Blog

【宇都宮今泉店】GWはクライミングに出掛けましょう。

2014/04/30

宇都宮店スタッフ仲里です。

今回はクライミングシューズの入荷案内

 

 

199prod1

ラ・スポルティバ

ソリューション ¥19,000(税別)

 

コンペ仕様オールラウンドモデル。ダウントゥ、ターンインをキープするP3構造やロックハーネスシステム、

ワンピースヒールカップなど、最新テクノロジーがこの1足に集約。

226prod1


カタナ ¥17,800(税別)


2本のベルクロを逆方向に締める画期的なシステムを採用。スポーツクライミングからクラックやホルダー、

そしてアルパインにも使えるマルチパーパスモデル。

 

初心者からエキスパートまで各種取り揃えてありますので、

店内スタッフにご相談ください (*’ω’*)

【吉祥寺店】なべくら高原に行ってきました。

2014/04/30



4月22、23日 なべくら高原へ行ってきました。

1日目はなべくら高原「森の家」コテージに泊まり、翌日に鍋倉山へ登山へ。

下山は各自持って行ったソリで滑って降りてきました。とっても楽しかった。

「森の家」ではバーべキュー、きれいなコテージに泊まれて大満足!

「森の家」のスタッフの方々ありがとうございました。

また遊びにいきます。

【吉祥寺店 スタッフ 土橋】

【札幌店】AKU スーパーアルプGTX(50th Anniversary Model)

2014/04/30

ICI石井スポーツ 50周年記念モデル:AKU スーパーアルプGTXの紹介です。

AKU_592ISG

重厚感のある見た目ですが、非常に足入れが良く動きやすいという印象です。
靴革は柔らか目で足にフィットし、左右のブレを全く感じさせない安定感があります。

靴底も厚く硬めで岩場でもしっかりフォールドし安心して体を預けられます。
また、足裏に感じるクッション性は抜群で長期縦走でも足に負担がかからず
快適に山行できること間違いなし!

サイズ :UK3(22.0cm)~12(31.0cm)
靴重量 :810g(UK8・片足)
仕様 アッパー :2.6㎜ヌバックレザー+ラバーランドプロテクション
ライニング:GORE-TEX(ブーティタイプ)
ソール  :Vibramフェーラー

また、札幌店では現在 MIZUNO Foot Naviによる足裏診断を行っております。
この機会にぜひ自分の足を計測してみませんか?

Mizuno Foot Navi

気兼ねなくスタッフにお声かけください。
お待ちしております。

ICI札幌店:中田

 

 

【新宿西口店】GWは、ハイキング日より!?

2014/04/30

こんにちは!!

本日はですが...週末は


晴れ!!の予報

「ハイキング」にお出かけしてみては、いかがでしょうか!?!(^^)!

お弁当もって、家族で!?友人と!?カップルで!?


空気も澄んで、気持ちよさそうですね!!

楽しいハイキングにはおすすめシューズは、これ!↓

軽さとフィット感が抜群モデルを紹介致します

まずはレディース

キレイ!

レローサ

↑AKU レローサGTX 毎年人気モデル

ミトス

↑スカルパ ミトスGTX 長い時間のハイキングにもおすすめ

続いてメンズ

デザイン性とクッション性抜群モデルを紹介

トランスアルピナ

↑AKU トランスアルピナGTX クッション性抜群

サターン

↑テクニカ サターンGTX 10年ほど前のベストセラーを復刻!!


ハイキングで気持ちいい景色と風を浸ろう

新宿西口店では、コンパクトなクッキングバーナーもたくさん取り揃えております!!

楽しいGWをお過ごしくださいませ

【新宿西口店】足元のバランス、気を使ってますか?

2014/04/30

インソールPOP

Aksel Lund Svindal 伝説 ~カンダコンペカン~

2014/04/30

Aksel Lund Svindal
1982/12/26生まれ NORWAY
WEAR:PHENIX
SKI:HEAD
BOOT:HEAD
POLE:SWIX
2007シーズン 2009シーズン WC総合優勝
2013シーズン 世界選手権Schladming DH 金メダル
「滑降のレース中、1分間にまばたきを1度しかせず、目から入ってくる情報をすべて克明に把握することで自分の心と身体を完璧にコントロールする能力があるという伝説を持つ。 」
そんな男がやってきます。
5/11 (日) 15:00~17:00
iciclub 6F EARTH PLAZA
詳細は後日発表致します。
こんな男です。
すごくないですか?

b.c.map新潟 鳥海山北斜面BC

2014/04/30

PAP_0003

「祓川も雪がたっぷりだ!」

4月29日、鳥海山北斜面BC

雪が減るとアプローチが困難になる北斜面へGO!

 

PAP_0044PAP_0062

アイゼンに履き替えてそろそろ山頂

 

PAP_0110

いつもと逆の新山から七高山

 

PAP_0175

では滑る前に

HIKE  SPEED STICK シリーズ ¥2,500税抜

スティックタイプで容易に生塗ができるワックス

高フッ素配合で持続性が高くロングに滑るのにおすすめです

 

PAP_0903PAP_0911

ではこのロケーションの中、行ってみましょう

 

PAP_0297PAP_0912

最高~!気持ちいい~!!

 

PAP_0950

また楽しく滑りました

 

PAP_0107

前回に引き続き酒田・満月に〆はワンタンメン

もちもち自家製面にのど越し良いワンタンは定番です

 

春のBCツアーのご案内

『鳥海山スプリングバックカントリーセッション』

日程:2014年5月17.18日(土日)

場所:鳥海山BCエリア

宿泊:大平山荘

参加費:¥12,000(宿泊・ガイド・保険代)

お問い合わせ:ICI秋田・新潟・盛岡・仙台泉各店舗まで



b.c.map新潟 山里

【新宿西口店】ベストセラートレッキングシューズがカラフルになって新登場!

2014/04/29

AKUPOP2014春山祭DM_4店

 

 

IBS石井スポーツ福岡店 ☆久住に行ってきました☆

2014/04/28

 

この間のお休みに、大分県の久住に行ってきました!

雨の予報が曇りになり、移動中は太陽を拝むこともできて暖かくなるかな?と思いましたが、登山口の気温は9度。

やはり春山。油断して薄着で行くと危ないですね。

ということでスタート!最初のコンクリートが一番きつい。今回は牧ノ戸峠から星生山を経由して久住山という縦走コースです。

 

スタート

 

少し歩くとすぐ暖かくなりジャケットを脱ぐことに。

 

分かれ道

 

前日の雨で足場はかなりぐちゃぐちゃ。滑らないように岩場を抜け、分岐点に到着。このまままっすぐ進むと久住山直行。

しかし、今日は星生山から登ります。

 

ほっしょう算頂上

 

すみません・・・途中の景色を撮るの忘れてました。

分岐点からいきなり結構な急な登りになります。身長の低い方は苦労する岩場も出てきます。

今回のメンバーにも岩場を超えるのに苦労する仲間がいましたが、テープスリングを持って行ってたのでそれで登る介助をしました。

 

硫黄山

 

山頂から硫黄山(立ち入り禁止)が眺めれます。

 

案ビット

 

僕のアンビットで時間と距離と高度をだしました。こうやって使うととても面白い時計です。

さあここから久住山へ行きます。

星生山から久住山へは、これまたかなりのガレ場になっています。高所恐怖症の方は結構怖いかも。

帰りの時間を計算しつつ久住山へ!

 

久住山を見上げる

 

星生山を下山し、久住分かれに到着。写真は久住分かれから少し進んだ場所。目指すは写真右、久住山。

 

久住山頂上

 

到着!頂上には結構な人数。寒くてダウンを着ている方も発見。僕たちも寒いしおなかが減ったしで、すぐ下山しました。

 

ごはん

 

先ほどの久住分かれにて昼食。今回は食事担当が用意した麻婆豆腐!うまい!!僕は足りなかったので、ほかにスープを飲みました。

ここで一瞬霰が・・・・たしかにかなり寒い。コーヒーを飲んで早めに下山!

 

帰り道

 

帰りは星生山を登らないルートで下山します。右手小さく見えてる黒い場所は星生山です。見上げると、やはりかなりの岩場。

このまま無事下山し、トータル6時間半ほどの山行になりました。

春山はまだまだ寒いです。必ず防寒着を持って行きましょう。

 

IBS石井スポーツ福岡店  池田

【宇都宮店】新入荷Cap

2014/04/28

おすすめキャップが入荷しました!

≪CAPO ソフトキャップ≫

ポリウレタンを使用しており、伸縮性がよく頭のフィット感が抜群!

CIMG1204


ツバもソフトな素材なので丸めて携帯もできます。

CIMG1205


薄手の素材でフィット感が良いので、ヘルメットのインナーとしてもおすすめ!

CIMG1203


カラーバリエーションも豊富です♪

 

宇都宮店 亀田