Blog

【登山本店】 丹沢湖で~極寒キャンプ~

2015/01/31

 

登山本店スタッフ3名で

 

キャンプに行ってきました!

 

 

IMG_5105 <都内近郊の河原にて>

 

景色がよく癒されます

 

 

IMG_5075 <クッキングパパ大島

 

手際がいいですね

 

 

IMG_5153  <切り刻まれたニンニク達>

 

なんか本格的……

 
 さすが昔調味料の買い過ぎで恋人に怒られただけの事はある(ぼそっ)
 

 

一体なにができるのかな??

 

IMG_5084
 

あったかキムチ鍋でした~(人゚∀゚*)

 

 

IMG_5082 <ハンゴウでご飯>

 

ちなみに気温は-3℃

 

たき火がとても暖かいです

 

 

IMG_5152 <焼き鳥屋 安達

 

 ねぎま & もも & つくね

 

 

IMG_5107 <たき火マスター石渡

 

 

 

 

 

足が結構冷たいので…

 

IMG_5122 <大島>

 

ソレルの防寒ブーツであったか!

 

 

 

IMG_5124 <安達>

 

登山靴の中を極寒対応のソックスにしてポッカポカ!

 

 

 

IMG_5123 <石渡>

 

 

素足にサンダルって……(ノ∀`;)

 

 

※よい子はマネしないでください

 

 

 

IMG_5099 <朝食>

 

プリムスのバーナーとコッヘルで

ウインナーをボイル(パリッ!)

 

プリムス ウルトラバーナーP153 ¥7,830+税

 

プリムス ライテックトレックケトル ¥2,700+税

 

 

一番売れてるバーナーとコッヘルですよ(^^)/

 

 

IMG_5100 <朝食2>

 

キムチ鍋の残りに水餃子をIN

 

 

IMG_5141 <中川温泉 信玄館>

 

 

温泉に入ってさっぱり!

 

 

IMG_5132 <武田信玄の甲冑>

 

体重計ったらみんな2キロ増えてました…(-言-)

 

 

IMG_5137 <庭園>

 

庭に金色の美しい鯉

 

 

 

 

 

~ここでちょこっと商品紹介~

 

IMG_5162
 

除菌消臭スプレー

 

【バイバイキーン】

 

左:300ml → ¥1,300+税

 

右: 60ml → ¥ 800+税

 

中:置型タイプ → ¥1,600+税

 

IMG_5160

 

登山での汗のニオイや……

 

 

IMG_5112

 

キャンプたき火スモークされてしまった

 

 

ウェアなんかにもおすすめです(笑)

 

 

【バイバイキーン】

 

ぜひお試ししてみて下さい!

 

 

 

登山本店 安達 (⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)

 

 

 

【立川店】ゴアッテックストレランシューズが特価

2015/01/31

サロモンの定番
XA PRO 3D GTX が
お買い得!
resizeImage

防水がきいているので、トレランはもちろん、軽いハイキングにもいいですね。

Image

雨の日や、今日みたいな残雪ベチョベチョのタウニュースにもおすすめです。



女性モデル
XA PRO 3D GTX W
もあります!

Image w

実際はもう少し明るい色合いです。

salomon



定価¥16,000+税がなんと!

30%OFF!!!

¥11,200+税



サイズ限りありです。
お早めに



立川店 宗形 文和

【仙台さくら野店】スノーソー入荷しました!

2015/01/31

 image1

『G3 ボーンソー』が入荷しました!

雪崩が起きる雪面かどうか、判断するためピットチェックを

行いますが、その際に雪を切り出すための必需品スノーソー!

欠品が続いておりましたが、ようやく入荷いたしました。

街にも雪が降り積もり、いよいよ冬のど真ん中!

バックカントリーに行く方は是非携行してください!

スタッフ 工藤

ISG登山教室天覧山 実技講習 太田店

2015/01/31

9時に現地集合。参加者9名で天覧山の岩場で講習をしました。

3本ザイルをセットして懸垂下降してから、開始。
クライミングシューズ、登山靴、更に登山靴にアイゼンを付けて練習しました。
アイゼンでの岩登りが一番難しく、平行に爪を置くのが大変だったようです。
午後は更にアイゼンの練習、懸垂下降のバックアップの練習をこなし、4時まで講習を行いました。
皆さん難しいところを諦めずに最後まで頑張っていたようです。
初めての方にはガイドさんが一つ一つ、一から教えていただけるので、結び方、確保や下降のやり方が
分かったようで、良かったです。
遠くは、千葉の九十九里から来ていただいた方もいらっしゃって、ありがたく思います。
また、機会があればご参加お待ちしております。


 

 

【宇都宮今泉店】北関東スキー技術選手権大会~結果報告~

2015/01/30

こんにちは、スタッフの中村です!

今週の日曜日、月曜日に

群馬県ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場にて開催されました、

 

北関東スキー技術選手権大会

に私中村が参加してまいりました!

中村は男子総合65位で終了いたしました!!

中村は昨年から30番の順位upいたしましたー!!

宇都宮今泉店 中村

【吉祥寺店】雪に備えて!寒さに備えて!

2015/01/30

都内でも雪が降りましたね。。。

登山用品は、幅広いシチュエーションで活躍!

雪にも、寒さにもしっかり対策しておきましょう!

都内で2番目の広さを誇る吉祥寺店より

この時期おすすめ商品ご紹介!

その①

各種滑り止め


その②

各種防寒ブーツ


その③

ポケットウォーマー

P1300025


その④

発熱繊維のアンダーウェア

ブレスサーモ各種


その⑤

保温性抜群

ウール素材Tシャツ

P1300030

お買い得品あり!

その他にもこの冬おすすめ商品が

もりだくさん!


もちろんキッズ用品も取り揃えております♪

P1300032


* * * * *

大変お得な決算セール中です!

ぜひこの機会をお見逃しなく!

2015決算大バーゲン


☆★お得なお買い物情報★☆

本日雨の日サービス実施中!

対象商品はメンバーズカードのご提示で

10%OFF!!

その他お得なサービスあり

詳しくは画像をクリック

↓ ↓ ↓

雨の日サービス


お足もとお気をつけてご来店くださいませ。

【ICI吉祥寺店 木村】

防寒ブーツ値下げしました!

2015/01/30

こんにちわ!

 

只今期間限定で

防寒ブーツ値下げしております!

店頭表示価格より10%OFFで販売いたしております!

期間は2/7までとなっております!

 

IMG_0324


IMG_0325


IMG_0326

お早目にお買い求めください。


たくさんのご来店お待ちしております!

 

仙台泉 小林

大丸東京店 雪道すべり止め販売しています!!

2015/01/30

都内は雪ですね。

大丸東京店では、雪道すべり止め販売中です。

価格は¥900+税~

滑り止めDSC_1582

大丸東京店 蛯名

 

【吉祥寺店】 明日は雪かもしれませんね。

2015/01/29

あったかくて雪につよい、服ありますよ!

 



皆様のご来店をお待ちしております。

【ICI 吉祥寺店 担当 東野 】

【TNF b.c.map club神田店】スキーに便利なあれこれ・・・

2015/01/29

THE NORTH FACE  b.c.map club神田店です(^^)/

 

日本では石井スポーツだけの取り扱いブランド

A3logosingle
【ステートオブエレベネート】

女性に大人気のモンタンジュ ニットが再入荷しました!!

IMG_0782
モンタンジュ ニットは、フードがついたストライプの100%ウールセーターです。

エレベネートの取り扱い店舗は石井スポーツのみ!!

都内ではTHE NORTH FACE  b.c.map club神田店のみの取り扱いです!!

サイズEU XS、S  ¥14,351+税

お求めはお早めに・・・

 

2週間ぶりにスキーに行ってました。 地元 新潟!!

東京から新幹線で越後湯沢まで。移動に大活躍がこちら・・・

『the douchebag』

IMG_0770

スキー、スノーボードケースというものは、置く場所を取ってしまい、板の大きさによっては買い換えなくてはいけないという点がありました。

 

このスキーケースにはそんな弱点はありません!!

折りたためて、好きなサイズで調節することができます。

今回はスキー以外の道具(ストック、ブーツ、ウエア、ヘルメットなど・・・)をすべて入れて持ち運びました。

10848201_327278230811927_1699943170_n
とても便利です。畳んでしまえばコインロッカーだって余裕です。

シーズン終了後、物置でも場所を取りません。かなり便利です。

約200㎝のスキーまで入ります。もちろんスノーボードも大丈夫です。

飛行機移動も電車移動もバス移動も怖いものなし!!キャスター付き、肩から掛けれるショルダーベルト付き!!

カラー:ブラック、グレー  ¥32,000+税

まだまだ在庫ございます。スキー、スノーボードケースをお探しの方は是非オススメです!

 

肝心のスキーはですね・・・前日はなんと雨!

2日目は夜から降り続いた雪のおかげで、底ありの20㎝ほどのパウダーになりました!!

地元のスキー場でサイドカントリー!

IMG_0778
 

FISCHER RANGER106  182㎝も乗ってきました~!!

IMG_0779
 

FISCHER RANGERシリーズも全ラインナップ取り扱っておりますので、気になる方は是非ご来店ください。

先週も雨だったようで・・・リフトから見える範囲でもあちこちで雪崩が起こっていました。

滑走の際はお気を付けください。

 

皆様のご来店お待ちしております(^^)

 

THE NORTH FACE  b.c.map club神田店  タカハシ