Blog

【宇都宮今泉店】滑り止めが売れています!!!

2014/01/31

こんにちは、スタッフの中村です。

 

 

決算セールの目玉の一つであります、

「Ezy Shoes」!!

DSC03604 DSC03605


 

 

便利なネット型の滑り止めです。タイヤチェーンみたい?(笑)

トレランシューズや運動靴にもつけることが出来ます。

 

突然の雪や、寒冷地への観光の際にも活躍が期待できますね!!!

 

半額の大大特価で販売中!!

ですが、ご好評につき数が減ってきております・・・

 

まだご用意のない方は、あれば便利な滑り止めを是非ご覧ください!

 

 

宇都宮今泉店 中村

【名古屋店】唐沢鉱泉から天狗岳周回

2014/01/31

こんにちは☆
気がついたら1月は毎週八ヶ岳へ通っている
名古屋店セイタです ^ω^;

今週も22日水曜日 セイタ、アサヒ+2名 唐沢鉱泉から~西尾根経由で天狗岳周回してまいりました。
ご存知の方も多いと思いますが 唐沢鉱泉は2週間前から冬期休業に入り。。。
鉱泉までの道は除雪がされておらず 轍がヒドイです。
正直4駆スタッドレスでも今回ギリギリでした。
(車高の高い車は良いかもしれません)

朝の鉱泉前の気温はマイナス10℃
晴れているせいかとても暖かく感じます。
橋を渡って西尾根へ
IMG_0846
初めは地味で長い樹林の登りが続きます
IMG_0850
2時間ほど登って~ようやく!!樹林を抜けると!!
IMG_0852
360度ぐるりと最高の眺望が広がります!!
この眺めが好きで何度も西尾根から登ってしまいます ^^*
IMG_0853 IMG_0854 IMG_0855
IMG_0856 IMG_0860 IMG_0866
第一展望台、第ニ展望台と越えて 西天狗山頂直下の岩場を登ります。
CA5BOH19
岩場といっても半分以上よ~くしまった雪に埋まってとっても歩きやすいです。
IMG_0883
登り切ったら 西天狗☆
IMG_0886
そして双耳峰である東天狗へも行きましょう~♪
西からの下りは雪がもふもふですよ~♪
RIMG1564
柔らかな山容の西天狗。。。
IMG_0890
対照的な東天狗
IMG_0891
山頂部は先々週と比べると すっかり雪がなくなっていました。
快晴で樹林の中は暖かいのですが
風の強い東天狗の山頂では頬が凍りそうでしたよ。
IMG_0895
黒百合平へ向けて下山です。
IMG_0898
この日は1月とは思えない程の ぽかぽかした穏やかな天気で
まるで春のような 快適な雪山ハイクが楽しめました。
IMG_0905
天気によって難易度が大きく変わる時期ですので
十分な装備 準備を整えて 楽しんでくださいね♪


ダイエー神戸三宮駅前店 石鎚山に行ってきました。

2014/01/31

皆さん、こんにちは(//∇//)

先日三宮店のスッタフ三名で愛媛県にある石鎚山へ行ってまいりました!

PC280355

成就社で安全登山のお参りをしていざ、出発!!ヽ(・∀・)ノ

 

PC280359

こんな3人に天気も味方してくれました☆

最高の快晴でした(o^^o)♪

順調に進んでいきます。。

途中にこんな看板発見(・∀・)

PC280358

手作りの冷やしあめだなんて。。。

美味しそう(つд⊂)

シーズンになればきっと大繁盛なんでしょう。

 

 

PC280369

危険箇所は慎重に通過します。

 

問題なくサクサク進みまして。。。。

 

 

PC280364
頂上到着ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
1月とは思えないほど暑かったです。

下りも気を引き締めて下山。

無事にゴールまで到着!

最高の山日和でした♪

石鎚山おすすめです☆

関西からも気軽に行けるので、

機会があれば皆様もぜひ登ってみてはいかがですか?

 

カンダコンペカン限定『佐々木明フェア』PART3

2014/01/31

『明ガンバレ』第3弾

01222014 - コピーまたまたEMUSIキャンペーン!! 『佐々木明』と言えばEMUSI。

今回はスペアレンズセットをご用意!! かなりお得です。数量限定ですのでお早めにお買い求めください。

DSC_0939

DSC_0940

 

盛岡店 早池峰山BC SKI

2014/01/31

気温の変化がはげしい ここ最近の岩手県

山に入られる方は注意してくださいね!!!

1月28 29日の早池峰山BC SKI&新年会?お時間ある方はどうぞ↓



ENJOY!!!

b.c.map新潟 阿寺山BC

2014/01/30

GRP_0043

「まだまだ知らないエリアが沢山あるな♪」

1月28日、阿寺山BC

今シーズンも初めての場所、色々行きますよ

 

PAP_0002

登り始めてすぐカモシカが木の下に

身をひそめているつもりらしいです

 

PAP_0007PAP_0018

3月を思わせる天気の中ハイクアップ

魚沼平野に八海山

 

GRP_0052

PAP_0041

山頂からは越後駒に巻機山の大展望

 

PAP_0071

そしてお決まりの雪崩エアバッグ

bca フロート32

 

PAP_0058PAP_0067

気持ちよく一本滑って登り返し

 

GRP_0046GRP_0047

では、勝手がわかったので2本目は攻めますよ

 

PAP_0074PAP_0078

ガンガン滑れる好い山でした

 

PAP_0084

〆は魚沼らーめん極の豚骨醤油ラーメン

あっさり頂ける豚骨スープに中盛無料がうれしいです

 

b.c.map新潟 山里

【宇都宮今泉店】 特価!!BCスキー

2014/01/30

                                      宇都宮店仲里です。

今回は特価BCスキーをご紹介いたします。

 

DSC03606

アトミック・K2・サロモンの板が大特価!! 

 

DSC03608

ビンディングも充実のラインナップ!!  

チロリヤからマーカーおすすめビンディングが揃っていますよ。

 

DSC03607

BC初心者でも安心ですのでスタッフにお気軽にご相談ください。

 

                                                                       宇都宮店 仲里

IBS石井スポーツ福岡店 バレンタインデー間近!

2014/01/30

 

こんにちは!

 

もうすぐバレンタインデーですね。

 

大切な方へのプレゼントは決まりましたか?

 

もしお決まりでなかったら『時計』なんてどうでしょう?

 

DSC_0248

 

SUUNTOシリーズなら喜ばれること間違いなし!

 

しかし!!

 

2月に入ると値段が上がってしまいます。

 

なので残り少ないですが、1月中に決めちゃいませんか?

 

是非ご検討下さい☆

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

【名古屋店】 スノーハイキングに行ってきました!

2014/01/30

 
名古屋店 朝日です。

お客様から山に行きすぎだ!とお褒めのお言葉をいただき、ちょっと嬉しい今日この頃ですが、

今週は2日ある休日を両方使って富士見台と八ヶ岳に行ってきました。

はじめの休日は富士見台高原に友人とスノーシューハイキングです。

とはいえ、わたくし、スノーシューを持っていないので、ワカンとつぼ足で挑んでみました。

が、それがすべての間違いだったのです。。。

RIMG1487


 陽気なBGMが流れるスキーゲレンデを抜けると展望台があり、そこから南アルプスが一望できます。

天気もいいですし、かなり軽い気持ちで歩き出しました。

しかも、雪は踏み固められていて歩きやすい!こりゃ、ラクラク目的地だな、となめていました。

RIMG1493



 ところが、ちょっと丘の方に上がってみると・・・ブカブカの雪!場所によっては腰まで埋まります。

その下は笹ということでつぼ足では踏み抜きまくりのほぼラッセル状態で前にすすまないので、ワカンを装着。

しかし、スノーシューで先行する友人に追いつけるはずもなく悪戦苦闘しながら、すこし高いところまで進んでみました。

RIMG1498


 本当に天気はよかったです。

途中から歩きやすい道にでて富士見台を目指します。

RIMG1503


 小屋を超えるともう少しで本日の目的地なのに・・・あと600mが遠い!

RIMG1507


残念ながら帰りの時間を加味して折り返すことにしました。

そうです。わたしのワカンとつぼ足の場違いな装備のせいで、まさかの敗退です。

RIMG1516


でも、ま、いいか!

なんか曇ってきたしね、お腹もすいたし、ということで、さっさと降りることにしました。

RIMG1520



まさに恵那山トンネルの真上!でこんなに楽しいところがあるなんて、驚きです。

みなさんもぜひスノーシューを持ってお出かけください。

ただし!今はいわゆる厳冬期といわれる時期でもあります。

私のように目的達成できないくらいならよいですが、

冬山のリスクはどこにでも転がっていますので、いつも以上に状況を読み解き、

時には引き返す決断を!!

そして、安全登山のあとは、ソースカツ丼でお腹を満たして帰りましょう!!

 

そしてそして、次の日は八ヶ岳は天狗岳です。

私の体は持つのか!?

一抹の不安を抱きながら、眠りについたのでした。

 

つづく!?

 

名古屋店 朝日

SCARPA New Model 情報 「F1 EVO」

2014/01/30

こんにちは!

SCARPAより、来期発売予定の
ニューモデルブーツ「F1 EVO」のお知らせです。

f1-evo-men-02_low.jpg
IMG_7677.jpg 写真はメンズモデルです。別カラーにてウィメンズモデルあり。
なお展示品につき、現在も全国行脚中です。

バックルらしいバックルが一つもないという
斬新なモデルです。
ロアシェルの踵周りにはカーボン素材を採用。
27cm / 1100g (片方)という軽量性も
うなずけそうです。

見た目スリーピースっぽいんですが
マエストラーレに近いラッピング構造で
タング部分に力のロス部分は感じませんでした。

IMG_3048.jpg 足の甲は「Boa CLOSURE SYSTEM」で締めこみます。
実際履いて締めてみると甲をダイヤル部分がダイレクトに
落ち込んでくる印象でした。(甲高の私が履いた個人の感想です)

脛部分は「FAST BUCKLE CLOSURE」という
作り自体はベルクロですがシェルとの連結部分が
バックルというタイプでホールドします。

ベルクロのテンションON ⇔ OFFが
手早く出来るのが特徴です。
ちょっとした歩行時に便利だったりします。

インナーは「INTUISION」を使用しています。
やや薄め感がありましたがその分靴下を厚くしても
キツさを覚える印象ではありませんでした。

幅に狭さを感じるブーツではありませんでした。
指先もゆったりしていて、甲から踵のホールドが
見た目とは違いしっかりした履き心地でした。(偏見?)

フレックス自体は公表値は出ていませんが
おそらく90-100前後でしょうか。心地よい柔らかさで
力の要求よりも器として足へのストレス減を感じるブーツでした。

IMG_8986.jpg もうひとつ、このブーツの特徴が
「TRONIC NO HAND」←これは性能名でしょうか?
しかしこれしか書かれていなかったので
ひとまずこの名称で。

スキー⇔ウォーク 両モードは
このヒール部分をを金具のヒールピースにセットするかしないかで
切り替えをするため、手を使ったスイッチなどの切り替え作業がなくなります。

ウォークモードはスキー板を脱いでいるときと、金具がハイクアップの状態になっているとき
スキーモードは、金具がスキーモードの状態でスキー板を履いているとき
ということで、作業というのはベルクロタイプ「FAST BUCKLE CLOSURE」の調整ぐらいでしょうか。

一日の流れの中で、この作業がなくなるだけでも随分手間が省けたように感じます。

ちなみに対応ビンディングは
TECHシステムのみとなります。

このシステムはF1 EVO , F1 EVO Womenのみです。
マエストラーレ、フリーダムなどにはこの機能はつきません。

海外ではこのような動画でご紹介しています
ちなみに動画のスキー板に搭載のビンディングブランドは「ATK」です。

価格は未定です。
少しですが、ブーツは3月開催のかぐら試乗会にお披露目できそうです。
どうぞお楽しみに~!