Blog

【吉祥寺店×ici club TNF×MILLET】涸沢テント山行!

2014/08/31

雨にも負けず

上高地から涸沢ヒュッテ経由で

北穂高岳&奥穂高岳をアタックして来ました^o^

IMG_3361

(一日目)

上高地~徳沢~横尾~本谷橋~涸沢ヒュッテ


一部沢沿いに増水個所あり。

雨天のため一日目はここまで!

テントを設営して夕飯の準備!


夜は雲が流れて満点の星空に!

流れ星を10個以上!?

も見たはずなのに、一回もお願い事できずでした(´Д`)

(二日目)

少し雲がありましたが、雨は降っておらず

早朝から涸沢山荘経由で北穂高岳を目指します。


途中少し雨に降られましたが無事登頂。

IMG_2561

頂上付近ではガスにやられ、見晴らしは利かず。

残念!

涸沢まで下山後も雨天。

テント内でゆっくり過ごしてディナー準備(´∀`)


(三日目)

3時に起床し奥穂高岳を目指します。

ヘッドライトの明かりを頼りに

涸沢山荘~ザイテングラート経由で登っていきます。


穂高岳山荘で休憩して、

ガスガスの中いざアタック!


はしごや鎖場など、危険個所は慎重に!

ヘルメット装備が安心です。

頂上からは槍ヶ岳やジャンダルム

表銀座や裏銀座の稜線が見渡せました。

IMG_1022


そのあとは、涸沢に戻り、テントを撤収して

上高地まで下山!

IMG_2389


ちょうど涸沢フェスティバルの日程と入れ違いだったため

たくさんの登山客とすれ違いました。

横尾から上高地に向かう途中

小熊目撃情報が入りました。

私たちのパーティーは出くわしませんでしたが、

こわやこわや。。

熊鈴をならしながら歩きました。

≫≫≫≫≫≫


そんな今回の山行のお供はこの一冊!

久保俊治 著

羆撃ち』 (小学館文庫)

2014-08-30 19_21_50-Amazon.co.jp: 羆撃ち (小学館文庫)_ 久保 俊治_ 本 - Internet Explorer

本物のハンターがつづったノンフィクションの一冊です。

大自然のの中で生きる一人のハンターの経験談が

リアルにまとめられていて読み入ってしまいます。

ぜひご一読あれ。

●○おまけ○●

今回は涸沢ヒュッテさんにご協力いただき

ショップカードを設置していただくことに♪

IMG_5597

お立ち寄りの際は

ぜひチェックしてみてください^o^

【ICI吉祥寺店 木村】

丸沼高原スキー場 プラスノーキャンプ ~カンダコンペカン~

2014/08/31

丸沼プラスノー写真

カンダコンペカンスタッフ土手内です。

午前のトレーニング無事終えました!

 本日は小雨に濃霧ですが非常に滑走性が良く、充実したトレーニングができてます!!

コンペカン所属の高橋、村松プロのキャンプも行われています!

午前中は 足首、膝、股関節を積極的に動かすバリエーションを中心としたトレーニングで行いました。

ゲレンデも大変賑わっていますので、午後も怪我のないように頑張ってまいります‼︎‼︎‼︎

 

【吉祥寺店】やっぱり便利なグッズ。その①

2014/08/31

006

折りたたみのサブザックはピストン登山のときに便利です。そのまま小物袋としても整理整頓に役に立ちますよ。

サイズ、色、形がいろいろ有りますのでどうぞご覧くださいませ。(¥3200-+税より)

ご来店をお待ちしております。

【ICI吉祥寺店 担当 東野 】

 

 

 

 

 

【カンダコンペカン】充実しています☆

2014/08/30

店内

 

こんにちは!!

カンダコンペカンスタッフ土手内です。

今カンダコンペカンではヘルメットコーナーが大変充実しています!!

競技用からハーフ・ジュニアモデルまでサイズ・カラーがそろっています!!

なかには、残り1個の人気商品や限定商品などもあります☆

もちろんゴーグルと合わせてみたり、かぶり心地を確認もできます!!

決算セール中のこのタイミングに是非いかがでしょうか?

ご来店おまちしております!!

 

【吉祥寺店】雨対策のグッズはいかかでしょうか?

2014/08/30

002

雨対策(防水対策)の基本、防水袋はいかがでしょうか?

水中に潜らなければ、けっこう
濡れません。

サイズ、厚み、色 いろいろ有ります。(¥1200- +税 より)

ご来店お待ちしております。

【ICI 吉祥寺店 担当 東野 】

 

 

 

 

 

 

 

太田店 登山教室「気象」にご参加ありがとうございました

2014/08/30

001 006
8/26に太田店にて、ISG登山教室「気象」を行いました。
参加者22名と大盛況で、ありがとうございました。
天気の移り変わり、雷の対処 気圧の移り変わり等、2時間行いました。
次回に繋がる有意義なお話でした。
次回は9月24日(水)危険地帯の安全の通過になります。
9月29日の実技講習「鹿沼」の募集は締め切らせていただきました。
またの機会にご期待下さい!
太田店 森

【カンダコンペカン】ハーフパンツ☆

2014/08/29

こんばんわ!!
カンダコンペカンスタッフ土手内です。

本日はただ今決算セールまっただ中ということでお得な商品のご紹介を!!!!

ハーフパンツ

●phenix TEAM HALF PANTS PF372GB05

カラーはブラック、サイズはS~Lサイズをご用意☆

裏地がワッフル地なので暖か☆

なんとベルト部分にリフトホルダーもついています!!!!

こちらの商品を※大変お買い得な価格※で販売しております。

是非、お買い求めください。

皆様のご来店お待ちしております。

【名古屋店】木曽駒へ行ってきました

2014/08/29

こんにちは! 名古屋店セイタです

先日木曽駒へ テントを担いで行ってきました。
名古屋からだと高速利用でアクセスもよく
バスとロープウェイ利用ですぐに稜線へあがることができて
日帰りの山というイメージだと思いますが(私もでした!)

ロープウェイをおりて2時間弱でテン場へつけ 山頂まで約10分!
そして 目の前には南アルプスと富士山が どーーーーん!!
・・・という なんとも極楽で最高な ロケーション

日の出を拝むのもテン場が東向きなので登らなくても見えますが
山頂まで10分ならば 登っちゃいましょう!!
IMG_3088
早朝はガスが多く それはそれで幻想的な日の出でした。
が、9時頃にはスッキリ晴れて山頂は平日にもかかわらず たくさんの人
IMG_3124
続々と登ってきます ^^*
IMG_3151
いつもはここから宝剣岳経由で下山・・・ですが
今日は馬の背の稜線へ!。。。
IMG_3136
反対側の稜線からの宝剣岳の眺めも新鮮です!
IMG_3170
気持ちのいい稜線をゆるやかに下り
IMG_3173
濃ヶ池へ。。。
IMG_3183
この辺りはクロユリもまだまだ咲いていました!
IMG_3191
滝を眺め
IMG_3195
稜線へ登り返したら
IMG_3199
いつもの登山道へ合流しロープウェイまで下山です
IMG_3210
千畳敷から。。。
IMG_3220

千畳敷もですが 濃ヶ池周辺も紅葉が素晴らしいそうなので
今度は紅葉の時期にロープウェイを使わず桂小場あたりから登ってみたいと思います ^^*

来週の営業は変則で
9月1日(月) は 棚卸のため臨時休業となります!!
かわりに 9月3日(水) 営業いたします!!
お間違えなくー!

8月も終わりに近づき 。。。
少し涼しくなり なんだか秋の足音が聞こえてきましたね
そろそろ 秋山の準備に。。。ぜひおこしくださいませ !!

お待ちしております☆

横浜店甲府店合同登山隊 八ヶ岳に行ってきました!

2014/08/28

横浜店・甲府店スタッフで八ヶ岳に行ってきました。

生憎の天候

あいにくの天気で景色を楽しみながら、とはいきませんでしたが、

大雨にあたることもなく、じりじり暑いわけでもなく、気候としては程よいものでした!

 

私自身まだ足を踏み入れたことのないところだったのでわくわくしながら行きました!!

木々の中

登り始めは、木々に囲まれながら元気モリモリでスタートしましたヽ(^o^)丿

砂利道

木々に囲まれながら歩いていたと思ったら、砂利道をしばらく歩いたり、

傾斜が少しずつ急になってきたと思ったら、ながーい急な階段が出てきたり、

CIMG1709

手をついてよじ登るようなところもあったりして、すごく楽しめた反面、

体力が少しずつ山に吸われていきました(+o+)笑

CIMG1714

 

なんやかんやで赤岳山頂に到着!集合写真をぱしゃり!

CIMG1717

みんなの頭に注目!!安全に備えしっかりヘルメットを着用しました!!

落石があるようなところもありますので、皆様にもヘルメットを装着することをお勧めします。

CIMG1721

 

さあ、あとは下るだけ!

P8270128

ゆっくり安全に下りながらも、一気に行者小屋まで!

行者小屋でお昼ごはんを食べ、ゆっくりしたら、

また一気に下ってきまして、無事生還致しました\(^o^)/

 

初めての八ヶ岳、正直だいぶ疲れました~

でも山頂に着いたとき、無事山を下りてきたときの達成感と安堵感、

また植物に目をやりながら癒されながらの登山、とても充実していました!!

 

話は変わりまして、横浜店営業時間変更のお知らせです。

これまで開店時間を10時としてきましたが、9月2日より開店時間が10時半となります。

勝手ながら皆様には多大なご迷惑をおかけしますが、これからも変わらぬご愛好をよろしくお願い致します。

 

横浜店 くりはら

【宇都宮今泉店】インソールはどうですか?

2014/08/28

秋山に向けて登山靴インソールのオススメ(^O^)/

夏山での足のトラブルはございませんでしたか?

・へん平足

・外反母趾

・足が疲れやすい

・靴があたる

足がゆがんでいることで、身体のバランスが崩れています。

インソール使うと

・疲れにくくする。

・靴が当たらなくなる。

・ケガをしにくくなる。

結果→快適な足を実現し、身体のバランスが整えられます。

 

 

DSC03774

 

 

 

宇都宮店では各種メーカーのインソールを取り扱っています。

サンプルもございますので、いつもお使いの登山靴をお持ちください。

靴のサイズに合わせてカットいたします。

 

 

宇都宮店 仲里