Blog

試乗会情報! VOLKL SKI 一押しモデル

2014/02/27

こんにちは!

なかなか更新できていない試乗会情報で
申し訳ありません!

VOLKLから、試乗機のラインナップより
オススメの板をピックアップいただきました。

 

VWERKS_KATANA.jpg
 

’14-15 VOLKL V-WARKS KATANA
試乗機サイズ 184cm 搭載ビンディング Marker Tour F12

極めて薄い形状とフルカーボンに覆われた軽量なフルロッカー形状により
ダイナミックなパフォーマンスを生み出します。
フリーライドの限界を試すには最も軽く信頼のあるMODELとなっています。

1415_ONE.jpg
’14-15 VOLKL ONE-Blue
試乗機サイズ 176cm (※写真は186です。)
搭載ビンディング Marker Griffon Demo

バックカントリーだけでなくパークもオンピステも楽しめるスキーが欲しい
という声から生まれたMODELです。
「ONE」はコンパクトなセンター幅を採用することで、
俊敏性に長けたMODELとなっています。
フルロッカー形状により楽で「コントロールされたターン始動」が可能です。

ONEは登場して2シーズン目となる継続モデルです。
色々なコンディションで操作性にストレスが少なく
「BCデビューにはまずコレ!」としておススメできるモデルです。

フルロッカーの、特にフォルクルが生み出すフルロッカースキーは
たわませ方が実にナチュラルで無理矢理曲げました、という感じが少ないです。
オンピステでも長いエッジグリップで雪面をしっかり捉えてくれます。

ウエストは確かにそれほど絞っていませんが
この2台はウェスト幅ではなく形状で、ゲレンデでもしっかり
ターンができてしまうのが面白いです。

ただ、ご紹介しておきながら言うのもアレですが
キャンバー感を楽しみたい、キャンバーで地形を攻めたい方には
乗ってみると、その操作感はやっぱり期待しているものとは違うと思います。

個人的なフルロッカースキーの乗り心地は…
ターンの直前、長い板でも足元のすぐそこに接雪点を感じる事が多いため
捉えにくい柔らかな雪でそれほどスピードを出さなくても
すんなり言うことを聞いてくれます。(太さによるとは思いますが)

キャンバーか、フルロッカーか、あるいはそのミックス形状か。
迷いや興味がある方は、ぜひ試乗会でその「良し」と「悪し」を体験してみてください!

ちなみに、Oneから派生した女子モデル「One-Pink」が登場します。
ほぼ同じスペックで156cmからのサイズ展開です。
試乗会では166cmをご用意する予定です。

フォルクルの一押しスキーのお知らせでしたー!

 

 

 

試乗会情報! Mountain Hardwear Test ウェア登場します

2014/02/27

こんにちは!

試乗会ではスキー板のほかに
ウェアの展示やヘルメット、ゴーグルなどの
アイテムの展示を予定しています。

MHW logo.jpg Mountain Hardwear様より
試乗会中、ウェアのお貸し出しができるモデルをご紹介いたします。


 

snowtasticJKT.jpg
 

Snowtastic Jacket
スノータスティックジャケット ※画像は2013-14モデルです


しなやかにストレッチする防水透湿ソフトシェルを全面に採用。
動きやすいことはもちろん、裏起毛のほどよい保温性も魅力。
一方で、ドライQエリートならではの卓越した透湿性の恩恵で、
稜線までの長いハイクアップも涼しい顔で切り抜けられます。

Mountain Hardwearでは欠かすことのできない防水透湿素材
Dry.Qにより、活動中に出てくる体からの「汗蒸れ」を
効率的にウェア外に排出できるスノーウェアとなっております!
以下はDry.Q素材のご紹介ムービーです



Dry.Q エリート from DRYQ on Vimeo

minalistJKT.jpg

Minalist Jacket ミナリストジャケット ※画像は2013-14モデルです

 
ソリッドでエッジの効いたデザイン。
フロントジッパーはオフセットされ、短いサブジッパーで
襟元の開き具合をアレンジします。雪が入りにくいよう
斜めにカットされた袖口など、ディテールにもこだわりが。
堅牢な素材でシリアスな場面でも安心して着用できます。


 

画像 141.JPG これは先週22日に行われた
八海山BCツアーイベント中、某石井山専スタッフが ジャケットだけお借りして滑走している様子。 カメラのメモリを忘れるくらい滑りに集中していたとのことですが 実際には大して倒しこんでいない棒立ちの彼が一日着用しさせていただいた結果、 4本滑走でヘロヘロになるまで動き回ったはずですが 背中が少し汗かいてたかな、というくらいのミドルジャケットを確認したくらいです。 滑走とロープウェイの繰り返しでしたが、 満員ミチミチのロープウェイ乗車中でも 暑苦しさはなく、外に出ても汗冷えは感じませんでした。 しっかりボリュームのミドルジャケットを着ていても ゆとりを持って着用できるミナリストジャケット。 是非試乗会場で着用してみてください。 お見苦しいターンで申し訳ありません・・・ きっと、この後で良いターンをしていたと思いますよ、きっと。 さて、試乗会場では この2モデルをお貸し出しいたします。 ご用意するモデルはいづれも2013-14シーズンモデルです。 サイズはUS/Mサイズのみ 数量限定のため、「試乗スキーで今から滑る」方を対象といたします。 もちろんブース内での試着は可能ですが、 滑走時のご着用は試乗スキーを乗る方を優先とさせていただきます。 Mountain Harewearからのお知らせでした!
 

 

 

 

☆TNF 春物続々入荷中☆ 登山本店

2014/02/26

 

少しずつあたたかい日も増えてきました。

春も、もうすぐそこまで来ていますね(●^o^●)

 

店頭にはTHE NORTH FACE

春の新商品が続々入荷しています!!

 

その中から、今日はこちらを紹介します。

 

 

トライアンフジャケット NP11321  ¥18,000+(税)

P1060678

 

トライアンフパンツ NP11323  ¥10,500+(税)

P1060679

 

 

20デニールのナイロンを使用した、軽さと肌あたりの良さが特徴の

防水ジャケットとパンツです。

 

ジャケットが約160g、パンツが約140gと

手に持ってみるとまずその軽さにビックリします!!

さらに着てみると全くストレスがなく、

防水ジャケットとは思えない柔らかさで

着ていることがまるで気にならない程の軽さです\(◎o◎)/!

 

 

2.5層の防水透湿素材「Hyvent-Dを使用することで

高い透湿性を持たせつつ、柔らかい風合いに仕上げています。

 

また、肌面には特殊ビーズを塗布し凸凹を作ることで

常にサラッとし、汗をかいた時のベタつきを軽減してくれます♪

 

軽くて柔らかいので雨が降っている時だけでなく、

肌寒い時や、風を遮りたい時のウィンドブレーカー

としても気軽にはおれますヽ(^。^)ノ

 

 

どちらの商品もスタッフザックがついており、

驚くほどコンパクトに収納することが可能です!!

 

P1060685

500mlのペットボトルと比べるとこの位です。

通常のレインウェアの半分ほどに感じます!!

 

これならパッキングの際にも場所をとりませんヽ(^。^)ノ

 

 

トレイルランにという方はもちろん

とにかく荷物を減らしたい方

軽量の防水ジャケットをお探しの方等に

ピッタリな1着となっています(゜レ゜)

 

 

この軽さと着心地の良さを

ぜひ店頭でお試しください!!

 

P1060682

 

登山本店 シダ

【登山本店】 筑波山とカレー

2014/02/26

 

今月は大雪により登山の予定がことごとく狂ってしまって、


それならばと思い、都内からでも比較的行きやすい


筑波山に行ってきました!

秋葉原駅からつくばエクスプレスに乗り、つくば駅からシャトルバスで


筑波山神社入り口へ到着。

 

IMG_3525  筑波山神社

 

入り口付近は雪がほとんど無かったのですが、

 

少し登るとだんだん景色が白くなってきました。

 

IMG_3538 御幸ヶ原コース 登山道

 

凍った雪の斜面が天然の滑り台のようになってます(^_^;)

軽アイゼンやチェーンスパイクなどの滑り止めは必須ですね

1時間30ほどで山頂に到着・・・

IMG_3544 仮の山頂

 

ではなくて、ここから二つの山頂を目指します!


筑波山は男体山と女体山という山頂が二つある、双耳峰 (そうじほう) 


いわゆる「ツインピークス」というやつですね。

 

IMG_3547 まずは男体山へ

 

10分ほどで到着!

 

IMG_3549 男体山頂 

 

先ほどの場所まで戻り、次は女体山頂目指します!

それにしてもケーブルカー、駅、展望台、売店と


施設が充実してます。

 

IMG_3554 IMG_3553

IMG_3557 凍結注意 !!

IMG_3558 雪の多い所はこんな風になってます

 

15分ほどで女体山山頂に到着!

絶景でした☆

 

IMG_3573 パノラマ写真

 

下山は白雲橋コースを通って筑波山神社を目指します!

 

下山中、迫力のある巨大な岩はたくさんありました。

 

IMG_3580 北斗岩  IMG_3584 陰陽石

IMG_3589 弁慶七戻り   落ちてこない事を祈る(^_^;)

 

13:30 無事筑波山神社に到着!
(コースタイムは1時間45分ほど)

今回使用した商品を一つご紹介します!

 

IMG_3606 IMG_3575

 

Simond (シモン)   ボブキャット  ¥12075円(税込)

残雪期や雪渓などで使用する6本爪の軽アイゼンです。
素材に低温化でも耐久性が落ちにくいクロムモリブデンを使用し
足裏に雪がくっつきにくくなるスノーシャット付き。
専用ケースも付いてます。

4本爪の方結構いらっしゃいましたが
爪の範囲が広い6本の方が、傾斜のきつい場所では安定するのでおすすめです!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

山のお話はこれくらいにしておきまして、ここからは、僕の大好きな

カレーのお話です☆

皆さんは「カレーグランプリ」というのをご存知でしょうか?
ここ登山本店のある神田神保町近辺は日本一といわれるカレーの激戦区なんです!
そこで11月に開催された「カレーグランプリ」で見事No.1に輝いた
「日乃屋カレー」さんがこちら!

 

IMG_3602 IMG_3597

名物カツカレー ¥780

辛口のカレーなんですが、甘みもあり、カツもカリカリサクサクしていて

ルーもドロっとしていて濃厚で・・・

え~・・・・まったくおいしさを伝えられてない気もしますが・・

とにかく!

すごくおいしかったです!

 

量がかなり多いので小食の方はご注意を★

 

大食いの方はウェルカムですね☆

 

カレーが無くなりしだい終了してしまう事と

 

曜日も時間も少し不定期だったりするそうなので

 

事前に電話で確認していただくといいかもしれませんね。

 

 つくばエクスプレスの終点 秋葉原駅 からは徒歩10分ほどなので

 

筑波山の登山帰りにいかがでしょうか☆

 

登山本店からは徒歩15分とちょっと遠いですが、

 

ついでに行ってみるのもいいかもしれませんね★

 

 

 ブログにのせる事を快くOKしていただいた

 

「日乃屋カレー神田店」のやさしいご主人

 

どうもありがとうございました!

 

 

また食べに行きます☆

 

登山本店 安達

 

 

春向き、スプリンググローブ始めました

2014/02/26

そろそろ3月になりますね。

コンペカンでは春向きなグローブ、スプリンググローブを並べました。

DSC_1023

通常のグローブではそろそろ暑い日が来ます。手が汗ばんで中生地がよれてしまったり・・・。経験のある方いらっしゃると思います。

薄手に中綿がるもの。ウィンドストッパーが中生地に入っているもの。中にはスマフォ対応もあります。

DSC_1021

少々サイズに偏りはありますが、特価販売が多いので早いもの順です。

雨が降ってきたらオーバーグローブを。

 

 

 

ダイエー神戸三宮駅前店 六甲山にまたいっちゃいました。

2014/02/26

最近花粉が飛んできて花粉症の方には辛い時期がやってきました。

皆さんは大丈夫でしょうか?

先日またまた六甲山に氷瀑を見に行ってきました。

暖かくなってきたので期待はせずに出発!

でもやっぱり裏六甲!まだまだ雪は残っておりました。

6本爪アイゼンをしっかり付けて登りました。

1393339820955

川沿いを歩いて到着したのが七曲滝。

DSC_0007

暖かくなってきたのでだんだん溶けてきてますね…春の訪れを感じます。

他の滝も見ながら六甲山頂に向かいました。

山頂にもまだまだ雪が残っており童心に返って雪だるま作りに必死になってしまいました。

でも可愛い雪だるまだ出来ました(´∀`)

DSC_0012

日が沈むのが早いので急いで下山。

皆様も山はまだまだ雪景色。日が沈むのも早いです。

装備はしっかりと準備して行ってくださいね。

ダイエー神戸三宮店は棚卸の為

2月27日10:00〜18:00

2月28日13:00〜21:00

に営業時間を変更になります。

 

 

 

 

新潟店 天気がいい日のランチは・・・♪

2014/02/26

天気がいいお休みの日・・・

 

山でお昼ごはん食べよー♪と思いつき

近くの角田山へ

2014-02-24-13-00-18_deco

 

海も佐渡もとてもきれいな日です

佐渡の山もまだまだ真っ白です

 

 

途中からの雪道は,滑り止めの軽アイゼンでザクザクと登ります

 

DSC_1396

今日は大好きな桜尾根コースの往復です

山頂に到着すると山小屋から賑やかな声がきこえてきます(^^*)

少しお話して、私は外でお昼ごはん

 

 

2014-02-24-13-00-18_deco

コーヒーいれて、バーナーでパンを焼き

最近マイブームのシチュー!

 

2014-02-24-13-02-29_deco

 

ほんと最近こればっかりです

雪の上で食べるとまたうんまいんです♪

気軽に楽しめるワンバーナーおすすめです

のほほん日和でした~

DSC_1392

天気がいい日は山でピクニック

 

DSC_1410

新潟店 中村

 

 

 

 

ICI石井スポーツ新潟店  只今・・・

 

決算大バーゲン 開催中!!!

・・・残りあと2

 

*2/28(金)は棚卸のため休業いたします。

 

 

 

 

ISG×MHW×TRIFORCE 八海山BC 写真追加 です!

2014/02/25

こんにちは!

先日アップいたしました私の渾身のピンボケ写真では
恰好がつきませんので、
今回、ちゃんとしたお写真で
八海山BCツアーをご紹介したいと思います。

Photo : Mountain Hardwear Staff



エキナセア×柚子.jpg TRIFORCEさんのツアーでいただきましたお土産 ハーブ×フルーツジャム! かわいい小瓶に入った柚子ジャムは無添加素材。 子供にも大人気と丸田ガイドがおっしゃるものですから 翌日、食卓へ出してみたら、ホントに子供に大人気。 お湯割りしてホット柚子なんて楽しみ方もあったみたいですが 試す前に中身があっという間に無くなってしまいました。 酸味もあり、控えめな甘さもバランスされていますが エキセチアというハーブもブレンドしてあり、 2口ほどいただきましたが、こんな美味しい柚子ジャム、ハマりそうです。 かわいいホームページ発見! ジャムがお好きな方、ぜひご覧くださいませ http://iizukafarm.theshop.jp/ (通販イケます!)
石井山専 内藤でした。

松本店・長野店 スノーシューイベント報告

2014/02/25

先週の土日は見事な晴れでした。

皆様どこかに行きましたか?

そんな素晴らしい天気の中、松本店・長野店では北八ヶ岳スノーシューイベントを開催しました~。

simakaresanntyou 縞枯山山頂にて

hasyagutenntyou はしゃぐ長野店店長・久根内

__ 1 茶臼岳をバックに全員集合!

とにかく雲ひとつ無い素晴らしい天気。

晴天率の高い八ヶ岳とは言え、今までのイベントで一番天気が良かったです。

来年度は猛吹雪限定男塾的イベントでも?!

なーんて意見も出るほどでした。

次回は栂池スノーシューイベントです。

まだ空きがありますのでご参加お待ちしております!

詳しくはこちら→2014栂池自然園

 

*2/28(金)は棚卸のため休業いたします。

 

松本店 佐藤

IBS福岡 AKU movie

2014/02/24

 

 

こんにちは!

 

 石井スポーツ限定ブランド

 


『AKU』

 

のmovieがYoutTubeにアップされました!

 


英語の字幕ですが、AKUのテクノロジーを語っております。

 

日本での展開がない商品の紹介もしております。

 

ぜひご覧ください!

 

http://www.youtube.com/user/AkuOutdoorFootwear