Blog

仙台登山学校実践講習”栗駒山から秣岳縦走”

2014/09/30

9月27日(土)秋の登山学校の第1回目実践講習、”栗駒山から秣岳縦走” へ同行して参りました。当日は大変良い天気に恵まれ、満員での参加25名のお客様と心地良い

秋の山歩きを堪能させていただきました。

 

 

DSCN8233

登山口からすでに見頃を迎えた、紅葉の回廊を巡ります。

 

 

DSCN8235

新商品”ウイダーエネイドゼリー”を試していただき、これからの登りに
備えパワーアップします。

 

 

DSCN8251

栗駒山紅葉の全景です。画像よりもやはり肉眼で見るに限ります。

 

 

DSCN8242

 

 

今回、実践講習のテーマ”地図とコンパスの使い方”を登山学校担当

”和田講師”よりレクチャーを受けます。参加の皆様、とても真剣に

学んでおられます。

 

DSCN8286

 

 

山頂では、かなり風が強く写真撮影がうまくできませんでしたが

振り返ると紅葉見頃の絶景が見渡せます。

 

DSCN8292

 

 

天馬尾根の縦走コースです。多くの方はなかなか訪れることは少ない

場所ですが、極楽浄土のような景色が広がります。とてもおすすめの

コースです。

DSCN8306

 

栗駒山から秣岳縦走コース終盤の岩場で”ハイポーズ”紅葉の山歩きを

しっかりと堪能され参加25名の皆様,この日一番の笑顔です。

ご参加の皆様、楽しい秋のひととき大変お疲れ様でした。

 

同行者  仙台さくら野店   阿部

甲府店 最新北岳情報9/29版

2014/09/30

TV等の報道で皆様ご存じと思いますが、9月27日に御嶽山が噴火しました。

自然災害は、本当に怖いものです。

なお現在、北岳周辺は御嶽山噴火による影響はありません。

ただ、今後も再噴火の恐れがあるため、噴火予報等を確認して登山計画を検討ください。

930

資料、写真等の情報提供:南アルプス北岳山荘様

詳しくは、こちらをクリック

 

この時期例年より、早く山は冷え込んでおります。

秋・冬の防寒着等をぞくぞく入荷中です。甲府店で揃えましょう。

引き続き9/12(金)から10/5(日)まで、秋の大感謝祭を実施いたします。

秋のアウトドアを思いっきり満喫しよう

ご来店お待ちしております。

秋田店 SOREL防寒ブーツ予約受付中!!

2014/09/30

ちょっと時期が早いですが秋田店では防寒ブーツの人気ブランド「SOREL」の予約を受け付けしております。

今ならサイズ揃ってますよ!!

DSCN0376 DSCN0377

人気モデル「カリブー」をご予約された方は先着20名さまに「シューケアセット」プレゼント!!

商品によってはお持ち帰りいただけますが例年11月ぐらいからサイズによって完売し、手に入りにくくなってしまいますのでお早めのご来店お待ちしております。

秋田店  伊藤

【宇都宮店】

2014/09/29

いよいよ紅葉シーズン到来ですね!

山もどんどん寒くなっていきます。

防寒対策は羽織りものだけではありません。

指先のような末端は冷えやすいところ!

保温性のあるグローブもお忘れなく!

DSC03800


店頭にはあったかグローブ入荷済みです☆

店頭にて着け心地や握りやすさなどご確認ください。

 

宇都宮店 亀田

盛岡店 西田由香里さんトレイルランニングクリニック

2014/09/29

今日も秋晴れな岩手県。9月28日(日)岩手県滝沢市にある鞍掛山で行われた

dynafit presents 西田由香里 トレイルランニングクリニック

最高の天気の中 参加された皆さまありがとうございました!!!!

女性目線から走り方や普段のトレーニングの仕方 食事とのバランスなどなど

健康とランニングのつながり。。。女性の参加者大満足の内容でした!!!

参加された皆様 スタッフの皆様 ありがとうございました!!!!

1010489_594024797375009_4260916296120797623_n[1]

 

 

 

 

 

 

 

1411959260125

 

 

 

 

 

最後は岩手で人気のアイス店でふフィニッシュ!!!!!!!!!!!!!!

盛岡店では今後もランニングイベン企画していますので是非皆様の御参加お待ちしております.

 

 

【カンダコンペカン】フジテンキャンプに行ってきました☆

2014/09/29

こんにちは!!

カンダコンペカンスタッフの土手内です。

昨日、山梨県にあるフジテンリゾートサマーゲレンデに行ってきました!!

フジテンのサマーゲレンデはカービングマットという非常にグリップ性に優れたマットを使用していてカービング系の練習には最適だと思いました☆

今回のフジテンキャンプは天候にも恵まれ、一日中富士山がキレイに見えていました!!絶景です♪

fujitenn5

参加人数も多く賑やかなキャンプになりました!!

午前中は日頃のインラインなどで培った感覚をより実際のスキーの感覚に近づけれるようなトレーニングをメインに行いました!!

午後はコースがすいてきたのでスピードレンジを上げて実践的な滑り込みを行いました。

fujitenn3fujitenn4

オープンからクローズまで一日みっちりと滑り込み!!大分体には堪えたのではないでしょうか??

最後はみんなでコントレとフットサル☆

充実した一日でした!!

皆さんご参加ありがとうございました!!今後もよろしくお願いします!!冬を戦い抜くぞ!!!!!!

fujitenn1fujitenn2

【川越店】今度のんびり小江戸散策に来てみませんか?

2014/09/28

【川越】POP

フジテンキャンプ—–カンダコンペカン—–

2014/09/28

カンダコンペカンスタッフ土手内です。

dote1 

只今、フジテンリゾートでプラスノー(カービングマット)キャンプ開催中です。
最高のプラスノー日和になりました‼︎

dote2
選手のみなさんも気合入ってます☆
ゲレンデも賑わっているので午後からも怪我のないように頑張っていきましょう‼︎‼︎

 

【吉祥寺店】テントシューズはいかがでしょうか?

2014/09/28

001

 

足元は寒いとつらいですよね。

靴下もいいですけどテントシューズも楽ですよ。

(パイネ ダウンブーティー ¥6648-+税より)

一度、お試しください、やみつきになるかもです。

【ICI 吉祥寺店 担当 東野】

 

 

北アルプス北穂高岳をテント泊2泊3日で行きました!!!

2014/09/28

ibs名古屋店 高橋です。

9月の中頃に北アルプス北穂高岳をテント泊で行ってきました。

快晴でしたので気分晴れやかに登山を楽しむことができました~!

穂高4

穂高3

穂高7

穂高5

穂高2

穂高8

槍ヶ岳のてっぺんも少しだけ見えました!
景色は文句なし120点の結果でしたね(*^_^*)
何度行っても飽きないと思います。

只今の季節は紅葉が見ごろになっており幻想的な風景が楽しめるかもしれませんよ~

ただし気温は低いので防寒対策をしっかり行ってくださいね!

IBS名古屋店  高橋