私、個人的な意見ですが、

PC、スマホ、カタログ、雑誌等

メディア媒体を通じた色の見え方よりも、現物はもっと綺麗に色味を感じられます!

ici club原宿店では現在、春山祭開催中で10%OFF★

1501ici_yama

お早めのご来店をお待ちしております。

マウンテンハードウェアは仕切りが高いと思われがちですが、

そんな事はありません!!!!!!!!!!!!

お早めのご来店お待ちしております。

メンバーズカードお持ちの方、

新規ご入会の方は10% OFFになります。

お買い物の際は

レジでのご提示を頂き、

メンバーズカードをお忘れ無い様、お願い申し上げます。

たくさんのご来店お待ちしております。

ici club原宿店

マウンテンハードウェア/Mountain Hard Wear

担当 千早

【新宿西口店】春スキー おすすめグッズ

2015/04/30

こんにちは。

またまた春スキーのおすすめグッズを紹介しちゃいます。

ガリウム「ラストディフェンダー」サビ落とし&サビ止めです

FullSizeRender

春先になると融雪防止の為に流安を使用する事で錆びやすさを増幅します。

できるだけサビを防止する必要がありますので滑り終わったら雪を落として

乾かしてから(できれば水洗い)、このサビ落としを塗るだけでサビが出にくくなります。

大切なスキー板ですから最低限のお手入れは自分でやってシーズンオフには

お店でチューンナップに出してください。

新宿西口店ではチューンナップキャンペーンも開催中ですので、この機会をご利用ください。

20150425tuneup
 

【新潟店】 スキーに付けるアイゼン

2015/04/30

春の雪のシール登行には

クトー(スキーアイゼン)が必要です。

スキーアイゼンDSCF1486

硬い急斜面や表面が緩んで横ズレしやすい場面で楽で安心です。

クトーDSCF1490
2015越後駒DSCF1497

越後駒ヶ岳 2015


登りの楽しさもバックカントリーの醍醐味ですね。

 

 

b.c.map 新潟  長谷川

【ici club 原宿 OUTDOOR RESEARCH】春山祭特集 vol. 3 <ビビィの名品>

2015/04/30

こんにちは。

ici club 原宿店 アウトドアリサーチ/OUTDOOR RESEARCH の高橋です。

ここ数日よく晴れていますね。上高地では開山祭が行われたようですよ。

次のお休みの晴れに期待しながら、JR原宿駅前のici club 原宿店へ是非お立ち寄りください!

ici club 原宿店では春山祭が開催中です!

アウトドアリサーチでは特価品を除き、iciメンバーカードの精算時のご呈示で全商品10%OFFとなります!

 

それでは今回も春山祭で気になる商品をご紹介致します。

コチラです。

 

ヘリウムビビィ/HELIUM BIVY

¥29,000

 

ファブリック(本体上部):Pertex Shield+ 2.5L、100%ナイロン、30Dリップストップ

ファブリック(本体フロア):100%ナイロン、70D with TPU lamination

 

重量(本体のみ):453g

重量(本体+ポール):510g

 

サイズは以下をご参照ください。

ヘリウムビビィ1
ヘリウムビビィ
Pertex Shield+ 2.5Lを使用したフルシームシーリングの防水ビビィです。

重量は500g前後でありながら、フープや蚊帳を持っており快適性を考慮しております。

また、サイズを見て頂くと分かるようにUSサイズとなっていることで頭部や足下にバックパックやシューズを置く事が可能です。テントで言うところの前室といったところでしょうか。

頭部近くには小さなジッパーポケットがあり、携帯電話等の収納に便利です。

ビビィ本体は5つのペグループを持っており、しっかりと設置する事も出来ます。

ヘリウムビビィ2
ヘリウムビビィ3
収納するとiphone5S比較でこのようなサイズになります。

ヘリウムビビィ1
 

是非店頭でご覧になってみてください。

 

ici club 原宿店 アウトドアリサーチ/OUTDOOR RESEARCH

担当:高橋

 

【宇都宮今泉店】山岳用時計のすすめ!!

2015/04/29

こんにちは、スタッフの中村です!

 

 

 山に行くとき時計!必須アイテムです。

山岳用時計は通常の時計機能気加えて、

気圧計・高度計・コンパスなど

様々な機能が搭載されています!!

 

最近は

GPS搭載のものもあり、

天候に左右されず自身の場所を高い精度で測ることが可能です。

 

店頭には

人気の定番!スント‐コア‐

女性向けの小さめ設計!バリゴ‐Es7‐

などご用意しています!!

 

去年長い歴史に幕を下ろしたスント‐ベクター‐限定カラーも1点残っていますよ!!!

本格的な登山シーズンを前にひとついかがでしょうか!?

 

宇都宮今泉店 中村